mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全134件次へ »
ブログ

動く株価

ダビンチを2株持っていたんだけど
この一週間で、最高は12000円儲かってたのに
指値までに100円足りず売れていなかった
そこから下がる 下がる
そして今日は上がってた

株の動きってすごいですね

これからの自分なりの株取引を考えた

【売りと買いのタイミング】
まず、これを頭にいれておかないといけないことが解った

それから、あれもこれもと手をつけずに
自分の気に入った銘柄をいくつか選んでおく
その中で【買い時】と【売り時】を
((φ(..。)メモメモしとく事にした

という事で
【SBI】これは○株保有
これは個人的な理由で、夢とお守り代わりに・・・(謎)

そして今ある株の中で【ダビンチ】はお気に入り(笑)
もう一個か2個あるけど・・・これはまだ資金不足で買えない

今持ってる株で儲けが出たらこの2点に変えていこうと思う
とにかく、今のマイナス損金をなんとかしなきゃ^^;

【指値】これも欲を出さずに少し控えめに出す事にした

取りあえずは、これでしばらくやってみようと思うけど
優柔不断な私の事だから
自信は無いかな・・・・・・・(-。-*)ボソッ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    売り時と買い時をメモするのは良い習慣かもしれませんね。
    私の場合、買い増し時も考えるようにしなければ(^^;)ゞ
  • イメージ
    思惑さん
    2007/9/15 00:39
    売り指値は末尾の数字を9に、買い指値の数字は1にする。
    売りたいときは安い値段で、買いたいときは高い値段で!
    スーパーの値付けと同じ理屈です。
    きりがいい数字では指値するべからず!
  • イメージ
    シンジさん
    2007/9/15 01:18
    日々の経験をもとに学習されてること、すごく重要だと思います。きっと、すぐに凄腕のトレーダーになれると思いますよ。

    私は、相も変わらず感性で動いています。とは言っても、あいにく優れた感性を持っているわけでもないのですが…

    私が、今までの経験で学習したことは、勝手に底値であると決め付けて積極的に買い付けに走ることは非常に危険であるということでしょうか。でも、やっぱり一番安いとこで買いたいんですよねぇ。

    100円・1000円の利益にこだわって、利益を逃す気持ち、すごく分かります。売ろうと決めたら、今売れる値段で売るのが一番なんでしょうね。たとえ、そのときに1000円の利益を取り逃しても、トータルで見れば効率的に利益を出せるのかもしれません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 01:25
    私もきりのいい数字を指値に使わないタイプです。
    あとはきりのいい時間にも売買しませんよ(^^ゞ
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/9/19 02:09
    みなさんコメントをありがとう

    明日、みなさんへのコメントを書きますね
    ごめんなさい
    取り合えず寝ます。おやすみなさい
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/9/22 02:07
    【あさっての投資家さん】
    メモって大事ですよね
    仕事でもポケットにメモ帳は必ず持ち歩いてます
    それと自分と皆さんののpicksも参考にしています
    過去の取引とかを見て、この値段で買うのかな?とか
    此処まできたら一旦売りとか・・・

    まだまだ修行中です(笑)


    【オニールさん】

    ありがとうございます。
    基本として頭に入れました
    性格的にきりのいい数字を選んでたような気がします

    【シンジさん】

    少ない資金なのにイッチョ前に高額儲けを夢見てしまう
    そうですよね 
    少ない資金、少ない株を持ってたらそれなりで
    売買しなきゃいけないですよね
    やっと気づいた(*^▽^*)ゞえへへ♪
    500円を超えたら売りを考えていこうかと思います
    でも、私の性格・・・感性で生きてるから・・
    思う事は立派。でも行動がちゃらんぽらん^^;

    【みやまなさん】

    キリのいい時間と数字が大好きな私でしたが
    株に関しては『禁』ですね
    良い勉強になりました

    みなさんのコメントは何度も読み返し
    大事な事を見逃さないようにしています
    いつも貴重なコメントをありがとうございます
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。