みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1758件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第4話 だだ今いくさ中!(SQの乱と21:30もうすぐ開戦)

今日は、いきなり昔話風から入ります。

****** それから *******
みやまな火縄銃隊は、週半ばの戦を見送り、
構えをそのままにしていました。

「鉄砲長そろそろじゃないでしょうか?」

(鉄砲長)「そうだな?あれを用意しろ。。。あれだ。」

「え!まさかあれですか?でもこれはつかっわないはずじゃ。。。」

(鉄砲長)「獲物はサブプライムいのししだけじゃないぞ。
弱りきった獲物を行くのもまた一興」

実はみやまな鉄砲長ある銘柄にロックオンしていた模様です。
それは「アルデプロ」

「あんな飛んだり跳ねたりする銘柄打つんですか?」

(鉄砲長)「おめーらの力は借りん。(゛ `-´)/
俺がこのキャノン砲で打ち込んでやる!喝入れてやる!」

【説明しよう!(^^ゞ】
アルデプロとは、みやまなが塩漬けにしていた銘柄である。
安値になってもなかなか手を出さず、
今日という日を狙いすましていました。
(単位未満株とは違う口座です)
【特色】社宅などの再生事業から出発。オフィスビルの再生・再販事業で急拡大。営業網は全国展開に

話は戻りまして。。。

「ドーン!!当たった!」
(鉄砲長)「後でじわじわきいてくるだろう」
打ち込んだ時点1株:18700円(終値:20120円)→PTS22900円
これから、かなり塩解けが解けてきました。

【アルデプロがストップ高、今期の経常益2倍見通しを好感】
http://minkabu.jp/stock/8925/news/5628

(鉄砲長)「まだ気を抜くな。
 今日の夜は、為替でもひと勝負があるんだぞ!」

今日は、徹夜の金曜日になりそうな。。。
そんなみやまな鉄砲隊のお話でした。
「がんばれ!みやまな鉄砲隊!!」

ちょっと落ち着いたら巡回します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/31 05:50
    >rokomoko1988さん

    >「アルデプロ」!

    ギャハハハ(≧▽≦)
    でもこういう銘柄を売買してたからこそ、判断力が養われるもんじゃないかのぉ~

    >今、アルデプロは買いの対象外?
    対象外だねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >オフィスビルの再生・再販事業は不動産の活性化の為には良い狙いだったと思うけどね

    そういえば野菜育成リストに不動産が入っていないのは、なぜなの?

    いい質問じゃ(〃 ̄ω ̄)σ
    不動産は「景気を先ドル株」ここではもう「先は下がる」ことを予測してたのかもね!

    >三菱地所なんか良いと思うけど(アタシは高くて買えません^^;)
    地所はいい株だねぇ~
    単元未満ならいいけど、多分私はイマ買わないかな??
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/8/30 23:11
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    「アルデプロ」!

    えっ!

    まさか

    ついにあやしいところに・・・・

    3年前は優等生の企業だったみたいね

    今じゃ ~

    お祭り銘柄の代名詞って言っても過言ではありません

    >「あんな飛んだり跳ねたりする銘柄打つんですか?」

    (鉄砲長)「おめーらの力は借りん。(゛ `-´)/
    俺がこのキャノン砲で打ち込んでやる!喝入れてやる!」


    この頃のみやまな鉄砲長さんって熱かったのね(笑)

    今、アルデプロは買いの対象外?

    オフィスビルの再生・再販事業は不動産の活性化の為には良い狙いだったと思うけどね

    そういえば野菜育成リストに不動産が入っていないのは、なぜなの?

    三菱地所なんか良いと思うけど(アタシは高くて買えません^^;)

    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/14 23:15
    >taketakeさん
    >首都高速の周辺看板、アルデプロ一色ですよ。
    そうなんですかぁ。。。車持ってないのでみることないんですけど、どこだったかなぁ。。。
    品川駅から見えるところに看板を見たような。。。(^^ゞ
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/9/14 23:06
    こんばんは!!

    アルデプロ、ついに来ましたか!!
    最近、CMでも良く観るし、首都高速の周辺看板、アルデプロ一色ですよ。200m~300mごとに見るぐらいすごいですよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/14 22:46
    >あさっての投資家さん
    らじゃ。(^^ゞ

    今日金曜日で力尽きるまで為替は見てます。
    アメリカの株も今日は心配なので。
    (ここは買っていませんが為替も動くので。。)
    続きの戦は書いて寝る予定です。

    23:00にまた違う指標も出ますので。。。

    【ミシガン大消費者信頼感指数(米国)】
    POINT:景気低迷期には製造業関連の指標よりも消費者マインドを知るほうが景気動向を占う上で重要視されます!ブレが大きいこの指標は意外と相場を動かすといわれています!
    (外貨どっとcomから貼り付けました。)
  • イメージ
    すごいですね。為替でもう一勝負ですか。

    次回の昔話為替ノ巻も期待です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/14 22:16
    >seiji8606さん
    ありがとうございます。
    ずっと20000円台では行くのが
    怖かったのが正直なところです。
    30000円台で一回ロスカットされてますから。。。
    今週頭はずっとでっかい売りが構えていたんですが、
    今日終わっていると30000株ぐらい買いあがられてました。。。20000円台まで戻って一安心です。。。

    もうちょっと相場落ち着いてくれれば、
    上値も試せるような気もします。

    あー四季報買ってきたんですよ。
    この3連休にちょっと読み込んで見ますm(__)m
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/14 22:11
    アルデプロストップ高ですかぁ。

    その状況でなんでトーセイは影響受けなんだろう・・・・・・

    アルデプロの業績が良ければトーセイだっていいのは当然なんですけどね。
    敵はやっぱり無知ですか。

    ま、近いうちに似たようなことがおこるでしょう。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/9/14 22:06
    不動産関連はサブプライム問題が一人歩きして叩き売られてるけどアルデプロは予想以上に良かったということですね。
    今日発売の四季報予想よりも更によいのでまだ上値余地ありそうですね。

    不動産の中堅どころは最近の急落でPER10倍割れは
    当たり前になってるけど下げすぎですよね。
    もうちょっと相場が落ち着けば・・・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/14 21:41
    >ヨッシーさん
    ただいますごい勢いでイノシシが!!!
    確実に玉を打ち込んでいます。
    「ドーンドーン!!」(*^^)v
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/14 21:32
    鉄砲隊、ついにぶち込みましたな。
    アルデプロ、経常2倍なら当然買われますよね。あとは来週以降もこの勢いが続いてくれるかでしょうけど、他の不動産関連が元気がないだけに買い集中ということも十分あるでしょうね。3連休は楽しい夢が見れそうですね。

    鉄砲隊FX班も頑張って下さいね。ちょうど今、21:30ですから戦いの火蓋は切って落とされましたかね。さあ、突撃だ~!!