みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1756件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶ事務局軍師の挑戦?

3連休突入です。O(≧▽≦)O
さのさんに紹介してもらった立花本を読んだり、
みんかぶ巡回レポを編集したりしよっと。
部屋の掃除もしないと。。。

3連休*2なので、月曜日に臨時創刊するつもりです。

みんかぶ巡回レポ(2007.09.15)[9]
→本日出来上がり次第、だらだら作ってるんで。。。

みんかぶ巡回レポ(2007.09.17)[10]月曜日

みんかぶ巡回レポ(2007.09.24)[11]月曜日
の予定10回記念として、

日記のシリーズとして取りあげている方を
ご紹介します。みんかぶ巡回レポに出ていない人登場するかも。

昨日4時ぐらいまでFXとみんかぶを見てたんですけど、
あるものが目に飛び込んできました
【アクセスランキングコンテスト!!の開催について】
http://minkabu.jp/top/news/46

【キャンペーン期間】
2007年9月30日(日)まで

読んでるとアクセスランキング100位までなら5000円がもらえる!?
↑株育成計画2さんのご指摘で、
ラインキング10位までは全員、
以下はキリ番(20,30,50,77,100)でした。


みんかぶ巡回レポ特派員の出番じゃないですかぁ!
結構お友達ランクインされている方多い

いつも言っている
「お友達のアクセスランキング上昇のため」
が実を結ぶときが来たかもしれません。(*^^)v

みんなのお力になろうと思います。m(__)m
(いつもお世話になっていますし、5000円のためなら!?)

今日も巡回レポ編集のため、ぐるぐるしてますので、
よろしくですm(__)m
16件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/15 11:44
    ランキング上位陣はさすがに「強敵」揃いですね!
    (「強敵」と書いて「とも」と読みます!!)

    みなさん日記も充実、
    会員どおしのコミュニケーションもバッチリの方ばかり。
    実は、私は早くも賞金あきらめています。
    だって、2週間毎日ネタ続かないもん!!
    またーり、自分のペースで行こうと思います。


    > 読んでるとアクセスランキング100位までなら5000円がもらえる!?

    ラインキング10位までは全員、
    以下はキリ番(20,30,50,77,100)、ですよね。


    ところで、いつも賞金イベントがある度に
    賞金目当ての人が「全うでない方法」で上位に進出してしまう現象がありますよね。
    特に、今回のアクセスランクなんて非会員のアクセスも集計しますから、
    うわっ、何をする くぁwせdrftgyふじこlp;@:[]
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/15 11:53
    はい、僕もあきらめてます。

    確実にランキングねらいに走り、株式には関係のないエンタメネタに走りそうな自分がいるので自重することにしました。

    「全うでない方法」はすでに行われているでしょう。
    僕も賞金狙うなら確実にそうします。

    という理由もあってランキング争いからは撤退を宣言しまっす!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 12:02
    >株育成計画2さん
    >(「強敵」と書いて「とも」と読みます!!)
    北斗の拳は、マニア級ですよ。
    そんなのしたらまたとまらなくなりそう。。。(^^ゞ

    >だって、2週間毎日ネタ続かないもん!!
    私も、いまのところ火縄銃隊のネタしか
    持ってないですからね。(^^ゞ

    >以下はキリ番(20,30,50,77,100)、ですよね。
    よく読んでみると。。。
    となるとあきらめムードが(~_~;)
    みんかぶ心理を冷やしますなぁ。。。

    みやまな火縄銃鉄砲隊は、
    みんかぶ事務局に鉄砲を。。。

    キリ番(20,30,50,77,100)のほうもうちょっと割ってもいい気が。。。1000円とか。。。(T_T)

    >賞金目当ての人が「全うでない方法」で上位に進出してしまう現象がありますよね。
    そうなんですよ。これはほんとうにあきません(ー_ー)!!

    私は絶対正当なアクセスで皆さんのところに行きますよん。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 12:09
    >さのさん
    私もそんな気がしてきました。
    やはり、巡回レポ精度を上げることに専念です!

    私も離脱宣言を!「迂直の計」です。
    巡回レポは、懸賞金以上の価値を求めて!

    上位グループ3人が離脱宣言すると、
    みんかぶ事務局がまたあわてだすでしょうね。。。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/9/15 12:35
    やはり、このSNS本来の使い方に徹したいところですね。
    数千円の小銭目指して頑張るよりは、ちゃんと情報収集しながら、相場で数万~数十万の利益を得られる方が良いわけで、そのために時間を使いたいものです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 12:41
    >青若葉さん
    >ちゃんと情報収集しながら、相場で数万~数十万の利益を得られる方が良いわけで、そのために時間を使いたいものです。

    まさにそのとうりm(__)m
    みんかぶ巡回レポを楽しみに待っておられる方もおおく、
    その趣旨からずれると
    自分自身にもあとでがっかりしそうでした。(^^ゞ
    自分のみんかぶスタンスをつらぬきますよー☆
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/9/15 13:58
    みやまなさんどうもですぅ~(∂∇∂)/

    同じく私も、ランキング争い離脱宣言します!(p>□<q*))

    みんかぶでは、株の勉強のためだったり、色々アドバイスもらったり、情報収集したり、みなさんと仲良くお話したりして楽しんでいるので、、、

    賞金get出来なくても、私の場合、今までどおり十分楽しいんです☆ヾ(≧∪≦*)ノ〃

    あ!でも、みなさんのことは応援していくので、みやまなさんと同じくみんなのお力になろうって思います☆(*^ワ^*)

    >私は絶対正当なアクセスで皆さんのところに行きますよん。
    ↑同じくです~(๑→ܫ←)ノ♫♬
    いろいろ見て回ろっと♪^^

    みんかぶ巡回レポ、楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ゛
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 14:14
    >みぃちゃんさん
    みぃちゃんいらっしゃい(^_^)/
    取引はじめたこと日記に書いてたね。
    がんばってそうだったし応援してるよ。

    まだ巡回編集はじめてないので、
    部屋の掃除が終わったら一気にパワー巡回始めます。
    平日寝てるだけの部屋なのに意外と散らかしてるんで。。。
    (^^ゞ

    ほんとうの上位者は、
    アクセスをほしくてたってるわけじゃないんですよね(^^ゞ

    どうします?みんかぶ事務局さん??(^^ゞ
    この日記のコメントしてる方は、
    アクセスランキングに対して
    真の意味を問うものだと思いますよ。(*^^)v
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/9/15 14:37
    普段から地味にコツコツと更新していれば、自然と上位に行く
    ものと思っていますが・・・みやまなさん、株育成計画2さん
    は十分射程圏内にいるくせに、何を言っとるんですかっ!って
    思いましたよ(苦笑)。

    私は今週(10日~14日)の間に、精神的にここに来る気分
    ではなかったので、更新していなかったため、あっさりリタイ
    ヤですよ・・・はぁホントについてないですね・・・。また
    今回もあきらめです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 14:43
    >しぶきさん
    >みやまなさん、株育成計画2さんは
    十分射程圏内にいるくせに、何を言っとるんですかっ!って
    思いましたよ(苦笑)。

    ちょっと株育成計画2さんとメッセージでやり取りしてました(^^ゞ

    これには深い意味があるのです。
    もし、賞金を獲得してしまった場合、
    コミュ広場オフ会なんてどうみたいな(*^^)v
    詳しくは今週号巡回レポにて。。。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/15 15:05
    うわっ、しぶきさんに怒られた!(笑)

    地味に更新しますよー
    私の場合、
    こちらのサイトで教えてもらうことが多いので、
    Give & Takeで発信しているところもあります。
    素人丸出しなので、恥もかいておりますが(苦笑)

    PV上位者を評価したいとの気持はありがたいのですが、
    何せ「非会員(サイト外)」からのアクセスも
    PVに入れちゃうと、いくらでも不正できちゃうし…

    ということで、
    『賞金目当ての人との不毛な争いになるようなら、
     降りま〜す!』
    っていう宣言です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 15:14
    株育成計画2さんのフォローを
    「孫子」「大局」というキーワードで引いてみました。
    【孫子の兵法4・風林火山】
    http://www.tramondo.net/old/0606/19/kaiten.htm

    武田信玄が用いた風林火山の由来だそうです。

    (途中から)
    「故に兵は詐を以て立ち、利を以て働き分合を以て変を為す者なり。故に其の疾きこと風の如く、其の徐かなること林の如く、侵掠すること火の如く、動かざること山の如く、知り難きこと陰の如く、動くこと雷震の如く、郷に掠めて衆に分かち、地を廊めて利を分かち、権を懸けて動く、先ず迂直の計を知る者は勝つ。此れ軍争の法なり。」

    なぜかタクシー業界のコラムにたどり着きました。(^^ゞ
    なんとなく私がそう思うのです。
    みんかぶの大局をみうしなってほしくないっす。m(__)m
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/9/15 15:37
    とはいえ5,000円は欲しいですね。

    株での短期取引も難しいですが~
    小銭を稼いで大金をするのは世の常です(*^_^*)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 15:55
    >あしすあべばさん
    そうですねーもらえるに越したことはないです(^^ゞ

    >小銭を稼いで大金をするのは世の常です(*^_^*)
    私もそのタイプです。。。きをつけないと。。。
  • イメージ
    こんばんは
    急性腸炎で寝込んでしまいました。(ゴホ ゴホ)
    みやまなさんが入賞できるようにコマ目にあしあとつけさせていただきます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 20:14
    >笑福来 日立  さん
    >急性腸炎で寝込んでしまいました。(ゴホ ゴホ)
    だ、大丈夫ですかぁ!(~_~;)
    最近、笑福来 日立  さんすごく熱心に巡回されていましたからね。。。(T_T)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。