まりりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全40件次へ »
ブログ

こうもり好み?

前々から、こうもりがここらへんを飛び交ってるとは聞いてたし、ベランダに落ちてた(休んでた?)のを、逃がしてあげた(?)こともあったっけ。

でもだ、でもだ、家の中に入ってきたことはなかったんだ。

最初は、1階のトイレの中、娘が見つけて、きゃ~と叫ぶ、かと思えば、淡々と「トイレにこうもりがいたよ***」。

旦那が、捕獲、ヨカッタ(^。^)。 どうも、トイレの換気扇から入ったらしい。すぐに、網を張って、進入経路を断った。これで、大丈夫!!のはずが、また、進入、いったいどこから、まさか、家の中に巣を作ってるんじゃないでしょうね
(ーー;)

まっ、実家はすぐ裏が山なんで、どうも、庭先に熊か、いのししか、さるか、夜などうろうろしてるようです。 そのうち、目を覚ましたら、熊に添い寝されてた、って*****







ことにもなるかも(爆)。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/9/18 20:50
    こうもり…。
    怖いですね。

    こうもりって、見たことないかも。
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/9/18 20:53
    あっきんさん>はじめまして!

    こうもり、っていっても、小さいんですよ。怖い、って感じはないですよ。むしろ、可愛いくらい!!!
  • イメージ
    シンジさん
    2007/9/22 21:08
    こうもり、小さい頃に父親が何度か会社の工場から捕って来てくれた思い出があります。
    小さいけれど、ぬくもりがあって、昼間は生きているのか死んでいるのか分からず…
    夜になるとガサゴソ音を立てて、時々「キィー」と鳴く。

    飼おうとしたけど、餌をどうやってあげればいいのか分からなかったので、結局、放しました。
    少し懐かしくなりました。
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/9/22 22:45
    シンジさん>ペットに出来たら、可愛いかもしれませんね。
    小さいかごじゃ、狭苦しいだろうし、飼うのは難しそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。