ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ333件目 / 全455件次へ »
ブログ

今日のお昼は並んで。。。

いつもは昼食は300円のお弁当なのですが、今日は久しぶりに外食しました。地元ではいつも行列が出来ているラーメン屋さんに行ってきました。早めに行ったので大丈夫かと思いきや、やっぱり行列は出来てました。それでも10分くらいで中に入れたのでラッキーでした。

塩ととんこつが評判なのですが、今日頼んだのは「塩チャーシュウメン」(携帯を忘れていったので画像はありません。ごめんなさい)。佐渡産の「焼きあご」と沖縄糸満産炒り塩で作られた塩味は絶品でした。そして、チャーシュウもトロトロで美味しかったです。行列が出来るのも分かる気がしました。

でも、明日からはまた300円弁当で頑張るぞ!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/9/19 13:17
    うーん、美味しそう!!
    私、ラーメン大好き小池さんなんです。
    もとい、私ラーメン大好きなんです。
    それも、塩とんこつなんて・・・。(←ハートで埋め尽くされていると思ってください。)
    食べて見たい。
    近所に美味しいお店がなくて、ガッカリです。
    私のお昼は、朝御飯&冷蔵庫の中の残り物のお弁当でした。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/19 13:20
    赤菱ちょびさん、こんにちは

    今日は暑いのですが、暑い日も残り僅か、暑いときこそラーメンを、ということで行ってきました。久しぶりに美味いラーメンが食べられて幸せでした。たまにはこういう日もないと。いつもは・・・ですからね。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/9/19 13:47
    ヨッシーさん初めましてこんにちは~o(*^▽^*)o♪

    お弁当300円とはお手頃価格ですね、いいなぁ☆

    「塩チャーシュウメン」私も食べたい><
    10分待ちでよかったですね~♪

    私は行列が出来るラーメン屋さんには一度も行ったことないんですよぉ;
    頑張って今度、並んで食べてみようかな(●^∀^●)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/19 13:56
    みぃちゃんさん、はじめまして

    私も基本的には並んでまで食べるのは好きじゃないんですけど、今日は頑張ってみました。並んだ甲斐があったかな、と思いました。

    300円弁当はリーズナブルですが、おかずのローテーションがいつも同じなのであっという間に飽きてしまいますね。でも、貧乏なのでもう5年も食べてますけど。たまに、目新しいおかずが入っていると、それだけで幸せになれる気がします。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/9/19 17:31
    初めまして!新着日記より参りましたっ!
    おいしそうですねー。ラーメン!もう長いこと食べてない・・・塩ラーメンなんて、小さい頃のサッポロの(袋に入ったやつ)のものしか食べた事ないかもです。

    次回は写真おまちしてまーす。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/19 17:37
    COTOSSAさん、はじめまして

    私はラーメンは「塩」だ!!と思っていますので、どこに行ってもたいてい塩を注文します。塩は味にごまかしが効きませんから、その店の腕が分かります。今日行った店は合格でした。

    袋めんのサッポロラーメン、出前一丁などの塩ラーメンも大好きです。何か久しぶりに食べてみたくなってしまいました。
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/9/19 21:17
    ラーメン
    おいしそうな響きですね(笑) 久しくインスタントラーメンしかここしばらく口にしてないんですよ 
    ラーメン屋に並んででも食べたくなってきましたよ♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/19 21:21
    なおのしんさん

    お腹が減ったところに並ばされて、いい香りをさんざんかがされた後で食べるラーメンは格別ですね。ガラガラの店で注文したらすぐラーメンが出てくるのはなんか味気ないですね。それまで焦らされるというのが隠し味になるんでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。