世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ280件目 / 全456件次へ »
ブログ

オフ会1日目:人吉でスズメバチ焼酎・スッポン編♪

8ff741084   42493b962   136d5099e  

◆清流球磨川で育ったスッポンポン♪フルコースですじゃ♪

まずは出てきたのはスッポンジュース♪
・飲みやすいよう桃味のジュースと生血を混ぜ×2♪キュ

◆スッポンの胆汁参上っ♪
澄んだモスグリーン系の胆汁さん♪ん~~~サクランボは入らないよwけらけらけら
ちょっとナメてみたwつうか、ちょっとナメてイタ・・・・・苦っ

シノパパもナメてみた・・・・苦っ

けらけらけら♪俺達最強っ♪俺達最高っ♪ウカレポンキッキの合唱(マジ話ですじゃw


アサヒビールで乾杯♪
( ^^)/□チン□\(^0^ )

ほどなくすると、お宿の主人から、辛子明太子(お土産)のお礼にと◆スズメ蜂付けの焼酎◆を飲んでみなって、丸ごと一本ラッキー賞ゲート♪今日も郷吉ツいてるっポイ♪

つづいて、スッポンのぶつ切り鍋用の身っ登場♪パパ悲鳴を上げる

シノっち「キャ!郷ちゃんスッポンよ」
郷吉『うしゃぁ~スッポンポンイラッシぁ~イ♪』

グビグビ麦酒を飲む♪

鍋には、下準備をした出汁と、スッポンの甲羅が入っており、そこに切り身+ゴボウを全部放り込み、コンロに火をつけて煮立つまでフタをする♪

流れるように料理が出始めた♪
ちょっとその前に、持参した郷実家自慢のカボスの木から、もいできたカボスを輪切りに切ってもらう♪

球磨川で育った天然の鮎の塩焼き登場っ♪待ってますたw
カボスをキュっと絞って♪いい香りじゃぁ~~♪

 キュッキュと麦酒を飲む♪

香ばしい匂いと、お腹に入ってるコケの蒸された香り♪最高でつ
両手で持って、バクッと背中からカブリつく♪ヤギさんのように『ウメェ~~うめぇ~~♪』
段々無言になって、バクバク骨もワタも尻尾もガブガブ♪頭しか残っとらんがなwけらけけら

 グビグビ麦酒を飲む♪

またまた合唱♪『俺達最強っ♪俺達最高っ♪』(マジ歌じゃw


まだスッポン鍋は煮立ってナイ♪コース料理が次々と♪

◆スッポンの刺身登場
ドックン・ドックン動いている心臓ちゃん♪ちっちゃいシノパパは食べれないので、郷がパクとコリコリ♪旨いじゃねぇ~か♪
・黄色のチッチャイのは、卵さん♪
・肝臓に身と全部旨いっす♪ハイ

◆スッポンのカラアゲにも、カボスを絞ってパクパク・パリっ♪
ん~~~結構スッポンって身が多いんだねぇ~~と関心っ♪

 ドンドン飲むwけらけらけら

郷吉(*^0^*)『シノッち!そろそろ、スズメ蜂入の焼酎飲んじゃう?』
シノっち『あぁ~い(*´○`*)郷タン、飲んじゃう・飲んじゃう』

このあたりから、トークも滑らかになって来たっ♪けらけらけら

自家製の酒はロックで決まり♪なんともマロヤカで旨いがなぁ~~w
輪切りのカボスをチャポンっと入れて、グビグビグビ♪旨いがなぁ~~♪ナチュラルハイ

◆あんら、スッポンのアラ炊きまで出て来たわよ♪プルプル・プルン♪
スッポンって、美味しいねぇ~~♪

さてさてお鍋が煮えマスタ♪食べてミソ♪食べてミソ
旨ぁ~~~♪そうでつ、こいつを食べに熊本は人吉(球磨川)まで来たんですたっ♪ハッとしてグー♪

ゴボウもダシがしみて旨いっす♪あぁ~~ん郷吉とシノっちは、何回旨いって言ったのかしらぁ~~~♪けらけらけら

 グビグビ♪ゴク×2♪スズメバチ漬っ焼酎が進む♪ウィっ

スッポンの出しがよく出たころに、お野菜や豆腐っを入れて、ガブガブガブ

問題は、スッポン一匹丸ごとコースは、4人前ってところ・・・・・美味しくて、忘れてますた♪あはっ

シノパパ(*^0^*)『郷ちゃぁ~~ん!沢山あるねぇ~♪』
郷吉『あぁ~いパパさん(*´○`*)♪沢山あるねぇ~~♪』
シノパパ『全部入れちゃう(酔っ』
郷吉『うん♪全部、入れちゃう♪入れチャウチャウ(酔っ』けらけらけら

酔いちくれにナリながら、進む箸っ♪
珍夜との境目のころ、女中さんが『お客さん、もう帰るから、後は適当に飲んでてねぇ~~♪何時まででもOKよw』

二人声を合わせて(*´○`*)『ア~ぁ~イ♪分かりますたぁ~~♪ありがとうございまぁ~~す』

鍋にソウメンと輪切りのカボスを入れたのを堪能し♪

スズメバチ漬っ焼酎が底をつくころ♪鍋も底をつき、ポンポンがイッパァ~イになった気分っ♪

もう欲しがりません♪温泉入る後までは・・・・?

※一日目の珍夜:人吉しらさぎ荘の温泉編に続く
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/20 07:01
    あお隊長(^0^敬礼っサー

    2度食べた気分になるっしょ♪けらけらけら
    パパ日記と郷日記で満腹にして、除隊?者の「一度の過ち」日記で、止めを刺す♪あはっ

     ん~~美味しさと♪満腹感を読んで伝える

     そこの奥さんっ♪旨い桃ダイエット日記よwけらけらけら

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良い明日になりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/20 06:56
    シノっち隊員(^^ゞ敬礼っ
    パパとの見比べを日記に入れるの忘れてた♪あんがちょw

    さてさて、どうも会議だらけで、パパ日記には追いつけそうもなさそうだwけらけらけら

    最後もパパよろしくねっ♪
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/9/20 00:52
    ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/9/20 00:23
    そうそう、そんな感じだった(笑
    http://minkabu.jp/blog/show/11281

    その後のすっぽんぽんレポートもヨロしく♪