ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ490件目 / 全557件次へ »
ブログ

ファンド募集停止

私の保有している投資信託で、シティーカレンシーという商品が新規募集停止になってしまいました。
英ポンド建ての債券ファンドだったのですが、人気無かったのでしょうね。
今や新興国株式を対象にした株式投信が大人気ですから、募集停止も仕方が無いかもしれません。
このまま保有しても良いのですが、どんどん小さくなってゆく投資信託を持っているのもイヤな気分です。
しかし、代わりとなるポンド建ての金融商品があまり見つからず、どうしようか悩んでいるところです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/9/15 21:48
    たしか、シティバンクの投信部門はレッグ・メイソンに売り飛ばされたので、その影響のような気がします(@▽@)
    対応は、募集を停止するのは日本国内だけなのか、それとも、完全に停止なのかにもよりますね。たぬきの保有ファンドも該当するみたいだし、シティバンクは相変わらずのコマッタちゃんですね~
  • イメージ
    たぬきさん、こんにちは。

    レッグ・メイソンに売り飛ばされたときも、イヤな気分でしたね。
    ずいぶん前ですが、マーキュリー投信がメリルリンチに買収されたときも投信の名前変わりましたし、外資系は動きが激しく、日本からは様子が分かりづらいので、不安ですね。

    思ったよりパフフォーマンスも良くないようだし、タイミングを見て英国国債にでも乗り換えてしまおうかと考えています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。