COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ530件目 / 全1248件次へ »
ブログ

非常口座席に座れる人のルール変更

ANAのページを見ていたら、非常口座席に座れる人のルールが変更になるという記載を発見。

◆非常口座席に関するルールの変更について
https://www.ana.co.jp/topics/notice090114/index.html

読むとそりゃ、、当り前なのではなかろうか、、、と思う感じ。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/1/15 01:04
    COTOSSAさん こんばんは!!

    僕も、飛行機に乗るとき、出来るだけ、非常口のところに、席を選びます。

    でも、ルールがあるとは、知らなかったな!!

    僕は、
     5番の、日本語と英語が得意では無いので、だめなのかな(笑)
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2009/1/15 11:39
    非常口座席って
    ・足元が広い
    ・離着陸時、CAさんとご対面できる
    というメリットがありますよね。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/15 17:39
    >taketakeさん

    こんばんはー。

    >僕も、飛行機に乗るとき、出来るだけ、非常口のところに、席を選びます。


    ここの席って足の場所が広いんですよね~(^^)
    何気に好きだったりします。私も。


    >5番の、日本語と英語が得意では無いので、だめなのかな(笑)


    そんなそんな!
    そんなだったら、誰も座れなくなっちゃいますから!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/15 17:40
    >$!WaTaNaBe!$さん

    こんばんはー。

    >・足元が広い
    ・離着陸時、CAさんとご対面できる
    というメリットがありますよね。


    むむ、この2個めの指摘は、、、気がつかなかったです(^^;
    でも機種によっては確かに!
    出会いが!!ってことですね??(笑)
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/1/15 19:16
    こんばんは♪

    ん? 昨年の5月
    博多オフ会の帰りに、非常口座席に座ったよん。
    CAさんのど真ん前!(嬉

    足もノビノビできるし
    CAさんの前っていいよねぇ♪

    でも、こんなシバリがあるとは知らんかったw
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/15 20:33
    >シノっちさん

    こんばんはー。

    >ん? 昨年の5月
    博多オフ会の帰りに、非常口座席に座ったよん。
    CAさんのど真ん前!(嬉


    あら、嬉しそう(笑
    でもこれ、2009年4月1日からですから!


    >足もノビノビできるし
    CAさんの前っていいよねぇ♪


    足ノビノビは良いのですけど、CAさんの前だと同じように緊張してしまうので(CAさんと同じようにきちんと背筋伸ばさなきゃ。とか。。。)微妙。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/18 10:50
    こんにちはーCOTOSSAさん

    俺も実家に帰った時、CAさんの目の前でしたよ(笑)
    そこでもみんかぶしようとして、
    優しく注意されましたけど(^^ゞ

    あ!みんかぶ名刺私忘れた*o_ _)oバタッ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/18 19:11
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。

    >俺も実家に帰った時、CAさんの目の前でしたよ(笑)


    皆CAさんが好きなんですねー(笑


    >あ!みんかぶ名刺私忘れた*o_ _)oバタッ

    なんと。。。残念!
    でもそういう時はみんかぶ名刺よりも本当の名刺の方が便利なんじゃないかと・・・?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。