ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ96件目 / 全189件次へ »
ブログ

バルチック・システムのFC募集のメール

バルチックカレーの中国出店オーナー募集で、

「投資資金は100万円というローコスト。
それだけで、巨大中国市場のレストラン
FC展開に参加できる」

をうたい文句に、ロイター・ジャパンのメルマガで
配信されてきました。

なんて言えばよいのか、一言で言うと「近未來通信」
のにおいがします。回りの人間に話を聞くと、この
筋では有名な話だよ、と言われて情報の疎さに反省。

ちなみに、同様の手法で日本でもFC募集を行い、
計画は頓挫しているとか。

今回は、どうも投資組合をFC店舗単位?!で別々に作って、
私募の上限である49人以下に限定することで、証券
取引法上の情報公開義務を無くしているように見える
のですが、非常にリスクの高そうな投資案件ですね。

ロイターもよくこのメールを流したな、とちょっと
思いました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/9/25 12:15
    >郷さん
    フィリピンの海老さんのやつは、支払い延期の理由が
    笑えました。

    「台風直撃のため、海老が全部逃げました・・」
    ですって。。

    >ウランママさん
    どうも共同オーナーみたいですよ。
    カレーの屋台があっても不思議では
    なさそうですけどね^^;

    >ひーみつさん
    こんにちは!
    そうですね、フリーメールとかでやりとりしてる情報が
    実は筒抜けだったりして(怖)

    自分はどちらかというと、石橋をたたいて渡らない
    タイプなので、石橋を丸裸にできるくらいの情報
    収集能力が欲しいな、と日々精進です。
  • イメージ
    はじめまして

    なんか、「石橋は、たたいて壊して、直ったら進め」

    と言うことわざがあってもいかも

    やっぱ、なんでも「ただより高いものは無い」より

    メールでさえも「ただより怖いものは無い」でしょうかね
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/19 17:13
    こんにちは、100万で、オーナーになれるんですか~
    嘘っぽい話ですよね。中国だから?
    怖い。でも、誰も本気にはしないですよね。この手の話は、、ひょっとしたら、露天で、売るんじゃないんですか?
    100万有り得る???
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/19 16:48
    初夏のころもキナコあったね

    ん~~子供の海老を1円で仕入れて、大人にして100円で売る海老だったかな?
    キナコ担当者『はい♪どれだけ儲かるか分かりますかぁ~~?99%利益でつ』ってね!

    ん~~大きくなるまで、海老さんナニ食べるンだろう♪けらけらけら
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/9/19 15:48
    やっぱりキナコ餅ですか^^;
    こういう話って後をたたないもんですね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/19 11:47
    ん~~~キナコ餅っす♪ハイ

    君子危うきに近寄らずですじゃwけらけらけら

    ん~~~本当に儲かるなら49名×100マンゼニって?
    49百万ゼニ

    ん~~やっぱりキナコ餅っす♪ハイ