yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19279件目 / 全20815件次へ »
ブログ

ブッシュ大統領、最後のTV演説と飛行機墜落

ブッシュ大統領、最後のTV演説と飛行機墜落 2009年01月16日
ブッシュ米大統領が最後のTV演説で 「米国守るため全力尽くした」 などとのべた。

これで史上最悪の大統領がもう一人辞めた。次はどこかの元首である。ちょうどNYハドソン川で飛行機墜落事故が起き、何年か前のNYのテロを思い出した。ブッシュさんの時代にこれ以降はテロだけは国内で起きなかったのが唯一の自慢だろうが、世界中に恐怖を振りまいた。戦争も2回も起こし、経済パニックも何回も起した。世界最強の国が一瞬にして最悪の国になってしまった。この8年であった。日本の政治家もお互いの足の引っ張りあいに終始した。

流れが変わってくれるだろう、オバマ氏によるチェンジを期待したい。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/1/16 14:35
    このパイロットの操縦技術は多くの乗客の命を救った。

    ブッシュの舵取りは多くの人の生命・財産を失わせた。

    そして最後までツケを残したままその幕を下ろす事になる、オバマ政権に課せられたモノは前途多難、彼が世界中の期待を裏切らないよう祈ります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/16 15:40
    JP shizuokaさん   こんにちは。

    日本号の舵取りは難破船のようです。
    次の船長もたたけばほこりが出ます。
    景気の南極海に沈まないようにしてほしいです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/16 16:20
    こんにちは。

    危なく、オバマ就任式にケチがつくトコでした。

    ブッシュが撒いた種は、アチコチで育ってますから、
    特に中東なんかは要注意ですね★
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/16 16:27
    kobuntaさん    こんばんは。

    ブッシュさんは中東に危険をばらまき、金融危機でロシア近辺の諸国が金欠病でまたロシアに擦り寄らされています。反対するとガスを止められ凍えます。
    世界は平和にといっても平和にはならないです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。