61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全303件次へ »
ブログ

今日は引っ越し準備でお休み。+1月20日問題。

明日が引っ越しなので、今日一日で荷造りを終えないと行けません。相場見てる場合じゃないんですがちょっとだけ日記を。

年初に、「投資スパンは違いますが、1月20日までアメリカは上がる!というのと、北京オリンピックまで中国は上がる!というのは同じレベルだと思います。その結果の今の中国の相場を忘れてはいけません。」と日記に書きましたが、本当にその通りになりました。外資がわざと仕掛けたのか、相場関係者の総意が逆に向いたのかは分かりませんが。しかし引き続き、買いで取るには厳しい相場なのは間違いありません。

昨日は予想以上に下げていたので、月曜日に売り建てた海運株を利確しました。相変わらず全体の流れは下げと見て、売りスタンスで臨んでます。業績悪い銘柄をターゲットに、何故か上がってきたらポツポツと売り建てていく。そして全体相場がガクンと下げた時に欲を出さずに利確。今月はこの繰り返しでいいリズムが作れています。

周りの情報に流されずに、自分の立てた相場見通しを信じてトレードを続けられるよう、引き続き頑張ります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2009/1/25 23:15
    Zephyrさん、こんばんわ!

    とりあえず川崎市に引っ越しました。まだ仮の住まいですが、携帯経由でなんとかインターネット接続を入手したので、速度遅いですがみん株見れてます。

    相場はリズムに乗ってきた時が危ないので、ちょっと怖い感じもしています。今月は十分儲けたのですが、しかしこのまま下がるとなると取り逃がすのも惜しい。この欲が人をどん底へ突き落とすのでしょうか・・・来週の相場はあんまり考えていませんがどうなることやら。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/1/23 23:23
     61番目の男さん、こんばんは!

     引越しご苦労様です。転勤は決まったのですか? 
     
     相場は、いいリズムが出ているようですね。

     そのリズムで、どんどん儲けて下さい(くれぐれも油断大敵ですよ←心配性)

     そして、おごって下さい(笑)。(*'-')ノ~*