はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ162件目 / 全686件次へ »
ブログ

いきなりドラマ評

 中休み相場と心得、関係ない話。
 子供を寝かせつけてる間、嫁がドラマを見てることが多いため、自主的には見ないものの、知らぬ間に見ていることが多い

 昨日、音だけ聞いていて思ったが、今回の坂口憲二のドラマ、脚本が酷すぎるな。ありゃだめだ。

 基本、「DRコトー」のパクリだが、「医療不足」がメインだったコトーと違い、ベースとなるものが見えない。

 何より、セリフ回しと話の流れが不自然すぎる。相当下手な脚本家だ。


 坂口憲二は嫌いじゃない。ガタイのいい良い男って少ないし、貴重な俳優だと思う。

 「医龍」は面白かった。
 しかし「医龍2」は、個々のエピソードは良かったものの、内田有紀の役どころがドラマ全体を最終的に破壊し、失敗作に終わった。
 オリジナルで脚本を作るとああなってしまうのか、と失望したものだ。

 今更、医龍の評論をしても仕方がないけどw


 「DRコトー」にしろ、漫画原作のドラマは面白い。元が面白いんだから、当然といえば当然。

 単体で作品を仕上げる「脚本家」というのが少ないんだろう。

 以前も書いたことがあるが、俺の中のベストは「王様のレストラン」

 連続物でなければ、「探偵物語」が一番好きだが。
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/26 16:34
    >ひよこさん

     こんにちは

     1歳児2歳児あたりのハマリは、よくわからないことがある。「一度見たものに慣れる」ことがあるようだ。
     ストーリーはわからなくとも、篠原涼子や大泉洋の顔とかに惹かれてるのだろう。
     ある日突然、違うブームになると思うよ。

     うちの娘も、1歳のときは「エンドレスとなりのトトロ地獄」だったよw 同じものを何度も要求する。

     最近は同じものを延々とではなくなってきた。
     アンパンマンも見るけど、昔のアニメのDVDを見せるようにしてます。「ガンバの冒険」とか「元祖天才バカボン」とかw
     
     
     「ヴォイス」は、「ダシの効いてない料理」のようなドラマです。薄味。
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/1/26 16:06
    こんにちわ★

    王様のレストランって確か三谷幸喜でしたよねー。
    三谷幸喜はうまいですよね。
    古畑任三郎もおもしろかったですし♪

    最近、息子が「ハケンの品格」(以前録画したもの)にハマってて、別のテレビを見せてくれないです。

    アンパンマンでもジブリでもなく、ハケンの品格。
    何故かドラマにハマる一歳児、ですw
    1ヶ月くらい前から毎日ですorz

    月9、きらきらひかるのリメイクなら見たいけど、
    面白くないんですかぁ(^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/26 14:16
    >け ん じさん

    こんにちは

    ヴォイスも嫁が見ていますが、「法医学」がまるでおまけのようで、見応えがありませんね。次を見ようという気が起きない

    そういえば「きらきらひかる」も漫画原作でしたね

    これからまだわかりませんが「銭ゲバ」が、続けて見れそうな感じです
    これも漫画原作だw

    松山ケンイチは、いい感じだと思います。基地外の役がハマる若い俳優は少ない

    こう考えると、漫画家のストーリー構築能力は凄いですね
    日本が誇れるものの代表です
  • イメージ
    け ん じさん
    2009/1/26 14:05
    こんにちは。今回の月9の「ヴォイス」も中身は昔、深津絵里さん主演のドラマ「きらきらひかる」ですね。見ていた人は分かると思います。音楽だけじゃなくドラマもリメイクが流行りなんでしょうか。まあ面白ければ見ますけど。