ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2369件目 / 全3062件次へ »
ブログ

主なイスラエル支援企業リスト

世界のあちらこちらでイスラエルのガザ攻撃への批判が強まり、一部では店舗襲撃などの動きも出てきているようです。

パリではマクドナルド、イギリスではスターバックスの店舗が突撃されているようですし、マレーシアでは多くのレストランがコカ・コーラの商品の提供を止めたとか。

この動きが今後どうなるのか?
状況次第ではいろいろと問題にもなってくるかもしれませんね。

そこで興味深いのが、パレスチナ情報センターからイスラエル支援企業リストというのが発表されています。

今回の突撃された店舗はこの中に含まれています。
というか世界の名立たる日本人にも御馴染みな企業群ばかりです。



イスラエル支援企業リスト:パレスチナ情報センター
http://palestine-heiwa.org/choice/list.html

・スターバックス・コーヒー
・マクドナルド
・コカ・コーラ
・エスティ・ローダー
・ネスレ
・インテル
・マイクロソフト
・アイ・ビー・エム
・ディズニー
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/19 11:20
    このネットを見てるだけで支援しています。
    広告も見てしまいます。
    ユダヤ人なしの世界もありえませんね。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/19 12:13
    こんにちは、こういう配信があるのですね。

    超有名どころばかりですね。

    アメリカが、停戦に積極的に動かないわけです。一部地域の安全よりも、自国の経済が優先と言うところでしょうか・・・

    ・エスティ・ローダー・・・若い頃 使っていた化粧品です。今は使ってないからいいけど・・・インスタントコーヒー、AGFに変えよう。
    最近 マックよりも、モスバーガーだし(子供が)、コカコーラは飲まない。スタバもないから行かない。
    ユダヤ人なしの世界が考えられなくても、横暴は許せないと思います。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/19 12:28
    yoc1234さん

    こんにちわ

    >このネットを見てるだけで支援しています。

    確かにそうですねw
    というかこれらの企業群の製品には自ずと関わってしまっていますよね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/19 12:31
    みのりさん

    こんにちわ

    >アメリカが、停戦に積極的に動かないわけです。

    動かないというより動けないのかもしれませんね。
    これらの会社がアメリカ社会を牛耳っているといっても過言ではありませんからね。

    オバマ大統領がどのような出方をしてくるのか大変興味あります。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/19 12:45
    こんにちは、

    これらの会社の資産総額や企業規模を合計したら・・・恐ろしいほどの金額と規模になるでしょうね。アメリカだけの企業じゃないし・・・でも、問題なことは問題なんですから、反発が出たからといって、それを簡単に切り捨てられるほど、ばかな企業じゃないと思いたいです。

    罪のない人の犠牲だけはなくしてほしいです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/19 17:34
    みのりさん こんばんわ

    >これらの会社の資産総額や企業規模を合計したら・・・恐ろしいほどの金額と規模になるでしょうね。

    すごい時価総額になりますねw
    というかこれらの会社が無くなったら、資本主義経済の終わりといっても過言ではないかもしれませんね。

    >罪のない人の犠牲だけはなくしてほしいです。

    逆にイスラエルに圧力掛けて欲しいものですわ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。