ブラストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全34件次へ »
ブログ

9月18日!

何かの中刷りとかで暴落関連?を見かけたり、どこかの(ひ

まわり証券?)証券会社で9月18日に注意されているらし

い。9月18日はなにかあるのでしょうか?FOMCに関連(利

下げ?)しているみたいですが。もし、ひまわり証券のメル

マガとかで知っている方がおられたらおしえてください。

 いつも質問ばかりで申し訳ないです。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    週刊文春の中吊り・・9月20日号 / 9月13日発売
    「米株バブル崩壊、日本株暴落9月18日説」のこと
    でしょうか?

    http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

    さのさんの日記9月13日
    米株バブル崩壊、日本株暴落9月18日説:9月13日の取引報告
    にて、既に過去に話題の・・
    http://minkabu.jp/blog/show/11148
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/16 12:16
    あ、すでに10%の独断決定者さんが書いてくれてましたね。

    たぶん僕の日記を読んだからですよ。
    http://minkabu.jp/blog/show/9909

    ってもちろん冗談で、みんなが同じようなこと考えてるというわけです。
  • イメージ
    ブラストさん
    2007/9/16 23:17
    すいません、まださのさんの日記読んでませんでした。

    週刊文春の記事は利下げとの関係の話なのでしょうか?
  • イメージ
    「米株バブル崩壊、日本株暴落9月18日説」の結末は・・

    日経平均は579.74円高の1万6381.54円と急反騰。
    9月4日以来約2週間ぶりの水準まで値を戻し、
    上げ幅は2002年3月4日(638.22円)以来の大きさと。
    また、東証1部の値上がり銘柄数は1626と、
    昨年7月20日の過去最高記録(1642銘柄)に次ぐ水準に。

    FRB(米連邦準備理事会)が18日にFF金利の政策目標を0.5%引き下げたことを受け、米国株が急伸。
    大幅利下げにもかかわらず、円安・ドル高が進んだことも
    市場心理を改善し、東京市場では主力株を中心に
    幅広い銘柄が買い戻された。

    日経平均は寄り付き後に先物主導で上げ幅を一気に拡大し、2週間ぶりに1万6300円台を回復した。買い一巡後は、
    日銀の金融政策決定会合の結果を見極めたいとして様子見
    ムードが強まり、午後1時20分ごろに
    「日銀が金融政策の現状維持を賛成多数で決定した」と
    伝わってからも高値圏で膠着商状を続けたが、
    大引けにかけてジリジリと下値を切り上げ、
    ほぼ高値引けとなった。

    さのさんの日記どおりに・・
  • イメージ
    ブラストさん
    2007/9/21 08:52
    週刊誌とは逆の行動をとれば儲かるのかもしれませんね。

    週刊誌で株の話題が出だしたら、高値だと昨日読んだマネー

    誌に出ていたし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。