みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1752件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶ巡回レポ(2007.09.17)[10]-秋の特別編

今回秋の特別号は、主旨として日記にテーマ性が
ある方を中心に取り上げたいと思っています。

秋の夜長は「みんかぶ日記閲覧」というのはどうでしょう??(^^ゞ


●金の延べ棒さんの日記より
【金の株用語:ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析】
http://minkabu.jp/blog/show/10724

【金の株用語:ボックス相場 】
http://minkabu.jp/blog/show/10085

【 金の株用語:手仕舞い】
http://minkabu.jp/blog/show/9207

用語観点から、どんな投資行動を考えるかの考察をされておられます。
私みたいな中途半端な用語しか知らないものにとっては、重宝します。
いつか辞書にしてぇー(^^ゞ


●しろしさんの優待日記より
【北海道コカ・コーラボトリング株主優待到着】
http://minkabu.jp/blog/show/10825

【小僧寿し本部 株主優待到着】
http://minkabu.jp/blog/show/10641

【 コカ・コーラウエストホールディングス株主優待到着】
http://minkabu.jp/blog/show/10069

株を始めたばかりの人には、
株主優待がまだ来ていない人もいるかもしれませんが楽しみに
しておられる方も多いと思います。
しろしさんは到着後に所有株を考察されるところ必見です。

→みやまなは写真がスターバックスベアリスタなのは、
スターバックスジャパンの株主だからなんですm(__)m

●東京228堂さんの日記より
【 9月14日 「会社四季報」】
http://minkabu.jp/blog/show/11243

【9月13日 麻生関連目柄 】
http://minkabu.jp/blog/show/11137

【9月12日 新興企業経常益26.8%】
http://minkabu.jp/blog/show/11020

東京228堂さんは、
本当に毎日びっちり中国やインドの市場の
数値も乗せていただいてるので毎日行くようにしています。
そして、雑誌をよく読まれていてそこからの考察が
興味深い内容であったりします。

●笑福来 日さんの日記より
【「笑福来 日立のちょっといい話 外国人投資家編」】
http://minkabu.jp/blog/show/11168

【「笑福来 日立のちょっといい話 SQって何?編」 】
http://minkabu.jp/blog/show/11124

【「笑福来 日立のちょっといい話 為替と金利の関係とは?編」】
http://minkabu.jp/blog/show/10870

最近ブラックジョークが炸裂の笑福来 日立さんの
人気シリーズです。
(笑福来 日立さん→笑福来 三枝さんに名前変更。。。
なので名前変更を嫌がってたのもあるんです。。。)
投資の話がびっちり書いてあり、そのあとにブラックジョークが!


●原野郎!さん
http://minkabu.jp/user/profile/2221
【原野郎!の ハラハラ日記!】
【猫野郎!の ニャンニャン日記!】
かなりの日記数なのでプロフィールにリンクさせていただきました。
やはり日記も「神」級の面白さです。m(__)m


*************************************
みんかぶ巡回レポφ(,_,*)(*'-')ノ□
編集長「みやまな」

みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
http://minkabu.jp/community/show/4285
*************************************
11件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/17 07:32
    【編集後記】
    3連休3日目の朝です。

    連載性のある日記特集見ていただいたでしょうか??
    それぞれの方投資について、
    または読んでいただきたいという気持ちや
    自分の忘れないため(投資記録)とかから
    連載性のある日記をつづられております。

    「今日もあの人の日記が出たぁー」
    とおもうと楽しくなるものがありますね。
    みんかぶにいるみんなはほんと話題豊富です。(^_^)/
  • イメージ
    円満さん
    2007/9/17 09:41
    みやまなさんをはじめ、皆さんの日記にいつも感心させらます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/17 10:01
    >円満さん
    そうですよねー。
    えー私?(◎-◎;)!!
    おもしろおかしく表現を使ってるだけです。
    投資の勉強の本も、
    字もばかりだと疲れて寝てしまうタイプなので。

    ここで紹介された人以外にも観点が非常に面白い人いますので、私のお友達リストから遊びに行くのも面白いかもしれないですよ。(^_^)/
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/9/17 11:54
    みやまなさん はじめまして。

    たまにお邪魔させていただいていましたが、コメント残さず、大変、恐縮してます...。はい。

    みなさんの世の中の経済動向にフォーカスした、何気ない日記の内容には「毎日、分析報告するだけでも大変なのに、本当、すごいなぁ」と、ただただ、感心するばかりです。

    あと、「みんかぶ」会員の方のコメントは、例え、反対意見であっても、誹謗中傷なく、しっかりした良識ある内容である点も好感もてますよね。

    では。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/17 12:21
    >ギッシーさん
    ありがとうございますm(__)m
    あーちなみにコメント残すのに勇気は必要はないです。
    読みました+軽いコメントを残されるだけでも、
    こちらもやりがいありです。

    みなさん、思ったことを書いて、
    みんなの意見も聞きたいんだと思いますよ。
    >誹謗中傷なく、しっかりした良識ある内容である点も好感もてますよね。

    そうなんですよ。(^_^)/
    良識のある方ばかりで、
    こういうところにいると楽しいですよね。
    (勉強も出来るし、他の方の考えも聞けるし)

    誹謗中傷が発生して
    「通報ボタン」おしたら、
    部屋のドアを怖いみんかぶ事務局派遣のお兄ちゃんたちが
    「どんどん!」たたいたりして。。。
    (冗談です。)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/17 16:59
    みやまなさんの巡回レポが始まってから、皆さんの日記にレベルが上がっているような気がしてなりません。浅学な私は難しい内容は書けませんので、巡回レポに取り上げられていると心から感謝しています。
    巡回レポによって日記のレベルが上がる⇒みんなの知識が深まる⇒みんなで儲けられる、という図式が最高ですね。これからも頑張ってください!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/17 17:07
    >みやまなさんの巡回レポが始まってから、皆さんの日記にレベルが上がっているような気がしてなりません。

    私もそう思いますよ。(^^ゞ
    「とりあげてほしいのかもー」と思うことしばしばです。
    本人はそうは思っていないと思いますが、
    私はほんと勉強させてもらっていますからね。
    難しい内容は私もかけませんし、読めません。。。
    あと自分自身に思うことなんですけど、
    「サイコロジカルな投資家なのかぁー」
    と思うこともありますよ。

    >巡回レポによって日記のレベルが上がる⇒みんなの知識が深まる⇒みんなで儲けられる、という図式が最高ですね。

    それが株育成計画2さんのお言葉をかりて
    「みんなで勉強できる プライスレス」
    じゃないですか??(^_^)/

    相場に様子見でも、みんかぶは様子見しないみやまなでした。
    ヨッシーさんありがとございます(^_^)/
  • イメージ
    こんばんは ご紹介いただきありがとうございます。
    私は個人的に 原野郎!さんのが好きです。
    本当に面白いから是非、見ていただきたいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/17 17:13
    >笑福来 三枝  さん

    原野郎!さんは私の「神エリア」のかたなので、
    毎回よく訪問してますよ。
    みんかぶ界のネタ師ですからね。
    読んでて飽きないです。
    「笑福来 三枝  さん」も(^_^)/
  • イメージ
    今回の巡回レポは豪華版って感じですね。
    どれから見ようかな…。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/17 20:04
    >あさっての投資家さん
    ゆっくり見てもらっていいですよ(^^ゞ
    時間かけて読んでも、味のある日記ばかりですから。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。