ぶーちゃんまんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ410件目 / 全458件次へ »
ブログ

大証イブニングセッション開始で死活問題!

本日、9月18日(水)より大阪証券取引所は、イブニングセッションという名の夕場を開設したとの事。私は情報が遅く今日知りました。取引時間帯は16:30~19:00までで、全ての先物・オプション取引が対象との事です。従来の前場・後場にプラスして夕場なる時間帯の取引がプラスされたのです。

私は日経225先物・225オプション取引メインなので、今までの生活リズムが大幅に変更されるのです。どの程度市場参加者や値動きがあるのかわかりませんが、単純に計算して仕事量が1・5倍になるかもしれないのです。今までは3時10分に取引が終わると、夕食の支度やパチスロでのおこずかい稼ぎといった、自由気ままな生活でしたので困ってしまいます。正直やっていられません。トレーダーでいるメリットも一つ無くなってしまったなと思います。

本日の出来高を調べると、先物12月限で1285枚、オプション取引はどの価格帯も数十枚といった小さな規模でしたが、今後どうなるかはわかりません。価格は先物終値で50円高の15830円でした。

証券会社では、まだ未対応の会社もある様ですが、今後対応していくとの事。そのうち東証の株式市場でも取引時間を延長していくのでしょうか?24時間取引体制なども、遠い未来の話ではないかも知れませんね。そうなると皆さんも大変ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。