証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

大五郎さんのブログ

最新一覧へ

手間かかるんだよね

四季報CD-ROM,買ってきました。
さーて、週末はスクリーニングで銘柄絞り込むぞっ。

でも、手間かかるんだよね。
結局、四季報CD-ROMで絞り込んだ銘柄のデータをExcelに打ち込んで、さらに絞り込むので。

スクリプトでスクリーニングできる機能がついたデータ集がでたら絶対売れると思うぞ
#いっそのこと、みんかぶで検索サービスやってくれw
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/09/14(22:22)

通報する

このブログへのコメント

1~5件 / 全5件

  • 通報する

    2007/09/14(22:41)
    四季報CD-ROMを使ったスクリーニングで
    割安株を探すといえば・・
    ダイヤモンドザイ10月号の
    あの有名なKAPPA氏流の四季報CD-ROMスクリーニング
    記事・・(33ページの銘柄選びの際の指標基準と
    四季報CD-ROMに入力する計算式)は一読の価値が?!
  • 通報する

    2007/09/17(10:02)
    ダイアモンドZAI10月号ですね。今から書店に行ってきます!

    割安株ってあまり手を出したことないんですよね。でも、最近長期投資も良いかと思えてきたので、いろいろ調べてみたいと思います。
  • 通報する

    2007/09/18(17:10)
    へぇ~。
    四季報のCDってスクリーニング機能ついているんだと思ってました。
    ホームページ見るとできそうなこと書いてあるんですけど違うんですか?
  • 通報する

    2007/09/19(00:51)
    >なつさん

    スクリーニングできますよ。とても便利です。

    ただ、四半期決算の条件検索が弱いですねぇ。それがあればだいぶ使いやすくなると思うんですけどね。
  • 通報する

    2007/09/26(18:32)
    すみません。質問しておきながらみんかぶあんまりできませんでした。

    いろいろスクリーニングできない箇所もあるってことなんですね。
    ちょっとだけ四季報って買ってみたい気もするんですけど、なんかネットで収集できる情報とかわりないようなって気がしていまだ買ったことないんですよね。

    みんかぶプレゼントとかでくれないかな( ̄ー ̄)

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

大五郎さんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+19.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.2 25.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,273.00

▼ -153.08

TOPIX

1,466.00

▼ -11.98

JASDAQ総合指数

118.54

▼ -0.38

米ドル/円

113.52

▲ +0.38

ユーロ/円

119.86

▼ -0.03

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ