COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ503件目 / 全1248件次へ »
ブログ

ロールちゃん ?

3be4b3eed  

今日は節分です☆
恵方巻が有名になったのも、何となく個人的にはここ3,4年のような気がするのですが、今回スーパーでロールちゃんというロールケーキパンを発見。

何と!商売は色々あるものだ、、と思いつつも買ってみました。
味は3種類ありましたが、やっぱり私が選んだのはチョコ味。

しかし、こんなに長いロールケーキを、ずっと食べるのはほぼ無理だろう・・・
因みに皆で分けて食べられるよ!と書かれてます(^^;
どの位まで短くしてもいいのやら・・・・(謎)

2009年が本当に良い一年になりますように☆
10件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/2/3 21:23
    こんばんはー
    ロールちゃんはロール村に住んでるそうです(^▽^;)
    恵方巻きとは関係あるようなないような~
    http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/index.html
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/3 21:30
    >たぬきさん

    こんばんはー。

    >ロールちゃんはロール村に住んでるそうです(^▽^;)


    なるほど!!
    そんな村があったんですねー
    しかも4種類あるとは!
    私が食べたのはクロールちゃんでした☆
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/2/3 22:32
    こんばんは。

    あははっ♪ いいねぇロールちゃん♪(笑

    今年は東北東らしいねぃ
    つうか、COTOSSAさんは黙って食べなきゃいけないのが
    最大の課題かも? あははっ♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/4 20:27
    >シノっちさん

    こんばんはー。

    >今年は東北東らしいねぃ

    らしいです。
    気分的には東北東を向いたつもり。で食べました(笑


    >つうか、COTOSSAさんは黙って食べなきゃいけないのが
    最大の課題かも? あははっ♪


    ヤーン
    それって絶対「おいしい♪」って言わないで食べる、っていうのが課題だと思ってますよねー。。。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/2/5 00:45
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    このロールちゃん、何かいいね♪
    ネーミングもいいし、パッケージも最高\(^o^)/

    こういうの大好き!(笑)

    で、味はどうだった?(^。^)
  • イメージ
    影さん
    2009/2/5 00:55
    お疲れさまでござる。

    我が家ではロールちゃんは結構定番おやつでござる。もっともボリュームがあるので、一本をふたりで分けてまするが…(^^ゞ

    ちなみに拙者はホイップ・クリーム派でござる(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/5 19:48
    >こうちゃんさん

    こんばんはー。

    >このロールちゃん、何かいいね♪
    ネーミングもいいし、パッケージも最高\(^o^)/


    ついつい、耳にひかれて買ってしまいました(笑


    >で、味はどうだった?(^。^)

    あ、、、えっと、、、
    うーん、一気に全部食べたので、口の中が乾いて、微妙に味は覚えてない・・・という・・・
    (^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/5 19:50
    >影さん

    こんばんはー。

    >我が家ではロールちゃんは結構定番おやつでござる。もっともボリュームがあるので、一本をふたりで分けてまするが…(^^ゞ


    そうだったんですね!
    てっきり最近出たのかと思ってました~。
    私・・・一人で一本食べちゃいましたよ・・・(><)


    >ちなみに拙者はホイップ・クリーム派でござる(^^)

    む。では次はぜひそちらを試したいと思います☆
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >しかし、こんなに長いロールケーキを、ずっと食べるのはほぼ無理だろう・・・

    チャンと節分に東北東で願い事をしながら
    ロールちゃんにかぶりつきましたか??(^_^)/

    >2009年が本当に良い一年になりますように☆
    どんなお願い事だったんだろう(・・?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/8 11:39
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >チャンと節分に東北東で願い事をしながら
    ロールちゃんにかぶりつきましたか??(^_^)/


    はい!
    でもなぜか朝のパンにしちゃったので、、、
    恵方巻って夜だっけ、、、と思い直して、夜はちゃんと恵方巻を食べて、ダブルでお願いしました☆
    ウフフ(^m^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。