61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全303件次へ »
ブログ

さらにNYダウ-248.42ドル。

一旦下降トレンドに入ったらやはり止まりません。為替も1ドル89円を割っています。

昨日は想定シナリオ通り、反発した銘柄を売り増そうとしたのですが、昼休みに指値注文を出したら1円違いで売り建てに失敗しました。こういう取り逃がしはもったいないですね。自信のある時は成行の方が良さそうです。

今日さらに売るのであれば、まだ25日線を上回っていて下値の余裕がある銘柄の方が安全そうです。私の監視銘柄の中でそんな銘柄がありますので、寄りでさらに売ってみたいと思います。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/1/17 01:41
     61番目の男さん、こんばんは!
     私には、トレンドが見えてません(汗)。というか、トレンドの定義さえ分からなくなってます。例えば、N225日足の短期ペナントのサポートをブレイクした15日とかでしょうか?
     個別では(というか内需?はかなり売り込まれましたね)、あるのでしょうね。12月から、どうも作られた相場のように感じてまして、なかなかエントリー出来ない感じ(したくない?)になってます。苦手な相場なのでしょうね。まだまだ、勉強不足。もっと勉強せねばと思いました~!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2009/1/17 16:51
    Zephyrさん、こんにちわ!

    全体相場の短期トレンドですが、私は1/7の東証1部売買高28億株とボリンジャーバンド+2σタッチ、その翌日あたりのドル円トレンド転換、NYダウ下げあたりを総合的に見てトレンド転換と見ていました。

    1/16にてドル円が下げ止まったのですが、そのまま上げる確証が無いのでここで買い建てはしません(売り玉は買い戻しているので、実質は買いと見ているのですが)。上がってきたらまたジワジワと売り玉を建てていこうと思ってます。確かに作られた相場という雰囲気には同感なので、慎重に行こうかなと思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。