つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ245件目 / 全435件次へ »
ブログ

インデックス好きなお客さんとアクティブ好きなお客さん

地方に住んでいる私には縁がないけれど、東京では様々なセミナーがあるようですね。

そこに参加した方の感想を読み、へぇ~と思ってしまいました。

インデックスファンドを好む方々は、大変お行儀がよいのだそうです。

端から順々に席を埋めていくのだそうです。



たまぁ~にこちらでも開催されるセミナーでは、たいていバラバラと席が埋まっていきます。

前後左右、なるべく空けて着席します。

私はたいてい下手後方にひっそりと座ります。

ってことはアクティブ好きということになるのかしら?
16件のコメントがあります
  • イメージ
    みのりさん
    2009/2/5 16:15
    こんにちは、

    とっても聞きたい公衆やセミナーは、一番前に近いところに陣取ります。どうでもいい集まりは、出口の反対側の後ろのほう席を狙います。出口の近くだと、出入りでうっとおしいのと、冬は寒いからなるべく避けたいですね。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/2/5 16:37
    >みのりちゃん

    早々とコメントどぉもぉ。

    私がよく座る位置は、みのりちゃん的【どうでもいい時】なんですね(笑)

    前は…苦手…(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/5 16:44
    こんばんは。

    どうも一番前に座りたい派です。

    見通しのいいところがすきなんでしょう。

    子供の頃に山の頂上からの景色を毎日見ていました。

    気持ちいですね。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/2/5 18:25
    >yoc1234さん

    ベンジャミンバトン試写会会場からです(笑)

    私は参加者の背中を見るのが好きなことに、今、気づきました(笑)

    ありがとうございます!
  • イメージ
    みのりさん
    2009/2/6 09:28
    おはようございます。

    私は、ちびなので、聞きたい気持ちが大きいものは、前にいないと、書いたものやプロジェクターなどが、人の背中や頭で見えなくなるんです、だからそういう時は、人の背中や頭を気にしないでいられるところを選びます。映画も、なるべく人の背中を気にしない場所を 選ぶようにしています。
  • イメージ
    こんいちはーつぼおしさん

    >私はたいてい下手後方にひっそりと座ります。

    私は一番最後方にいつも座ります(笑)
    ↑しかもパソコンいじってるわ、超行儀が悪い(笑)
    みんかぶセミナーでもそうだったような、、、
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/2/8 23:49
    あら、やだ、鉄砲長さんも後方派?(笑)

    しかもワタシより態度悪っ(笑)


  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/2/8 23:53
    >みのりちゃん

    コメントスルーしちゃった、ごめんなさい。

    悪意はないの老眼が進んできただけ…。

    小柄ちゃん、かわいくていいですね。

    前にキリンさんに座られちゃうと確かに厳しい。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/2/13 00:37
    こんばんは、

    気にしないでね。

    キリンさんもだめだけど、肩幅の広い人もだめです。ぜんぜん見えなくなっちゃいます。張り飛ばしたくなりますよ。

    >小柄ちゃん、かわいくていいですね
    だったらいいんだけど、ただの 小太りばあさんです。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/2/13 05:57
    >みのりちゃん

    コメントどぉもぉ♪

    座る位置ってどうしてだいたい決まるんでしょ?(笑)

    こんなくだらないこと考えたことある?

    私だけかな?(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2009/2/13 09:49
    おはようございます。

    どういうときでも 中央の前2列くらいは開きますよね。

    心理的なものがあるんだと思うんだけど。やっぱり目立たないところに行きたがるのかな?お母さん方だと、お友達といるとおしゃべりするから、話しても差し支えないようなところとか・・・?

    席が決められてしまうときも、前はいやと言う人多いと思います。

    講師をする人の話しで、前に座ってこないときは、聞く気がないんだと判断するという人もいますよ。

    株、安くなってきたので買ったら モット安くなって来てます。困った困った。
  • イメージ
    つぼおしさん、こんばんは。

    私は視力が0.6くらいなので、いつも最前列の右側に座ります。
    せっかく同じ時間過ごすんだったら、いちばん聞きやすい席がいいなと思っています。
    でもつまんないと、パソコン広げてみんかぶしちゃったりしてますケド...

    ベンジャミンバトン私も見ましたよ!
    すごく良かったです。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/2/14 22:30
    >みのりちゃん

    講師によってはやる気のない人と思う……え?そうなの?

    シャイな北方民族は受け入れられないの?(笑)

    おしゃべり好きな方々とは距離をおきます。

    誰も誘わず一人でふらりと行きますし。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/2/14 22:39
    >ストリートアナリストさん

    【ベンシャミンバトン】いいよねーっ!(興奮気味)

    前例でパソコンって…(笑)

    いいの?それって(笑)

    私でさえ、ミーティングにはケータイいじらず『手はお膝』なのに(笑)

    視力いいですね。うらやましいです。

    私は試写会会場でみんかぶする時、特大の字なので絶対に後ろの方が覗いてると思います(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2009/2/15 21:36
    こんばんは、

    学校の講習会を企画するとき 言われたかな?確か?講師の方のテマエもあるので、こういうときは役員さんたちが、前列に座らされます。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/2/15 23:47
    >みのりちゃん

    日付かわりそう(笑)

    こんばんはァ、みのりちゃん。

    役員…いやな響きィ(笑)

    記憶から消していたのに思い出しました(笑)。

    そういう掟ありましたね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。