kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ353件目 / 全488件次へ »
ブログ

ミスター渡り!?

日経は、けっこう強い日でした。
米ドルじゃなくって、
ここ数日は、ユーロの動きに敏感反応して来てる感じ。

LMEのニッケル・アルミ・銅とかにも連れ高。
関連の「DOWA」「三菱マテリアル」なんて、
エラク飛んでるもんなぁ(ーー;)持ってないけど・・・

米・雇用統計待ちの雰囲気になって来るんでしょうが、
明日が一目均衡表の雲のねじれ日☆
良い方の転換になって欲しいトコです。

ところで最近、
人事院・総裁っていう人が、よくTVに出て来ます。

あの能面の様な冷静?沈着?な方。
旧郵政省の事務次官出身で、
退官後は短期で4つの関連団体を渡り歩いた末に就任した、
「ミスター渡り」と呼ばれてるとか。。。

内閣に楯突いて、なお悪びれるトコもないんですから、
相当なタマである事は間違いないんでしょ(-_-;)

ちなみに人事院・総裁ってのは、
弾劾裁判所開いてしか首を切れないそうで、
3人いる人事官の任命は、国会の同意人事。
そして、その3人の中の内の1人は慣例的に、
朝日・読売・毎日・日経・NHKの幹部出身者の
順番だそうです。

(仲間ハズレにされた産経が、ひがみもあって?
今日そんな記事を載せてました)

あんなの相手に、珍しく突っ張った麻生総理。
今までロクな仕事して来なかった人は、
こんな時は得ですな^^;

普段20点しか取ってない赤点坊主が、
嫌々ながらもチョット勉強すると、すぐ40点!!
見栄えは良く見えます(^_^;)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/2/4 18:15
    こんばんは、お疲れ様です。
    最近になく強かったですね^^

    人事院のお方…
    なんか感覚違うとしか…

    ぜんぜん理解不能です--;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/4 19:42
    JIN☆ZINさん、こんばんわ。

    あそこまで開き直られたら、役人根性も筋金が入ってます(-.-)
    並みの政治屋じゃ、負けてしまいますよ。
    並み以下の大臣相手なら、なおさらです。

    でも、国民の税金で養ってもらってる意識。
    全くなしですね…
  • イメージ
    サクラ33さん
    2009/2/4 20:08
    こんばんは!
    強かったですNK、せめて今週一杯は続けて欲しい。
    それはそうと、総裁!
    普通だとここまでやれないですよね、第一このパーセンテージじゃ出てこれません、大した宴だわ。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/4 20:10
    こんばんは
    >米ドルじゃなくって、
    ここ数日は、ユーロの動きに敏感反応して来てる感じ。
    ユーロ圏の各国の利下げで反応してると思いますが
    円高 ドル高
    >LMEのニッケル・アルミ・銅とかにも連れ高。
    これはアジア、中国景気期待で上がっていると思っていますが
    >関連の「DOWA」「三菱マテリアル」なんて、
     LMEのニッケル・アルミ・銅とかにも連れ高
     プラス景気回復期待だと思っています
     為替関係あるのですか?、
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/4 20:40
    ss333さん、こんばんわ。

    上海が垂れない事が、絶対必要だと思います。

    今日の上げは、中国景気関連にオンブにダッコのトコロが大きいんじゃ?

    そして麻生総理。
    官僚とチョコチョコって戦って、「麻生さんも、なかなかやるじゃないの(^^)」って思わせたところで、解散狙いですかね?
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/2/4 20:46
    こんばんはー
    お役人の親玉もテレビに出るようになったら
    先が見えたかも。日本のマスコミのビジネスモデルは、
    持ち上げるだけ持ち上げから、一気に叩き落すです。
    今は視聴率が取れそうだから引っ張りダコ、逆らわずに
    おだて上げるのが得策かな。でも、いずれ時が来れば・・・
    まあ、株と一緒ってことですかね(@▽@;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/4 20:54
    アジアさん、こんばんわ。

    東京終わった時間から、いつも為替がフラフラするんだから、全く意地悪です…

    為替が反転すれば、業績の数字も変わりますから、何とかこれ以上の円高一方通行は勘弁して欲しいですねm(__)m
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/4 21:21
    こんばんは。

    うまい表現です。
    ミスター渡り。

    メモしてどこかで使いましょう。

    麻生さん最近急に官僚離れしてきたので人気を気にし始めたか?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/2/4 23:04
    こんばんわ☆

    景気敏感株がけん引してあげてるので、雰囲気は悪くないんですけどね~ EPS考えるとどーも、、、^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/4 23:18
    たぬきさん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございます。

    今朝、TBS系のTVに出てたんですね^^;
    見れませんでしたけど。

    役人が政治屋を、
    うるさいハエくらいにしか思ってない証人です。
    彼らも追い詰められて、
    いよいよ黙っていられなくなったんでしょう。

    来年度の税収は、大幅な落ち込みが予想されます。
    それでも吸血システムは、
    維持出来ると思ってるんですかね・・・(-_-;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/4 23:24
    yoc1234さん、こんばんは。

    役人に楯突いたのは、
    もしかして麻生総理のプライドが傷ついた為かな?
    ホント、急に変心しましたから。

    少なくとも国家・国民の為に、ってんだったら・・・
    最初からそうしてるでしょ(・・?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/4 23:37
    月とスッポンさん、こんばんは。

    今期53%減益だってんだから、
    今の1株当り利益を元には計算出来ない水準です★
    計算通りに15倍位まで下げたとしたら、
    日経いくらになるんでしょう?オッカナイ・・・

    業績悪化だけじゃなくって、
    株価の下落も責任とるべきです!!
    数字だけヘラヘラと発表して、ハイ終りじゃないでしょ。

    そういう風土がないから、
    右も左も、ポチもタマも?
    平気で下方修正の数字を並べてくる。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。