イースター島のモアイさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全76件次へ »
ブログ

節分に思う

昨日は会社の健康診断(1日かかりのミニ人間ドッグのようなもの)でした。

結果は(X線関係はまだ出ていませんが)年相応にあちこちに異常が出ておりましたが・・・・

中でも前立腺に異常が出ており再検査の可能性が大との・・・かなり痛いらしい・・・困った・・・若い看護婦が言っていた・・・何で知っているねやろ・・・??・・

本日は節分の日ですね!!(天井の日?)

恒例の「鬼は外、福は内」の掛け声ですね!

私も会社でいただいた袋入りの節分豆(1袋だけ)を一人和室で「鬼は外・・・」と、やっていたら藤娘さまが静かに外に出ていきました・・・

ここだけの話で内緒にしておいてください・・

我が家の鬼の怖さは文章では表現できませんから・・・
9件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/2/3 21:01
    コンバンハ

    「節分天井」は、ハズレました。

    さて、会社の健康診断で

    >中でも前立腺に異常が出ており再検査の可能性が大との・・・かなり痛いらしい・・・困った・・・若い看護婦が言っていた・・・何で知っているねやろ・・・??・・

    とのこと。

    大変ですな。

    天皇陛下と同じですね。

    >我が家の鬼の怖さは文章では表現できませんから・・・

    はて?

    藤娘さまのことでござろうか?

    寒風の中、美女の勧めるままワックスを買われたモアイを、優しくたしなめられた方でしたな。

    天下さまなら、「鬼は外!」と追い出されるところですよ。

    クワバラ クワバラ。
  • イメージ
    サンサンさん

    節分も無事に追い出されずに通過しましたか・・・

    それは、良かった!

    >寒風の中、美女の勧めるままワックスを買われたモアイ

    はい!痛恨の極みモアイの弱点です・・・(特にミニスカートには・・・)

    明日から会社の生産調整のため4連休となります。

    先週は3連休でした。

    最近は週に5日労働が苦痛になりそうです!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/5 08:58
    おはようございます。

    4連休ですか。
    私の仕事は休みがムチャクチャ少ないので、ちょっとだけ羨ましいですが、そんなことを言ってる場合じゃありませんよね。

    「かなり痛い」とは、再検査が痛いのですか??すみません、不勉強で(^^;

    でも、検査で異常が見つかったのなら早期発見ですよね。考えようによっては良かったかもしれませんよね。
    お大事になさってください。
  • イメージ
    まつぴょんさん

    こんばんは

    はい。季節はずれの連休を満喫しております。

    しかし、こう度々と連休がありましても金銭的に有効活用ができない状態です。

    >「かなり痛い」とは、再検査が痛いのですか??

    若い看護婦の話だとどうも男性性器から器具?を入れて中の組織を採取してきて良性か悪性か検査するのだそうです!

    話を聞いただけでも気絶しそうになるモアイでした!!
  • イメージ
    こんばんはです。

    >結果は(X線関係はまだ出ていませんが)年相応にあちこちに異常が出ておりましたが・・・・

    修行のしすぎ?食べすぎ、飲みすぎに気を付けてくださいね!

    (以上、短めのコメントでした。
    どうしてかって?節分だけに節文です。)
  • イメージ
    キョウエイマーチさん

    こんにちは

    連休を利用して今日から南知多の方面に伊勢海老付き温泉旅行に出かけます^^

    また、食べすぎ飲みすぎになりそうですが・・・・

    今週は競馬はできそうにありません

    悪しからずに・・・・・
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/2/7 18:18
    モアイさん、こんばんは。

    あちこちに異常とは大丈夫ですか?
    自分もプリン体が多くなったらならなかったりで・・・
    ビールの飲みすぎかも?

    >中でも前立腺に異常が出ており再検査の可能性が大との・・・かなり痛いらしい・・・困った・・・若い看護婦が言っていた・・・何で知っているねやろ・・・??・・

    確かに何で知っているんでしょう?
    何も答えられないのも困りますが・・・。

    >我が家の鬼の怖さは文章では表現できませんから・・・
    なんだかとても気になります。サッチーとどちらが・・?
  • イメージ
    チョコバリさん

    こんにちは

    あちこちの異常とは「血糖値」「頚動脈」「高血圧」「BMI」などです・・・・それと「前立腺」と・・・困った・・

    やはり、食生活に問題か?(アルコールの飲みすぎ?)

    >サッチーとどちらが・・?

    甲乙付け難し問題・・前門の虎、後門の狼のようなものですな

    はい!
  • イメージ
    (*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!

    お体の方、大丈夫でしょうか。。?
    (みんな心配していますよ。)

    元気になったら、また日記書いてくださいね~!

    待っていますよ(^^)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。