みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1249件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長3分間クッキング☆

Bcc09b2b4   E885516c0  

昨日は夜遅くまで、掃除と確定申告資料の作成をやってました(^^ゞ
ささやかながら、控除とか繰越とかもあるので。
あとは提出するだけ(^O^)/

夜遅くに、オバマ演説をYouTubeみて寝たんですけど(^^ゞ
(ビジネスホテルの少しNHKで見たかなぁ・・・)

(鉄砲長)「新たな責任の時代かぁージュルルル ( ̄q ̄)zzz」
やることいっぱいありそうだね!オバマさん!

みんかぶが重いみたいで、、、
ただでさえ休日しか出てこれないのにねぇ~

ちょいとそこのお嬢さん!
冷蔵庫の中にドレッシングとかソースとか余らせて賞味期限切れとかしてない??

★★★今回の鉄砲長3分間クッキング★★★★★★★★★★★★★★★★★
【なんでも恋豚シャブ♪】
①キャベツの千切り(スーパーで100円で売ってた)
②豚肉(食べたいだけ用意する(笑))

あとは湯がいてオリジナルソースで食べるだけ!
オリジナルソース?余ったドレッシングを混ぜ混ぜしても好し♪
豚肉の甘みを楽しむのも好し!

●豚肉ランド(栄養素を調べてたらこんなサイトがあった)
http://www.pork-land.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

むかし、母親に
「あんたは、よく食べるくせに安っぽいものが好きだねぇ~けらけらw」
って言われたことを思い出しましたとさ!(笑)

みんかぶ軽くなったら巡回始めるかな?
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
16件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/1/26 14:43
    こんにちは

    豚肉はV.Bが豊富です。。特に脂肪分に多いそうな・・
    ちゃんと自炊して偉いですね(^^)

    >②豚肉(食べたいだけ用意する(笑))
    太るよ??ww

    >「あんたは、よく食べるくせに安っぽいものが好きだねぇ~けらけらw」
    鉄砲長さま少食ですよね??
    でも、このセリフ私もオカンによく言われてました(^-^)あはは
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/1/26 18:00
    モロ 男の料理ですね♪

    簡単&おいしそう。

    何でもテケトーにドレッシングを混ぜる(笑)スゴい(笑)思いもよらなかった(笑)

    家族に食べさせる前に丈夫な利用者さんで試してみよう!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/26 23:53
    >彩泉さん

    >豚肉はV.Bが豊富です。。特に脂肪分に多いそうな・・
    ブタミンパワー(^O^)/

    >ちゃんと自炊して偉いですね(^^)

    だって誰も作ってくれないもん( p_q)エ-ン

    >太るよ??ww
    オッキクなるの!w

    >鉄砲長さま少食ですよね??
    人前ではね(^^ゞ

    >でも、このセリフ私もオカンによく言われてました(^-^)あはは

    根が貧乏性なのかも(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/26 23:55
    >つぼおしさん

    >簡単&おいしそう。
    とういか豚ゆでただけですもん(^^ゞ

    >何でもテケトーにドレッシングを混ぜる(笑)スゴい(笑)思いもよらなかった(笑)
    レストランで高級そうな名前で○○のソースって言われてもいろいろ混ぜてるんでしょ?って思ってるので。。。

    >家族に食べさせる前に丈夫な利用者さんで試してみよう!(笑)

    豚肉ってマヨネーズでもイケますよん♪
    お好み焼きとかも発想的にはソースですし。(^^ゞ
  • イメージ
    じぇにさん
    2009/1/27 10:34
    おはようございますー。

    まさに男の料理だ!って感じですねw

    豚をしゃぶしゃぶする前に
    レタスを軽く湯通しして水切り、、
    で食すとさらに食物繊維プラス!!
    レタス1個は軽く食べられるw
    湯通しするとビタミンは逃げちゃうみたいだけどねー。

    味噌汁にレタスとかもおいしいです。
    器に盛る前にちぎってほおりこむだけだから
    オススメです。
    インスタントならお椀の中で先に湯をかけといて
    一旦お湯を切ってから味噌や具を入れてやるとgood!
    ただし、あまりたくさん入れると青臭くなります(笑)

    一人暮らしだと栄養かたよりそうなので
    ちょっと工夫されるといいかも♪ですね。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/27 11:03
    こんにちは、

    色々使えますよね。マヨは炒め物にも使えるし・・・

    レタスは、ベーコンと軽く炒めるだけで、美味しいですよ、先にベーコン炒めてね。塩コショウなしでも大丈夫です。

    お肉を湯がくときには、お湯 もしくはだし汁をあつ~~~~くして 湯がいてくださいね。肉のうまみが逃げません。

    色々試して 楽しく自炊してください。
  • イメージ
    こんばんは
    >豚肉(食べたいだけ用意する(笑))

    漢っす。
    かっこいいっす。
    私もやろうかな?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/27 22:01
    あー
    鉄砲長さんクッキングだー♪
    しかも簡単そう!

    作ってみようかなーん♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/28 00:09
    >じぇにさん

    本日からホテル3連泊

    >まさに男の料理だ!って感じですねw
    だしょ(笑)

    >レタス1個は軽く食べられるw
    湯通しするとビタミンは逃げちゃうみたいだけどねー。
    微妙に見えないんだけど、下にキャベツの千切りが大量に入ってるんだけどね(^^ゞ

    >一人暮らしだと栄養かたよりそうなので
    ちょっと工夫されるといいかも♪ですね。

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/28 00:11
    >みのりさん

    >レタスは、ベーコンと軽く炒めるだけで、美味しいですよ、先にベーコン炒めてね。塩コショウなしでも大丈夫です。

    ベーコンは料理によく使いますよん♪
    ベーコンエッグとか作りますもん(*^^)v
    一人暮らし暦13年ですから(笑)

    >色々試して 楽しく自炊してください。
    豚肉でいろいろできそうですね。
    よーくしゃぶしゃぶしないと(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/28 00:13
    >きゅうしゅう団地!!さん

    >かっこいいっす。
    私もやろうかな?

    というか豚肉ゆでただけなんですけど(^^ゞ
    おいしいたれがあれば教えてくださいまし(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/28 00:22
    >COTOSSAさん

    >しかも簡単そう!
    料理はチャレンジと独創性です(*^^)v

    >作ってみようかなーん♪
    ぜひぜひ♪でも作ってしまうと
    どこか波乗りの大魔王さまが、先に食べちゃうかも♪
  • イメージ
    桃さん
    2009/1/30 10:57
    こんにちは☆

    簡単!ヘルシーじゃないですか!
    まさに私向きかも。

    丼ものっていいですよね~
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/1/30 17:34
    こんばんは。

    男の料理いいですねー♪
    豚しゃぶは我が家では夏にします。
    玉ねぎのスライスと貝割れとキュウリの千切りを添えるとなお、グッドでヘルシーですよん。
    タレは鍋のしゃぶしゃぶ用の「ごまだれ」もいいですよ。
    色々試してくださいね。(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/31 00:57
    >桃さん

    >簡単!ヘルシーじゃないですか!
    まさに私向きかも。
    しっかりシャブシャブしてたべちゃうとおいしいですよん♪

    >丼ものっていいですよね~
    丼もいいかも!そこまで発想できなかったなぁ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/31 01:19
    >フィエスタさん

    >玉ねぎのスライスと貝割れとキュウリの千切りを添えるとなお、グッドでヘルシーですよん。

    これも試してみようかなぁ~
    野菜不足だけには注意してますよん!
    また面白い組み合わせがあったら教えてくださいね!(^O^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。