byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全127件次へ »
ブログ

FFレート、50bp引き下げて4.75%へ

FOMCの結果、そしてマーケットの反応は、先の「勝手に予想」の第二シナリオの形になっています。

DOWは発表を受けて100ドル以上上昇し、為替ではドル・ストレートでドルが全面安。EUR/USDは1.3979の史上最高値を記録した後、さらにその更新を狙うかの動きです。また円はドル円とクロス円の綱引き状態。ドル円はクロス円の大幅な上昇につられて一旦116.00円手前まで上昇したものの、この水準でのドル売り圧力は物凄かったようで115.30円付近まで押し戻されます。この動きのあおりで、クロス円は上昇分をすべて吐き出し元の価格水準へ。しかし、クロス円が再度上昇を開始して、ドル円は再び115.80付近へと上昇中。落ち着き先がどの辺りになるのか、未だ見当がつかない状況にあります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/9/19 10:37
    おはようございます、笑福来 三枝さん

    本当に思い切りましたね。
    50bpの引き下げについては、
    「FRBはこれ以上問題が拡大しないよう先手を打ってきた」という見方と「FRBはサブプライム問題とそれに続く混乱をそれだけ深刻なものと受け止めている」という見解に分かれるようですね。私は、悲観論的な後者寄りかな。
    でも今は、「EUR/USDがいつ1.4USDを突破するか」が最大の関心事ですw
  • イメージ
    おはようございます。
    FRBは思い切ってやってきましたね。
    0.5を下げたということは後がないですね。
    次、下げるとしたら公定歩合+0.25。
    年内までに金融不安を払拭しようというFRBの強い意志
    のようなものを感じます。