kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ362件目 / 全488件次へ »
ブログ

逆張りニュースってのは・・・

昨日・一昨日の買いが余計だった感じですが、
今日もコソコソと買い注文を入れてました。

ところで、ニュースの中で流れる、
どっかの証券会社とか投資機関の
アナリスト・評論屋類の相場コメント。

アレ、やかましくて、何とかならんのかな?
ヒトがせっかく買おうとしてんのに、
弱気のコメントなんか流すんじゃない★

聞かなきゃいい・見なきゃいいんだけど、
肝心なニュースも漏れるコトになっちまいます。

下げたら、下げたもっともらしい理由を。
上げたら、やっぱり相応の理由を。
ただ相場に合わせて、
コバンザメ解説してるだけだからねぇ(ーー;)

こんな中、「逆張りニュース」ってのがないもんか?
上げてる時は、弱気のニュース・解説だけ流す。
下げてる時は、強気のニュース・解説だけ、っていうの。

でもまぁ・・・、
年中強気ばっかりだったら、
ドイツ証券の某氏や、穴党の競馬新聞みたいに、
品がなくなってしまうのかな^^;
16件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/15 16:46
     あんな仕事でいいなら、アナリストは小学生でもやれますね。

     動いてから、方向に沿ったコメントしか出さないので、何の役にも立ちません。
     今、「下値不安が」とか言ってますが、連休前は、「金融相場到来か?」などと言ってた。

     あいつらは、上がってから強気になります。売り方なら踏まれ、買い方なら高値掴みという、最悪のド素人連中です。

     逆に、ポジション置きの反面教師として使うといいと思います。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/15 16:54
    はんちくさん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    ホント、雑音ですね。。。

    証券会社に払ってる手数料の中から、
    あんなのに食わせてるのか?って思うと、
    ちょっとカチンって来ます(-。-)y-゜゜゜
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/15 17:00
    こんばんは。

    先週は今にも10000円良くかと思わされ、今日あたりは6000円切るのではといわんばかりです。彼らが買いと言い出したら、売りですね。売りと言い出したら買いです。個人投資家の売買は丁度反対だから良いですね。
    デイトレ出来ない人にコメントも出せないでしょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/15 17:46
    yoc1234さん、こんばんは。

    ニュース流すのも、
    「強気派用」「弱気派用」って2種類ながして、
    選択できる様にすればいいんだよなぁ。。。

    ところで、
    上場会社の格付けは、
    勝手し放題に証券会社がやってますけど、
    アナリスト・評論屋の類の格付けって
    ないもんなんでしょうかね^^;
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/1/15 18:33
    こんばんは、お疲れ様でした。

    JINもコソコソ買いを入れていました(爆)

    ニュース、アナリストの件、同感です。
    ニュースもスクリーニングできると良いですね。
    仰るように「強気」「弱気」マウスでポチって(笑)
    また、アナリスト、評論家のランキングも欲しいところです。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/1/15 18:36
    こんばんわん U◕ܫ◕U
    アナリストさんは、結果論をいうのが仕事でつからww

    事前様相はいつもハズレww
    で、そのときはダンマリで、当たれば得意気に自慢しまくりww

    心理的な抵抗線を一瞬割っても戻したので。
    当分は、この辺りでモミモミかも?
    と、ハズレ屋のケロの予想でつww
    今夜のNYを見たら、コロっと意見が変わるのも、ケロ流でつ。(念の為)

    kobunntaしゃまは、強気予想、希望でつか?
    今後のNYが強ければ。
    アナリストさんも、そろって強気な事を言うと思います。
    ので、少々、お待ちを・・・。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/1/15 19:24
    そうですね。

    今日なんか、すっごい弱気コメントずらりで。
    下げてから言うのはずるいです。

    今晩ECBが利下げしたあと、「もう下げないもんね」
    発言があれば、ユーロが上げてドル下がって、・・・・
    えーと、あれ?円上げ?・・・これは困った。
    じゃあ、「また下げるかも」発言があれば、ユーロは
    下げるけど、ドルはもどる?・・さて。

    今晩はインテルとJPモルガンの決算発表ですね。
    あと、NY連銀云々とフィラデルフィア連銀云々・・・。

    いくらなんでも明日は戻すのでは、と予想したいところです。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/1/15 19:31
    こんばんわ☆

    >上げてる時は、弱気のニュース・解説だけ流す。
    下げてる時は、強気のニュース・解説だけ、っていうの。

    あはは☆それいいかもです^^;
    あたしは今のところ上げたら買い、下げたら売り、、、
    逆張りはやられることが多いのを去年の相場で学びましたので^^;今は順張りでちょこまかやってます^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/15 21:27
    JIN☆ZINさん、こんばんは。

    アナリストの格付けなんて作ったら、
    大方が「BBB」以下になるんじゃ?

    あっても不思議じゃないのに、
    見掛けないのは、
    やっぱり嘘つき同士で、傷をなめ合う体質があるのかな。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/15 21:46
    ケロちゃん、こんばんは。

    私は、新たに下を見に行く様な気はしないんですけど(~_~;)
    だから、弱気じゃないってトコ。

    もっともらしいコトを書くと・・・
    去年の11月辺りからですか、
    今の急激な在庫調整が始まったのは。

    このまま生産に大ブレーキを掛けっぱなしだと、
    どこかで在庫は切れてきます。

    私は、その時期が5~6月には来ると、
    (ヤマ勘で)思ってます。
    業種・会社によって違うでしょうけどねぇ。

    その時期の半年前が、この1月くらい。
    先行して株価が持ち上がっても、おかしくはないって^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/15 21:54
    REEDさん、こんばんは。

    ホント、米ドル高のユーロ安で、
    円は米ドルとくっついてますから、
    押し出される形で円高進んじゃってます(ーー;)

    嫌な予感だけは、毎度当たってるんですが、
    嫌な予感と投資行動は、何故か股裂き状態★

    NYも6日連続して下げてれば、
    そろそろ逆があってもいいんだけどなぁ。。。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2009/1/15 21:57
    こんばんは!
    そうです私も強く感じます。
    上げだしたら解説者の強気いっぺん。
    下げだしたら弱気いっぺん。
    勝手な解説者が多いです、皆んな結果論で都合の良い様にしやっべっています。
    ・・・・・でも、それを利用し上手く掻い潜って稼いでいかなければならないんだ!
    頑張りましょうゼ!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/15 22:03
    月とスッポンさん、こんばんは。

    やっぱり誰しも、去年の反省と教訓を踏まえて、
    今年に望んでるんですね(^_^)v

    あっしは「ブレない事」ですかね。

    下行きそうだから、売りで儲けよう。
    上行きそうだから、買いで儲けよう。
    ってコロコロやってる間に、
    方向感どっちだか分からなくなって来ましたモン(-_-;)

    あと1日・2日待ってれば、
    最初の判断が正解☆ってのが多かったんで、
    ともかくブレない事ですか。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/15 22:24
    ss333さん、こんばんは。

    万年強気ガンガンの武○氏。
    弱気一辺倒の早○氏。

    言い続けてれば、そりゃいつかは当たるでしょうよ^^;

    まぁでも、
    コロコロ・アナリストよりはマシなんでしょうね。
    スジを通してる様な気がします。

    それらと関係なく、頑張らないと(*^^)v
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/1/17 01:15
    こんばんわ!!

    アナリストの方が相場の予想をすると逆に動くというアノマリーがありますよね o(^0^)o

    kobuntaさんの買いのタイミングに弱気コメントという事はプラス材料なのでは?

    今日、上がりましたしね(゚ー゚☆キラッ
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/17 11:52
    チョコバリさん、こんにちわ。

    そう受け取ると、アナリスト連中の弱気コメントも悪くはありませんね^^;

    雑音に強い逆張りの神経を、もっと太くしないとナァ…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。