ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2376件目 / 全3062件次へ »
ブログ

これはひどい! 12月の工作機械受注前年比▼71.9%

12月の工作機械受注が発表され、前年比▼71.9%だと。

こんな数字の落ち込み未だかつて見たことないわ。

機械株かなり影響があるのではなかろうか?
特に来期なんてどうなっちゃうのだろう。。。



工作機械受注-12月(前年比/速報値): -71.9%
http://www.jmtba.or.jp/p0813/sokuho0813.pdf
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/1/14 18:22
    わあ~ Σ( ̄ロ ̄lll)
    絶句・・・。

    これじゃ・・・経済回復・・・
    まだずっと先でつね。

    .λ............トボトボ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/14 19:28
    先月も悪かったのでさらに下げています。

    前年比は確かに来年は良さそうですね。
  • イメージ
    こんばんは。
    私もこんな数字、はじめて見ました!
    まだ速報なので、実は違っていました、なんてオチも期待しちゃいます。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/14 21:32
    こんばんは。

    すごい。。。数字ですよね。。
    分母がよっぽど小さかった、とかいうなら分かりますけど、、、余りここまでの統計数値が出るのって・・・見かけない・・・
    こわーい(><)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/15 10:48
    ケロちゃんさん

    こんにちわ

    受注がこんなんでは今年前半の景気回復は望み薄というか、むしろ逆に夏前ぐらいが一番ひどい状況に陥っている可能性すら出てきたような気もしてます
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/15 10:51
    郷しゃん こんにちわ

    >これ反動で今年の11月や12月は期待できるってこと?
    けらけらけら

    見方を変えればそんな見方も出来るかもしれませんね。
    というかそうなって欲しいものですね。

    そうなれば夏前が一番機械株が美味しくなるかもしれませんね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/15 10:53
    yoc1234さん

    こんにちわ

    今朝内閣府から発表の機械受注も悪かったみたいですね。

    来年は良くなるというか、これ以上悪くなったら大事だとおもいます
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/15 10:55
    ストアナさん こんにちわ

    >まだ速報なので、実は違っていました、なんてオチも期待しちゃいます。

    そんな展開も面白そうですが、どうやら今回は望み薄っぽいですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/15 10:59
    COTOSSAさん

    こんばんわ

    >余りここまでの統計数値が出るのって・・・見かけない・・・
    こわーい(><)

    冷静に考えたらスゲー恐ろしい事なんですよね。
    なんせ仕事が7割も減っている訳ですから。

    ここが大底となって欲しいものです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。