NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ459件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -9/19-

・利下げを受け、NY市場は大幅高。詳しくは朝書いた日記に
http://minkabu.jp/blog/show/11589

・日本市場も大幅高。前日売られてた銀行、証券、不動産や、資源高を受けての石油、非鉄、商社あたりが強かったです。物色は大型株に偏っていたようですね。あと、あまり気にされていませんでしたが、日銀は利上げを見送りました。

・今日は、機関投資家やファンド勢が、FOMC通過と利下げを受けて、これまで減らしていたリスク資産のポジションの割合を戻したことで、機械的に買われたようなものだと思います。あとはショートの買戻しでしょうか。今後上値を買っていくかは別問題ではないかと思います。
まあ下値不安はだいぶなくなったと思いますし、金融緩和で株バブルが来るかもしれませんけどね、アメリカはバブっても日本はおいてけぼりになりそうな気もするんですよね。

・目先のイベントは、米投資銀行の決算ですかね。昨晩発表のリーマン・ブラザーズは予想よりも良かったみたいです。GSなんて増益予想みたいだし、大してダメージないのかな。

9/19 モルガン・スタンレー
9/20 ゴールドマン・サックス
    ベアー・スターンズ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/9/20 00:50
    リーマンの決算を見てみましたが、投資銀行業務で稼いでますね。6月くらいからM&Aが低調というニュースがあったし、8月からはクレジット市場がおかしくなってたので、投資銀行業務で稼いでいたのは意外でした。自己売買業務が前年同期比で結構なマイナスで、リーマンも自己売買では振り回されていたっぽいです。
    個人投資家は半端な位置では買うと振り回されるので、きつい下げでも恐れずに引き付けて買うのが良いですね。
  • イメージ
    河豚さん
    2007/9/19 23:29
    リーマンもGSも結局大勝ちしているわけで、情報に振り回されないで大局を見極めないと食われてしまいますね。
    この一か月の経験により底値買いが怖くなくなってきました。投資家の心理が収まればいいのですけれど。