みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1244件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第275話 投資の魔物を退治せよ( -_-)_┏━∝

呼ばれてとびでてじゃじゃじゃじゃーん♪
(呼んでない??(^^ゞ)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
(隊員1)「最近、平日鉄砲長みんかぶでてこないから
     面白くない(# ̄З ̄) ブツブツ」

(隊員2)「そういえば・・・o( ̄▽ ̄メ )。o0○((思い出し中))」

-----第274話 鉄砲隊の私的勉強会(2/1)より------
(隊員1)「この本は、鉄砲長には必要ないんじゃないですか?」

(鉄砲長)「俺??自己分析投資には必要なものだよ(笑)
     吸収できる物はあるよん♪」
------------------------------------------------
(隊員1)「あの人は何を読んでいたのだろう??」

鉄砲町の机の上にぽーんと本がおいてある・・・

(隊員3)「今こそ知りたい資産運用のセオリー??」
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032173748&Action_id=121&Sza_id=A0&Rec_id=1008&Rec_lg=100813

(隊員1)「まあ、あの人はサブプライムいのしし( ̄(▽▽) ̄) =3だけ
     と戦ってるわけでもないだろうなぁ~( ̄ー ̄; 」
********************* つづく
【解説!?】
この本は、これから株式投資する人に読んでほしい本です。
いま投資してる人にも十分役に立つかと思います。

中のショートストーリが結構面白い!
迷子になったアリスと魔王が戦います(^_^)/

作者が呼んだ本が気になったのね。
「ウォール街のランダムウォーカー」
「敗者のゲーム」
「禁断の市場」
「なぜ投資のプロはサルに負けるのか?」

皆さんは「投資の悪魔は何だと思いますか?Ψ(`∀´)Ψケケケ」

鉄砲長は何をしてるんだろうねぇ??
さて寝るかージュルルル ( ̄q ̄)zzz
7件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/2/5 01:40
    みやさん こんばんは!!

    平日の日記って、珍しくない??

    >この本は、これから株式投資する人に読んでほしい本です。
    >いま投資してる人にも十分役に立つかと思います。

    遅ればせながら順番に読んでいますよ。
  • イメージ
    >taketakeさん
    今帰ってきましたよん♪

    >平日の日記って、珍しくない??
    たまにはいますし(笑)

    >皆さんは「投資の悪魔は何だと思いますか?Ψ(`∀´)Ψケケケ」

    この質問に答えられる人はいなかった
    みたいで残念ですわ(笑)

    >遅ればせながら順番に読んでいますよ。
    何か得られるものがあれば(*^^)v
  • イメージ
    >皆さんは「投資の悪魔は何だと思いますか?Ψ(`∀´)Ψケケケ」

    これに対する私の答えは、「自分自身」ですよん(笑)

    売買の判断は自分が下すもの、
    相場や企業不景気のせいには
    私はほとんどすることがない。(^^ゞ
    ↑それは、相場のせいにしたことはほとんどないです(笑)

    最近思うのが、
    人として大きく構えたいとおもうんですよね!(^^ゞ
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/2/8 13:51
    こにゃにゃちわん U◕ܫ◕U

    この本、オモロそうなので、木曜に本屋に探しに行きまし
    たが置いてませんでした。

    で、アマゾンの新古本で注文。
    なぜか?
    昨日になって、売り切れのお詫びメール。

    今日、改めて、予約して。
    手元に届くの待ってます。
    楽しみだにゃ(=^・・^=)
  • イメージ
    >ケロちゃんさん

    今アマゾンに行って見たら、とりあえず在庫ありでしたよん

    http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A%E3%81%93%E3%81%9D%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E8%B3%87%E7%94%A3%E9%81%8B%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC-%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E6%AD%A3%E6%B2%BB/dp/4334975550

    どちらかと言うと長期投資向きかなぁー

    目次を見ると
    「複利の魔力をみにつける」
    「ギャンブルの誘惑とリスクとリターン」
    「高金利通貨の罠を見破る」
    私はいい復習になりましたよ(^^ゞ

    ちょこっと間にあるショートストーリは、
    考えさせられる童話ですので!(^^ゞ
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/2/8 19:15
    こんばんは♪

    >皆さんは「投資の悪魔は何だと思いますか?Ψ(`∀´)Ψケケケ」
    自分って意外に「ツワモノじゃん」と思いましたよん・・・^ ^〞
    少しずつやっつけないとねぇ!
  • イメージ
    >Rsunさん

    Rsunさんはつわもののほうだと思いますよん♪
    いまみんかぶにいること自体生き残っている証拠です(*^^)v
    強く生き抜いて行きましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。