イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全331件次へ »
ブログ

動かざること

山の如し!という訳で久しぶりの日記です!いや~、一度サボり癖が付いてしまうとなかなか日記を書くのも億劫になってしまいますね。

そんな訳で大分日記&相場の方はお休みしていたのですが、まだまだ本格的に動く機会は先っぽいです。相場にこう、やる気が感じられませんからね~。こう言うグダグダした感じの相場が一番苦手で・・・ ま、上値はそんなに無さそうだからオプションのコールでも売ってれば良いんじゃ無いでしょうか。

そんな事より!最近はベーシック・インカムって制度がアツいみたいですね。もう、ぶっちゃけこのままじゃどうしようも無い感じなんだし、実験国家として日本が導入してみれば良いんじゃん?とか、呑んでる時は考えちゃいます。ま、やったらやったで大変な事になりそうなんで、そんな軽いノリじゃダメなんでしょうけど。ま、僕は一人で勝手にやろうと思います。

以下、ベーシック・インカムに付いてのちょっとした記事です。知らなかった方は是非。テストに出ますよ!!

http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime/e/df9729ff82024e97dd3447d08d9c5f27

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50907051.html

http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10178349619.html

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51450207.html

働かざるもの食うべからず VS 居候三杯目にはそっと出し

てなところですかね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/2/6 23:55
    >とんこつさん

    こんばんは。政治改革はなかなか進まなさそうですね・・・結局このまま国全体が沈んで行ってしまうのではと心配しています。

    >コバサン310さん

    こんばんは。高齢者とニートばかり増えてる国ですから、福祉を充実させろと言われてもって感じですね。

    格差格差とうるさい世の中ですから、一回最低のラインに合わせてみたら面白いと思います。格差が無くなりゃいいのかと。

    >Zephyrさん

    こんばんは。僕はあまり動かないスタイルに大分慣れて来ました!その分日記書く事も減ってしまいましたが・・・

    相場はゆっくり自分のペースで参加して行こうと思ってます!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/1/31 02:13
     イカのおすしさん、こんばんは!

     ちょっと(^-^ )足跡♪ペタッ

     相場は、まだまだ判りませぬ。今は気分転換が大切な感じがしております。

     と言う訳で、よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~* 
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/1/23 23:00
     イカのおすしさん、こんばんは!
     
     お、風林火山ですな!どうしても動いてしまう私には、座右の銘です。

     ベーシック・インカム、テストに控えて、検索してきました。そういう考え方もあるんですね。勉強になりました。

     では、よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    コバサン310さん
    2009/1/20 21:19
    どうも

    なにげに障害者年金を受給しているコバです。

    今の日本に高福祉っぽいことは、ないものねだりみたいなもんだと思うんですがね。

    あと、経験上ギリギリの生活費以外は、貯蓄に回す国民性だと思うんで、もしやるんなら公務員と特別会計を整理してから、無収入の人とワーキングプアの人からですかね。

    しかし、2兆円余ってんなら、障害者の医療費一割負担を元に戻せよって感じです。
  • イメージ
    とんこつさん
    2009/1/20 21:16
    考え方としては素晴らしい制度だと思う。

    でも今の日本の政治では導入するに必要な建設的な議論が進まないし、理解を得られないでしょうね。

    日本に早急に必要なのは景気対策よりも先に政治改革でしょw