kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ360件目 / 全488件次へ »
ブログ

麻生総理の「円高容認」発言

この人見てると、ホントに飽きないですな^^;
日記書く話題を、いつも提供してくれます。

今日の参院・予算委員会の質疑の中で、
「今日の円高は、通貨が強くなっている訳だから、
必ずしも日本にとってマイナスじゃない」
って言った様です。

お説は、ごもっともm(__)m
ただ、
今まで円高がプラスになる政策を取って来なかっただけ。

財界の・特に輸出関連のお偉いさん達、
今頃怒ってるんじゃないの?

この内閣を延命させてんのは、
してみると・・・財界にも問題あるんだよなぁ。

「円高容認の発言なんかするんじゃ、
もう自民党に献金なんかしない!!
それが嫌なら、アンポンタンの首、今すぐ獲って来い!!」
って一言噛ませれば済みそうな話。

民主党が政権取ったら、押し進める政策。
それで上がりそうなトコでも、
そろそろ調べておくか(-。-)y-゜゜゜
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/26 11:13
    アジアさん、こんにちは。

    あの保守大国の山形。
    知事選挙で、野党支援の女性候補が当選しました。
    早く選挙やれば、それだけ良くなる様な・・・
    淡い期待があるんですが^^;

    少なくとも、与党の現政権が負けて、
    ガックリする画面見るだけでも、
    ストレスの解消にはなります。

    「どこが」ってより、悪いトコだらけ。
    米国で悪材料なら、また米ドルに関心かと? 
  • イメージ
    アジアさん
    2009/1/25 18:44
    こんばんは
    >確かに、ここで途中で放り投げたら、
    3代続けてですから、からり見っとも無い(-_-;)
    逃げた方がましだと思います
    センスが無さ過ぎますよ!
    英国のインフレが怖いです
    英国及びユーロは何処まで悪くなるのでしょうか?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/21 11:25
    akiko kabuさん、こんにちは。

    まだ行政改革の「ぎ」の字もやってないのに、
    増税だけは先行して準備させてくれ。
    順番が違いますよね(ーー;)

    私は、大反対です!!今のところ・・・

    官僚主導で、消費税上げが湧いてきた感じ。
    一番襟を正しさなくっちゃいけない、
    無駄遣い・私利私欲の根源の官僚が、何を言うか!!

    中福祉・中負担+官僚・高待遇やりたい放題。
    少なくとも、官僚減らして正常化しないうちは、
    増税の「ぞ」の字も出せないはずです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/21 11:14
    アジアさん、こんにちは。

    確かに、ここで途中で放り投げたら、
    3代続けてですから、からり見っとも無い(-_-;)

    でも、大多数の意見を聞かないのは、
    もっと見っとも無いと思います。

    謙虚なトコロが、欠片もないみたいです★
    総理には、不適格な人がなったんでしょうね。。。
  • イメージ
    akiko_kabuさん
    2009/1/21 09:21
    消費税、上げるのが絶対反対ではないんです。

    ヨーロッパみたいに、消費する物別で、
    消費税を決められないんでしょうか。
    イギリスは18%(今引き下げてますが)の消費税ですが、
    食料品や子供用品には税金かかってません。
    なので、必要最低限の生活は負担減。
    贅沢品と言われるものに、負担増。

    日本では難しいんでしょうか。

    麻生さん、官邸に引っ越しましたね~
    まだまだがんばるつもりのようですw
  • イメージ
    アジアさん
    2009/1/20 21:34
    こんばんは
    アンポンタンでないですよ!
    やる気がない、めんどくさい事はしない
    俺は前総理みたいに逃げないぞ!を
    誇に最後までやのかなぁ?
    内部爆発が大きくなるのか・・・
    日本人の暴動とか起きてもおかしくない
    ようなきがします
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/19 22:43
    REEDさん、こんばんは。

    日本は、実質官僚が動かしてますから、
    総理大臣が何言っても軽いんでしょうね、きっと。

    アンポンタンなら、なおさらです((+_+))

    民主党の政策の中には、
    自民党と同じ事を言ってる様に見えても、
    そのスピードと国の予算配分が違うトコロがありますんで、
    その辺かと・・・^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/19 22:23
    ケロちゃん、こんばんは。

    どうも1%消費税上げは、
    2.5兆円の税金を搾り取られるコトになるみたいで、
    今年2兆円ばら撒かれても、
    2011年からは、それ以上の重い年貢(>_<)

    予算案採決の時に、
    内乱が起こってくれるの期待ですね。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/19 22:09
    月とスッポンさん、こんばんは。

    円高の痛みなんか、
    痛いどころか痒くもない人たちが、
    「為替がどうの・こうの・・・」って言ってねぇ(ーー;)

    聞いてる方が、恥ずかしくなって来ます。

    百年に一度の危機ん時に、
    百年に一度出るか・出ないかの
    アンポンタンが総理やってるんだもん・・・★
  • イメージ
    REEDさん
    2009/1/19 20:54
    こんばんは。

    今日は出かけてたので、知りませんでした。
    おほほ、そのような発言を。

    今までもありましたね、蜂が刺したくらい、とかのKY発言。

    まあ、特に何を言っても影響ないんですよねー。
    市場に・・・。なぜに外国の方が影響あるのでしょ。

    民主党銘柄・・・、難しそうですねー。(^-^)
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/1/19 20:22
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    円高を喜んでいいのは・・・経済がもっと強い場合ですよね。

    投資じゃなくて逃避してるだけなのに。
    なぜ?わかんないのぉ?

    このままだと、造反議員も出てきそうでつ。
    予算も通らないでしょうね?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/1/19 20:08
    こんばんわ☆政治家は口をそろえて円高は悪くない発言を繰り返していますね^^;まあ、ごもっともといえばごもっともなんだけど、なんか理由が、、、「国力が強くて」買われてるのではないんですけどね~^^;そこんとこ勘違いしないでいただきたいーー;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/19 19:30
    ss333さん、こんばんわ。

    あの方は、考えても・考えなくとも、あんなもんでしょ^^;

    自分が最初に思った事が、きっと正しいって信じてるのかな?

    明日の後場辺りからは、NYの顔色を伺う動きが出て来ると思います。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2009/1/19 18:49
    こんばんは!
    今日の株面白くないので、私も国会討論見ていました、麻生さんもう開き直っちゃいましたね、これはしぶといぞ。
    もう少し考えながらしゃべってくれればいいんだけど、いつも失言のチャンス有りそうです。
    明日の相場も面白くないようですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/19 17:47
    JIN☆ZINさん、こんばんは。

    よっぽどのスキャンダルでもない限り、
    民主党政権誕生なんでしょうから、
    民主党が押して来る政策が、これからの国策です。

    アンポンタンが何を食っちゃべろうと、
    9月になったら方向転換ですよ、きっと(-。-)y-゜゜゜

    昨日、民主党大会ありましたから、
    これからの公約が入ってると見ます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/19 17:39
    yoc1234さん、こんばんは。

    やっぱり、引越しは「何があっても居座るぞ!!」
    なんでしょうね(-_-;)

    ヨド物置よりも頑丈な意思の様です。
    百人くらい足引っ張っても、ビクともせんのでしょう。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/1/19 17:25
    こんにちは、kobuntaさん
    お疲れ様でした。

    今まで民主銘柄、あまり調べたことはなかったす。
    これからやってみます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/19 17:19
    こんばんは。

    9月までやるつもりだから引越ししました。

    長期戦の構えになってきました。

    昨日も予定より長くしゃべっていました。

    それでつい今日もやってしまったようです。

    この調子だとサポートしたくてもできないですね。