キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ167件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
前夜のダウが8000を割れなかったことで安心感で日経も値戻しの体制に入ったな~
為替も若干落ち着いたこともあり後場は大きく買い戻され週の終わりとしていい感じでこの週を締めくくれ、昨日までとは違い今日はデイがかなりやりすかったな。どの銘柄も買えば上がる感じで安心して参加できる相場展開だった。
昨日までのストレスを多少なり緩和できるような日だったな~。

前場寄り付き後は2371カカクコムを33.0で買い。その後上昇日足の25日移動平均線線が意識されると思い10時過ぎに34.1で利確。
次は堅調な9937セシールを136で買い、一番天上の142でまず利確。
今度は4680R1を774から下落した押し目からの反発を狙い、戻り売りで751で空売り、その後踏み上げられたが力尽き下落前日終値も割れた736で利確。
並行して8155三益半導体も寄り後の上げが悪いので、
前日終値842から空売りし75本線近くの820で利確。
その後75本線から底入れたので今度は逆ポジで820で買い、
25本線近くの833で利確。
又、4680に戻り先程と同じ戦略で762で空売りあまり下がらず持ち合い又踏み上げられたが前場終盤には下落し747で利確。
9時半頃に8489中小企業を149で買い特別気配値になりぐんぐん急騰し結果的には178のS高で利確。これは素晴らしかった。
あとは3397トリドールも日足がいいので買っておきたくて41.2で買い。これは後場も持ち越した。
その後9937に戻り142のラインをブレイクすると思い145からの押し目141で買い。やはりブレイクし148で利確。
最後は7527システムソフトを74から下落した押し目69で買い。その後怒涛の上げで86のS高達成し利確。
午前はこんな感じで終了。8489がここまで強いとは想定外だった。

後場からは持ち越しの3397がいい上げをして日足の5日平均線あたりの43.5で利確。やはりシナリオどうりの展開。
その後4680が逆に急騰して797までいったので再度下落を待ち構え押し目775を拾った。
その後横ばいだったが2時過ぎてから動意づいて急騰810で利確。
又1時過ぎてから8155を874でWトップ狙いで再度買い、やはり25本線辺りで反発し結果的に890で利確。
最後は3397を今度はS高狙いで45.2で買い。その後やはり上昇し46.3のS高手前で利確。今日はこれで終了。
6890や6728もマークしていたが欲張っても仕方なし、
今日は利も重ね易くデイトレ日和だった。
今夜のNY市場がはいいと月曜も安心できるけどな~

来週はどうなるかな?、、、
それにしても今日の3397の動きは惚れ惚れするな~今週この株凄い!!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんわ!キイロイトリさん^^

    え~↑↑むっちゃ多いですね~♪
    前場のトレード^-^

    トリドールで終わりかなと思ったら、まだ2つあって
    全部で10のエントリーですよ^^;

    もう頭がパッパッパと反応してるんでしょうね!
    あんまり考え過ぎてたらタイミングも逃すでしょうし・・・

    それにしてもトリドール買ったときなんて大した値動き
    してませんでしたよね~!
    それなのに後場になってグ~ッて上がって不思議ですね~♪


    4680R1を774から下落した押し目からの反発を狙い、戻り売りで751で空売り、
    っていうのは一旦上がって下がってきた!
     このときに買うのが押し目買いで

    押し目から上がった天井での空売りを
    戻り売りって言うということで良いんですよね?

    でもこの天井やと思われるとこで空売りしたら
    そのまま上昇を続けるという怖いパターンもありそうですね^^;

    今日は昨日の鬱憤を晴らした感じですね♪
    いや~今日からオバマさん就任ご祝儀相場の始まりだったんですかね^^
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/1/17 22:05
    こんばんは!じょーじわしんとんさん。
    コメントありがとうございます。

    昨日の前場はほんと飛ばしすぎましたね!
    でも良い銘柄が多く全力で回転させてしまいました。(笑)

    昨日はチャート見ていても動きの癖がつかみやすかったし
    展開が読み易かったですね~
    チャートパターンが頭に入っているので
    次の手が打ちやすいですね、、、
    おまけに前日までのストレスが溜まっていたので
    又、金曜日なのでスパートかけてしまいました~。

    3397のトリドールはそうですね。昨日の安値を
    割れなかったので日足みて1番天上だけで終わらず
    2番天上もありうるとのシナリオからですね~
    こういうパターンは結構あるので、
    早めに仕込むのも手なんですよ~

    4680についてはそうですね~
    戻り高値を待ってから空売りを浴びせるやり方ですね、、、
    押し目か買いの逆ですね、
    でもこのパターンはなれないと危険なので
    注意が必要ですが、LCラインを前場最高値にすれば
    いいですね、、、
    これは自分は日足見てもうそろそろ終焉も近いかな
    とのシナリオを読んでやりましたが
    結果的にはまだ上がりましたね!
    利確しておいてよかったですが、、、

    ある程度集中して動きを観察いけば日増しに
    今後の展開等読めてくるのではと思っています。

    来週はオバマさん就任で相場から目が離せませんね!
    お互い頑張りましょうね!ではお疲れ様でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。