ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ226件目 / 全498件次へ »
ブログ

アロハ199 どう使いますか。給付金?

定額給付金は1人1万2000円で、18歳以下の子どもと

65歳以上の高齢者には8000円を加算する方向で2万円に

なる。議論が迷走した所得制限は結局設けずに、高額所得者

が自発的に受け取りを辞退する方式で調整する。

実際の給付は3月中旬以降にずれ込む見通し。また、給付対

象者は「2月1日時点で住民基本台帳に記録されている人」

となっており、基準日の2月1日以降に転居した場合は、転

居前の市町村での受け取りになるため注意が必要。

区市町村は全国で850億の事務経費が追加でかかるらしい。

これで景気が回復するとは思えない。消費税が控えています

よ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/1/29 13:08
    RX78さん

    そうですね。ゆっくりするのもたまにはいいかもしれませんね。

    温泉でも食べ放題、リッチにいってきて下さい。

    是非、豪華な温泉旅行を。期待しています。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/1/29 12:51
    こんにちは!

    ハニーと一泊温泉旅行なんてイイですね!

    千葉県内にも温泉旅館が在りますからね。

    足代がマイナスになるかな。

    でもこんな機会でもないと中々腰が上がらないから良いかも!

    yocさんの意見でも良いかも、増えたら温泉が豪華に成るな!
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/1/29 12:29
    まっぴょんさん

    使ってくださいね。景気回復の為に。食事でもいいんじゃないんですか。

    麻生さんも確かいってましたよね。お願いします。?
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/1/29 12:07
    こんにちは。

    うちでは子どももいるので6万円ほどもらえる計算ですが・・・結局やっぱり貯金してしまいそうな気もしますよね。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/1/28 19:51
    CHIKOさん

    こんばんは。

    やはり、景気が悪いので、消費に使ったほうがいいのかな。
    少しばかりだが、全体では底上げになるかも知れない。

    春なので気分浮き浮きで浮き浮きで~す。
  • イメージ
    chikoさん
    2009/1/28 19:20
    こんばんは!!

    去年のうちにでるもんだと思って
    冬服とクリスマスプレゼント代と思っていましたが
    もらう時期も期待はずれでした!!

    実用的なもの買って、あとは、おいしいものを
    食べに行くというのもいいですね。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/1/28 18:22
    こんばんは。

    それもいいですね。いい銘柄ありますか。

    考えてみます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/28 18:07
    こんばんは。

    最近は12000円でも買える株があるので2倍ぐらいにして使えばいいのでは。宝くじみたいなことを考えてしまいます。