yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19133件目 / 全20810件次へ »
ブログ

経済指標

6f1acbe91  

経済指標 2009年02月06日
経済指標 , 独鉱工業生産 , 米雇用統計

経済指標も今日は米雇用統計がメインです。昨日オバマ大統領がワザワザ悪そうだとコメントした注目の経済指標です。その前に独鉱工業生産はやはり悪かったが意外にも英鉱工業生産が悪いなりにも下げ止まりの傾向があった。ドイツもとうとう年率2桁の下落となり欧州の悪化3兄弟となってしまった。この後米雇用統計です。

英鉱工業生産(12月)18:30  
今回 -1.7%予想 -1.2% 前回 -2.5%(-2.3%から修正)(前月比)  

今回 -9.4%予想 -7.8% 前回 -7.8%(-6.9%から修正)(前年比)  

英生産者物価指数(PPI)(1月)18:30  
今回 1.5% 予想 0.5% 前回 -2.4%(-2.0%から修正)(仕入前月比)  
今回 2.3% 予想 2.0% 前回 3.5%(4.3%から修正)(仕入前年比)  
今回 0.1%予想 -0.1% 前回 -0.1%(0.0%から修正)(出荷前月比) 
今回 3.5% 予想 3.4% 前回 4.6%(4.7%から修正)(出荷前年比) 
今回 0.4% 予想 0.1% 前回 0.2%(出荷コア)(季調前前月比)  
今回 4.1% 予想 3.8% 前回 5.0%(出荷コア)(季調前前年比)  

英製造業生産高(12月)18:30
今回 -2.2% 予想 -1.4% 前回 -3.0%(-2.9%から修正)(前月比) 
今回 -10.2%予想 -8.5% 前回 -8.3%(-7.4%から修正)(前年比)  



* ドイツ鉱工業生産(12月)20:00  
今回 -4.6% 予想 -2.5% 前回 -3.7%(-3.1%から修正)(季調済前月比) 
今回 -12.0% 予想 -9.6% 前回 -6.9%(-6.4%から修正)(季調前前年比) 

20:20事前に悪そうだとユーロが下げていたので、発表と同時にユーロが上昇。株は動き少なし。




*米失業率(1月)22:30  
今回7.6% 予想 7.5% 前回 7.2%  
*米非農業部門雇用者数(NFP)(1月)22:30  
今回 59.8万人減 予想 54.0万人減 前回 57.7万人減(52.4万人減から修正)(前月比) 

平均時給の伸び率は前月比0.3%の上昇。前月は同0.4%の上昇と、予想は、同0.2%の上昇。

米失業率のすごい悪化にも関わらず、為替は逆に円安になっている。今後が怖い、昨日のオバマ大統領のコメントが効いている。良い指導者はみんなを安心させる。日本の民主党にも当事者としてサギ呼ばわりとか下品なことは勘弁してほしい。堂々と戦ってほしい。次の政権を狙うには品がない。国民の期待も多いだけに頑張ってほしい。麻生さんは正直すぎます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/6 22:31
    短期決戦さん

    「逆張りの2月でいったん100円に戻すか?
    100年に一度の危機で80円へ向かうか?
    2009年2月3日(火)東京時間 13:12
    (吉田 恒)」
    といっている人もいます。ZAIのFXを見ると面白いです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2009/2/6 21:58
    yoc1234さん、こんばんは~
    ss333さんへのコメントを読ませていただきました。
    2月は円安になりやすい。
    というのは本当でしょうか。
    あぶなくショートするといころでした。
    そっか~
    95円まで一回行くかもしれないのですね。
    ここは流れに逆らわずに
    安いところを拾った方がよさそうですね。
    それでも長期的には円高なんですね。
    一度100円付近まで近づいて88円へドスンかな?
    うむ、勉強になります。
    失礼いたしました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/6 21:23
    ss333さん    こんばんは。

    ここまで来ると、一度95円まで行かないと収まらないでしょう。欧州の気分は上々です。100円まで行くといっている人もいます。長期には円高でしょうが、2月は円安になりやすいです。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2009/2/6 21:09
    こんばんは!
    為替円安。
    金利下げたら大体円高になると見ていたけど。
    なしか急激な円安っ。
    このまま続きますかね円安。
    雇用統計結果次第で円高急変もありえそう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/6 21:06
    さよさん   こんばんは。

    関東の女相場師さすがですね、ほぼそうなるでしょうが、昨日のオバマ氏のコメントによって既成事実化しているので、案外このまま通過してしまう可能性もあります。
    中国が調子いいので儲かってます。
  • イメージ
    さよさん
    2009/2/6 20:57
    こんばんは

    オバマ大統領も悪いですと既に言っていますね・・
    為替に注意ですね
    週明けの日経の展開は今夜の米雇用統計次第になりそう。。
    ほぼダメでしょうね
    魔の金曜日にならないといいけどな~