agawaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15881件目 / 全25319件次へ »
ブログ

証券商品が業種別値上がり率トップ・CSが投資判断引き上げる



野村ホールディングス(8604)など証券株が高く、証券商品先物セクターが東証業種別値上がり率1位となっている。
ここダメ押しを入れていただけに押し目買いが流入。
クレディ・スイス証券は証券セクターについて投資判断を「Market Weight」から「OVERWEIGHT」に引き上げた。引き上げた理由は以下の通り。
「来期も赤字が続く可能性も残るが、ここ数ヵ月の株価下落局面に、過去20年で5回見られた証券セクターのリバウンド局面のうちの4回の局面との比較で非常に多くの類似点が見られるため。(1)証券セクターの対TOPIXレシオケーターとTOPIXの相関係数が1に近づく、(2)クレジットスプレッドの悪化が収まる前に株価が底入れ、(3)反発局面はいずれも金融緩和局面、(4)信用倍率が過去の反発局面と同水準まで低下、(5)利益など事業環境が最悪の状況下で底打ちする、(6)大手証券の東証平均PERに対するプレミアムがゼロ近辺まで縮小したのちに株価が反発」

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。