キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ265件目 / 全429件次へ »
ブログ

競馬日記。

明日は3歳戦の京成杯、古馬のGⅡ日経新春杯があります。

京成杯は、これから活躍する馬が沢山!
日経新春杯は天皇賞に向けて出走する馬が沢山!
どちらも楽しみです。

京成杯

◎サトノエクスプレス
〇モンテトウルヌソル

複勝 12番 4000円。
単勝 10番 1000円。

過去の傾向を見ますとローカルを得意とする血統馬の好走が目立つレースです。
ダート血統も目立ちますね。

本命は◎サトノエクスプレス。
母父クリミナルタイプ(ダート血統)で、このレースに向いていると思います。

溜めて直線で鋭く伸びる馬よりも、長く良い脚を使ってしぶとく粘る馬を買いたいのでイメージにぴったり!

先行粘りこみに期待かな。

抑えにロングスパートが出来そうなモンテトウルヌソルの単勝を買います。


日経新春杯

◎マキハタサイボーグ
〇マイネレーツェル

複勝 16番 4000円。
単勝 11番 1000円。

過去の傾向をみますと、母父ノーザンダンサー系の馬の好走が非常に目立ちます。
過去5年間の1~3着馬、合計15頭の内10頭が母父ノーザンダンサー系です。
今年は5頭該当馬がいますが、マキハタサイボーグを選択。
残り800Mから11秒台を刻むラップにも対応できる事が本命にする決めてになりました。

抑えにラップ傾向の合うマイネレーツェルを買います。


先週に引き続き、今週も的中するといいな。
予想している時のワクワク感を楽しんでいる今日この頃です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/1/17 21:12
    もしかして又一番乗りですか?

    今晩はです。本日7負けの私には怖いものはありません。

    新春杯ですが

    ◎タガノエルシエコ
    ○マイネレーチェル
    ▲アドマイヤモナーク
    △アップドラフト

    タガノエルシエコからの馬連3点勝負です!
  • イメージ
    貧乏暇なしさん、こんばんはです。

    一番乗りありがとうございます(^^)。

    タガノエルシコですね。
    52キロのハンデは少し怖いかも。

    (゚∇^d)GOOD LUCK!
  • イメージ
    こんばんわ~キョウエイマーチさん^^

    僕はもう馬券は買ってませんがTVをちょこちょこ見てます♪
    あとみん株でキョウエイマーチさんやgold fingerさんの
    日記で競馬を楽しんでいます^-^

    キョウエイマーチさんは血統見るの好きそうですね♪
    僕も好きですね~!
    昔ダビスタやってたからでしょうけどw

    予想のときはワクワクします↑↑
    それでレース見ながら叫ぶのが楽しいですww

    明日も当たれば良いですね^-^
  • イメージ
    じょーじわしんとんさん、こんばんはです。

    馬券を買わなくても競馬は十分楽しめますよね(^^)。
    レースが始まって終わるまでの数分間の中に様々なドラマがあるのが好きです。

    gold fingerさんの馬が走る時は是非応援してくださいね!

    >キョウエイマーチさんは血統見るの好きそうですね♪

    血統大好きです。
    血統を見てその馬の得意条件や方向性、適性を探ったりするのが好きです。
    じょーじわしんとんさんも詳しそうですね^^

    レースを見ながら叫ぶのはストレス解消にもなりますよね。
    私は、たまに全然叫べない時もあります(笑)

    明日は叫べるといいなー。
  • イメージ
    こんにちは

    キョウエイマーチさんの予想を見て私の予想と絡んでいましたので安心しました!!

    京成杯
    ②⑩⑫⑬の3連単ボックス

    日経新春杯
    ⑤⑦⑨⑪⑬⑮の奇数馬番で遊んでみます!(3連複)

    今日は3時から会社の職場の安全祈願祭に出席しますのでレースは見れそうにありませんが・・・

    帰宅してパソコンでレース結果を見るのが楽しみです!
  • イメージ
    Raguelさん
    2009/1/18 13:09
    こんにちは。

    漸く片目があきました。

    京成杯は7-13のワイドが本線、連勝で波に乗りたいところです^^
  • イメージ
    イースター島のモアイさん、こんにちはです。

    京成杯の予想、ほとんど一緒ですね(^^)。

    日経新春杯、本命どころから穴まで色々入っていますねー。

    うーん、楽しみです。
  • イメージ
    Raguelさん、こんにちはです。

    ガブリン的中おめでとうございます!(祝)

    トゥリオンファーレとセイクリッドバレーですね。

    どっちも怖い。。

    良いレースを期待です(^^)。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/1/18 16:00
    皆様こんにちはです

    日経新春杯はプリキュア見事に逃げ切りましたね。残り600であれだけ離されていた時点で私は馬券を破りました。
    引退レースであれだけの逃げ、まさに有終の美です。
    プリキュアに拍手です。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん、こんばんはです。

    テイエムプリキュアの逃げ切り!

    予想&馬券は外れましたが、何だか嬉しくなってしまいます。

    今まで引退せずに不振な時期を乗り越えての勝利に心から拍手したいと思います(^^)。

    雷が鳴る豪雨の中で優勝した阪神ジュベナイルFは今でも記憶に残っています。

    引退レースも雨の中の勝利でしたね。

    関係者の皆様、本当におめでとうございました!(祝)。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2009/1/21 21:15
    キョウエイマーチさま

    こんばんは。

    いつも馬の応援、ありがとうございます。

    土日は、風邪で38度以上の熱発により、寝込んでました。

    久々に出馬表を見ない土日でした。

    京成杯と日経新春杯のレースだけ何とか、見ました。

    ようやく復活しました。

    そして、明日は、ついにルーセントくんが

    栗東トレセンに戻ってきます。
  • イメージ
    goldfingerさん、こんばんはです。

    風邪、お大事にしてください!。

    日経新春杯を勝ちましたテイエムプリキュア、引退を撤回して天皇賞を目指すそうです(^^)。

    ルーセント君、戻ってくるのですね。
    また、楽しく応援できそうです。

    実況「goldfingerさん復活です!」
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。