キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ162件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
前日のダウの反発とは違い、前場は寄り付き後から思いきり下がったな~
何とか昨日の安値近辺あたりから戻り7900を意識されたが、後場になりここのラインをしっかり超えてくると、ようやくいい上げになり結局は8000をまたしっかり乗せてきたな~
しかしダウの値よりも上場は小さくやはり為替の影響もあるのか、連日言うように力強さは思いきり感じることが出来なかった一日であったな~

前場寄り付後は4553東和薬品を前日終値近辺の4170で買い。噴き上げた4300で利確。その後急落して再度前日終値の4160で買い。また反発し4280で利確。
更にこの辺で持合っているので更にブレイク狙いで4280で買い。その後ブレイクし4400で利確。
並行して1871が日足がいいので234で仕込み、10時前に噴き上げ257で利確。
また1907東北ミサワを194から下落した押し目185で買い。しかし180まで下落。何とか耐えて2波形成で噴き上げ202で利確。
そして今度は7717Vテクを15.9でサポート割れを狙い空売り、急落して15.35で利確。その後持ち直した15.4で買い。後場に持ち越した。
また、5110住ゴムを下落3波のサポート558で買い、持合っているのでこれも後場持ち越した。
こんな感じで午前は終了。下げがキツイ中1871の恩恵もあり1907の切り返しもあり運良く終われたな~

後場寄り付き後は持ち越しの7717を2時過ぎまで引っ張り75本線辺りの16.3で利確。
5110は噴き上げ1波の572で利確。
再度下落した押し目561で買い、今度は75本線辺りの580で利確。
並行して1710JOGを85からの本日高値ブレイク狙いで買い。91で利確。
また、6976を593から下落した押し目584で買い。小反発の590で利確。Wトップならずだった。
最後は1871を再度切り返し急騰しているので260で買い。更に噴き上げた271で利確。今日はこんな感じで終了。
意外にどの銘柄も波に乗れ、日経の援護もあり今日は
昨日と比べ多少なりとも快適だった。
とりあえず明日も気を引き締め頑張ろう、、、、

あれだけ軟調だった3328も後場から挽回で力強い動きでひょっとしたら明日はちょっとまた来そうかな?、、、どうなるやら、、、
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんわ!キイロイトリさん^^

    キイロイトリさんのトレードを見ていると気分が良いですね~♪

    4553は3回転ってやつですね~♪
    うまいですね~!やっぱり^^

    1871は確かに日足見ると良いんですけど
    オープニングから下がって推移してますよね~!

    この辺は気にはならないんですか?
    このまま横ばいかなとか?

    キイロイトリさんのお蔭で持ち合いってことが分かってきました♪
    サポート崩れの空売りもなんとなく分かってきました^^

    1871はちょうどキイロイトリさんが利確したローソク足の
    ときから見てて、次のローソク足出てときに空売りするとこなんだろなと思いました!

    結局見てただけですけど、4円踏み上げられて思った通り25本線まで下がりました!


    いや~キイロイトリさんのお蔭でかなり面白くなってきました♪
    ありがとうございます!明日も楽しみにしてます^-^
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/1/22 23:05
    じょーじわしんとんさん。こんばんは!

    自分のトレードいつもお褒め頂きとても励みになっております。
    有難うございます。

    4553そうですね~。これこそ売買ポイントをきちんと押さえれば
    効率の良いトレードができます。
    寄り付きに位置が良かったので、今日は前日の高値を狙ってくるとの読みですね、、、、シナリオどうりですね。
    2回目3回目のインも動きの癖を捉えたら可能ですよ~

    1871はそうですね。下がったら切ればいいと230または227以下をLCにすればいいですしね!ですのであんまり気にならず
    気長に待ちました、でも1時間足らずでこの動きなら
    美味しいと思います~

    サポート崩れと、トレンド崩れは空売りには
    よく使われる手法なのでとり入れてみてくださいね。
    他にもまだたくさんありますが、、、
    持合いは長いほど噴き上げも大きいので気長勝負がいいかと
    思います。しかし逆に行く事もあるのでご注意ください。

    とりあえずチャートが面白くなればトレードは
    本物になれる可能性大です、
    頑張って勉強してみてくださいいね!

    いつか莫大な恩恵も授かるかもです、、、、

    それでは明日も頑張りましょう!では
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。