みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1245件目 / 全1866件次へ »
ブログ

がぶり♪

4268c62ba  

こんにちはー今日2作目の日記
(平日日記書いてないからまあいっか!)

相場のことばっかり書いてもねぇと思ったので、おき楽休日生活でも!
仕事は忙しいのは仕方なしだしょ??
職場のみんなが早く帰るために仕事をしてるようなもんだし

今日クリーニングを取りに言ってそのまま本屋で立ち読み
気になってた本があって、久々に本を買いました。
これは後日紹介します。(^^ゞ

帰りに巻き寿司をかって来てがぶり!!
節分にはちょっと早いけど(笑)
http://matsuri.enjoytokyo.jp/setsubun/
2009年東北東らしい!みんなもがぶりとしてね!

というか本が結構たまってきていて、掃除しながらみんかぶしてる(笑)

例の『古本市場』からダンボールを取り寄せました!
http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?country=SYS99
ここで本をまとめ売りしたりしてます。


今日の夜ちょい楽しみにしてるテレビが【 TV 】    ( ̄ *)

●沸騰都市(NHKスペシャル)
くりっぽしといた(^^ゞ
こう言う番組は見てて関心も高いのね。
Tanpanさんこれ面白いよ!(笑)

先週『天地人』をみた続きで、
(天地人は、イケメンがいっぱい出てますよぉー
正月には新潟行ってきたし!)

ヨハネスブルク編を見たんですけど(^^ゞ
ほんと世界がグローバルになったんだなぁとか
金融危機の影響はこんなところにまでと
おもうこともありますよん!

さて、部屋のかたずけの続きしよっと!
29件のコメントがあります(1〜29件)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/1 17:19
    こんにちは。

    あはは、恵方巻きですねー!!いいことあるといいですね♪

    気ままな休日を楽しまれたみたいですねー。明日からまた頑張りましょう!!
  • イメージ
    >まつぴょんさん

    >あはは、恵方巻きですねー!!いいことあるといいですね♪

    『幸せはー歩いてこない♪だからあるいていくんだねぇー』
    って瓜生社長の日記にもコメントしてたなぁー(笑)

    >気ままな休日を楽しまれたみたいですねー。
    今もみんかぶしてますよん♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/1 17:33
    ちょい早の恵方巻ですねー♪
    今年は私も食べたいな~と思ってます☆

    3日ですよねー?
  • イメージ
    >COTOSSAさん

    スイーツ女王に先を越されないように先に・・・・(笑)

    私が食べたのはこれ!
    ●京樽
    http://www.kyotaru.co.jp/

    限定品は食べれそうにないので!
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/2/1 18:00
    こんにちは

    恵方巻ですか~うちはオカンが作ります(^-^)

    >先週『天地人』をみた続きで、
    (天地人は、イケメンがいっぱい出てますよぉー
    正月には新潟行ってきたし!)

    田中美佐子は美人だな~とか・・
    やっぱ綺麗ではあるけど常盤貴子も年齢が出てるな~とか・・長沢まさみの着物もそそるかな~とか・・美人もたくさん(*^^*)ユリじゃないけど、見てしまうな。。
  • イメージ
    >彩泉さん

    >恵方巻ですか~うちはオカンが作ります(^-^)
    新潟にも風習あるんだー(^O^)/

    天地人に食いついてきたか(笑)
    >やっぱ綺麗ではあるけど常盤貴子も年齢が出てるな~とか・・

    鋭すぎる(笑)
    でも常盤貴子ファンとしてはみとかないとね!

    >まさみの着物もそそるかな~とか・・
    先週、南蛮衣装来てたね!

    今週は信長とのご対面だったね!
    信長が吉川晃司ってちょっと違和感ありだけどね(笑)
  • イメージ
    さよさん
    2009/2/1 18:10
    こんにちは

    かたずけ終わりましたー!?

    プチテッポウ君がおいしそうに見てる~カワイイー!
    私も恵方巻き買ってこよーっと♪
     
  • イメージ
    >さよ珍

    >かたずけ終わりましたー!?
    いまのところみんかぶに釘付けだからまだ終わってない。。。
    というかいつもエンドレスにかたずけてるような。。。

    >私も恵方巻き買ってこよーっと♪
    おっと3日だべ!(笑)
  • イメージ
    White Swanさん
    2009/2/1 21:28
    こんばんは。。
    みんかぶ巡回バリバリ・・充実的休日だと。::o^
    いらないものを処分すると新しいものを
    手に入れることができるらしい・・・です。l;;*
    かたずけましょう___

    ダンボール送ってくれるとは・・・・・
  • イメージ
    >White Swanさん

    >みんかぶ巡回バリバリ・・充実的休日だと。::o^
    巡回するのが日課なので(^^ゞ

    >いらないものを処分すると新しいものを
    手に入れることができるらしい・・・です。l;;*
    でも使うものしか私の家には残っていかないっす(^^ゞ
    株は私は処分する気なしですよん(笑)

    >ダンボール送ってくれるとは・・・・・
    ダンボール無料ですし、
    私は毎年本をこういう風に売ってたりしますよん♪
    さて、沸騰都市HDDに取ったし、おっかけ再生でみよっと!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/2/1 21:56
    こんばんは^^

    沸騰都市観終りました(^O^)/
    明日の「アメリカ発 世界自動車危機」ってのも面白そうですねぇ。。
    あっ!鉄砲長さんは夜10時じゃまだ仕事中ですか?

    それにしても鉄砲長さんってあんまり本を読まないとか言いながら結構古本を売りに出してますじゃん!^^
    意外とかなりな読書家と見た…@@
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/2/1 21:57
    こんばんわ

    恵方巻って関西ではかなり食べられてるけど、関東では3割くらいだって先日何かのニュースで見ましたよ。

    私も3日の日は恵方巻食べますよw
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    私もカミさんから、火曜日はちゃんと早く帰ってきて、恵方巻き食べるんだよ!とクギをさされました。

    私はどっちでもいいんですけど、カミさんはなぜか恵方巻き、熱心です。
  • イメージ
    >Tanpanさん
    見ながら寝そうになった(笑)

    >明日の「アメリカ発 世界自動車危機」ってのも面白そうですねぇ。。
    あっ!鉄砲長さんは夜10時じゃまだ仕事中ですか?

    10時は仕事してますよ(^^ゞ
    みたらおせーて!

    >それにしても鉄砲長さんってあんまり本を読まないとか言いながら結構古本を売りに出してますじゃん!^^

    でも1年に1回ぐらいですよ。ほとんど買わないし(^^ゞ
    ブラジルにはまだまだ成長の芽がありそうですね!
    今後ブラジルやアフリカはキーになりそうな気がする。。
  • イメージ
    >ひさっちさん

    >恵方巻って関西ではかなり食べられてるけど、関東では3割くらいだって先日何かのニュースで見ましたよ。

    じゃあ!みんなにひろめなきゃー(笑)(^O^)/

    >私も3日の日は恵方巻食べますよw
    みんなでがぶりしましょー(^O^)/
  • イメージ
    >ストリートアナリストさん

    ストアナさんの『沸騰都市』の感想聞きたかったなぁ(笑)
    もしもみてたらいい日記のネタになるとおもいますよん!!

    この番組みんかぶでは見てほしい番組ですもん(^O^)/
    私が推奨しますわ~
    (というとNHKスペシャルがバナーに出てきたりして(笑))

    >私もカミさんから、火曜日はちゃんと早く帰ってきて、恵方巻き食べるんだよ!とクギをさされました。

    いいじゃないですかぁ~♪
    俺3日はビジネスホテルなんでコンビニで買って食べます!!
  • イメージ
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(2/1)

    Tanpanさんがいってるのこれね!

    ●アメリカ発自動車危機
    http://www.nhk.or.jp/special/onair/090202.html#
    録画セットしときます!(^^ゞ

    本は、みんかぶに来てから結構読みますよ!
    心理系やバブルに関する本はよむかな??
    『鉄砲長は、手法や投資家の伝記物をまったく読まない』
    が有名ですもんね(笑)

    南アフリカ編も見たんですけど
    世の個人投資家がここまでのことを考えて、
    新興国に投資してるのか?
    (私はNOだと思いますよん!(笑)とはいえ
    私もここまでの実情は映像を通して見るのははじめてですから(^^ゞ)

    ブラジルはエタノールで世界に台頭できるのか?
    サウジアラビアがエタノール投資する背景も
    とっても興味がわきましたよん。

    明日から仕事だぁーしっかり寝てがんばりますよん♪
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/2/1 23:35
    こんばんは!

    もうすぐ節分ですね~♪
    わたしも、関西に住んでいたことがあるので、食べていましたよ!
    無言でかぶりつくのが、正しい食べ方とか言われて黙々と食べた記憶があります。
    (あはっ、理由はよくわかりませんけど・・・)

    それと、節分にはイワシを食べていましたよ。
    これも、意味不明ですね~(*^-^)ニコ
    古くからの伝統を守って、ヒイラギと、イワシの頭を飾る家もあったような・・・
    なんだか、面白い風習ですよね~ (*'-'*)エヘヘ
  • イメージ
    みのりさん
    2009/2/1 23:58
    こんばんは、

    NHK,見てたみたいです、途中からだったので、タイトル分かりませんでした。

    すごいな~~ってのが感想かな?簡単だけどね。
    ダーウィンか来たも子供と一緒に見てて面白かったです。私も子供二人も好きな番組なんです。

    恵方まき、東のほうでは あまりなじみがないですね。確か、持ち帰りのおすし屋さんが、関東で始めて恵方巻きを売り出したと思います。今ではスーパーやコンビにどこでも買えますね。お兄ちゃんに かじらせようかと思っています。今年の恵方チチェックしないと・・・・
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/2/2 21:10
    >恵方巻って関西ではかなり食べられてるけど、関東では3割くらいだって先日何かのニュースで見ましたよ。

    これって、そんなに普及しているんですかぁ~???
    確かに最近、コンビニとかでよく見ますね。
    九州出身の僕は、おハズかしながら最近知りました・・・。
  • イメージ
    >dekoponさん

    >わたしも、関西に住んでいたことがあるので、食べていましたよ!
    だしょ?(笑)

    >無言でかぶりつくのが、正しい食べ方とか言われて黙々と食べた記憶があります。

    由来見っけ!
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%96%B9%E5%B7%BB
    願い事を思い浮かべながらですよん!

    COTOSSAさん向け?女性向けか
    ロールケーキってのもあるみたいですね!
    明日は節分楽しみだわー((o(*^^*)o))わくわく
  • イメージ
    >みのりさん

    >すごいな~~ってのが感想かな?簡単だけどね。
    そういうのもOK(*^^)v(笑)
    直感的な感想でもね!

    >恵方まき、東のほうでは あまりなじみがないですね。
    あら、、、おれ子供のときからやってますけど(^^ゞ
    だからいつも強運なのかもしれないですけど・・・

    >お兄ちゃんに かじらせようかと思っています。
    願い事必須ですよん!かなうといいですね!
  • イメージ
    >瓜生憲さん

    あら?珍しい(^^ゞ

    >これって、そんなに普及しているんですかぁ~???
    普及してるみたいですよ。みんなの株式より(笑)

    >確かに最近、コンビニとかでよく見ますね。
    コンビニじゃなくても奥さんに(・∀・)ニヤニヤ
    布団で恵方巻にしてもらうとか??後はがぶり♪

    >九州出身の僕は、おハズかしながら最近知りました・・・。

    えーーー♪(キャン×キャン・マスオさん風)
    http://jp.youtube.com/watch?v=d8Y7Ts99je0
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/2/3 09:53
    え!!!もしかして恵方巻も『みんなの株式』のライバルなんですかぁ・・・マークしてませんでした・・・。
    マークリストに入れておきます・・・笑
  • イメージ
    みのりさん
    2009/2/3 10:08
    こんにちは、

    恵方巻き、私が初めて知ったのは25年前くらいです、みんかぶより先輩かもね・・・

    関西の友達が、知らないの?と不思議そうでした。
  • イメージ
    >瓜生憲さん

    >え!!!もしかして恵方巻も『みんなの株式』のライバルなんですかぁ・・・

    あたりまえじゃ♪けらけらw

    >マークしてませんでした・・・。
    もぅーもぅーΣ∈(゚◎゚;)∋

    >マークリストに入れておきます・・・笑
    じゃないと大魔王様にまたPicks書かないよって言われるよ。
    セミナー活発にやるみたいだねぇ~
  • イメージ
    >みのりさん

    >恵方巻き、私が初めて知ったのは25年前くらいです、みんかぶより先輩かもね・・・

    ねぇー(笑)
    恵方まきを知らないなんてというか本当にロールCakeをがぶりとしたひといるみたいですけど(^^ゞ

    どこのドイツ人かな??(^^ゞ
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/2/8 23:44
    …で、お部屋は片付きましたか?

    汚部屋のまま?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/10 00:59
    >つぼおしさん

    きっちり昨日片付けましたよん♪

    >汚部屋のまま?
    いつも汚部屋かも(^^ゞ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。