ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ337件目 / 全455件次へ »
ブログ

3連休は余裕ですか?ガクガクですか?

今週は安倍総理の辞意表明あり、SQありと何かと難しい相場でしたね。今日はSQを無事通過したことで、これまで買い控えていた投資家の買いが入ったのか、日経もずいぶんと元気でしたね。正直、ここまで騰がるとは思っていませんでした。利益確定売りも相当あったでしょうが、なかなかの強さでしたね。

私は全力買いしている川崎重工を眺めていましたが、前日終値付近でもみ合っているだけでなかなか上昇しませんでした。買いも入りますが、まだまだ売りも出てくるという展開です。でも、ガンガン売ってくるという感じではなく、たまにドンと大きな売りが入るという流れで、まだ売りたい人が多いのかなと思わせました。昼の日記にも書きましたが405円あたりでかなり仕込んでいる雰囲気がありましたので、今後の値動きには注目せねばと感じていました。

後場に入って日経はさらに強さを増したころ、2時半頃になってようやく川重にもまとまった買いが入り始め、重かった上値を少しずつ食い始めました。高値413円、大引けはプラス8円の412円でした。何とか最後に含み益圏内に突入して今週を終えることが出来ました。ホッとしましたね。一時は含み損が100万円近くまでいってしまいましたから。

今日は発売された四季報を買ってきましたので、3連休はのんびりと流し読みでもして好調銘柄でも物色してみようかと思います。とりあえず、含み損なしで3連休を迎えますので、余裕はないにしても心はスッキリです。来週も川重は上値が重い展開が予想されますが、応援を続けたいと思っています。

皆さんも楽しい3連休をお過ごしください。とは言っても、FXやってる方は、まだ勝負の真っ最中ですかね。頑張ってくださいね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/17 16:28
    みやまなさん

    重要な週はしっかり見届けたいですね。それをどう受けてどういうシナリオで動くかしっかり見極めたいですね。個人的にはやっぱり上に向かって欲しいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 16:25
    >来週もまだ難局が予想されますが、大波にのまれないように頑張りましょう。

    そうですね来週は、
    おそらく10月11月までの流れを決めるかもしれません。
    (オーバーかもしれないですが、来週はかなり重要ですね。)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/15 05:05
    株でもFXでも投資でも投機でも、生き残るということが最も大切なことですよね。所詮はお金ですから命までとられるわけではないとも言えますが、場合によっては命まで落とすこともないとは言い切れません。

    追証はそうなる前の警告ですから、追証になったら素直に自分のトレードの方向が間違っていたと反省してポジションを閉じるしかねいですよね。時に人は追証になってもなおお金を入れて意地を張ってしまう例もありますが。

    やはりどんな相場でも流れにのらないと好結果は得られないでしょうから、時局に応じた臨機応変な動きが取れるような体制作りは必要ですね。これがなかなか難しいですけど。来週もまだ難局が予想されますが、大波にのまれないように頑張りましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 02:45
    >みやまなさん大丈夫かな、儲かっているかなと気になっています。

    なんとか。。。前のサブプライムショック前で
    FXは結構思い切ったロスカットしてから
    運用成績はいいほうです。
    マイナスをちょっとずつ戻しています。(*^^)v
    (株は、長い目で見てるので(^^ゞ)

    日記にも書いたことあるんですけど、
    どんな相場でも損を出すことを恐れて退場になってしまうと、かなりトレードスタンスも変わりますので。

    「どんなことがあっても相場に生き残ってやる」
    精神が大切ですね。
    お盆にただ円売りを繰り返すトレーダーは減った気がします。
    ヨッシーさんも書かれていましたよね?
    かなりの数の追証が出たとあとでよく聞きます。

    今度は逆にFXを知らない人が急に増えた気もしています。
    そっちのほうが傷んでないか気になってたりします。
    (バーチャルトレードで大損出したとか。。。)
    スワップ金利だけで増えたーって喜んでいる人。。。
    (ヨッシーさんのようによく知っている人が、
    恐ろしさも伝えて行かなければなぁーと思っています。)

    >私も週末は四季報チェックをする予定ですが、いい銘柄があったら情報交換しましょうね。
    そこまでいい銘柄は、初心者のみやまなには
    難しいかもしれないですよ(~_~;)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/14 23:46
    みやまなさんもたまには楽々と休みたいでしょうけれど、巡回という大事なお仕事(?)がありますから大変ですね。多分3連休中は日記もあまり書き込みがないと思われますので、のんびり巡回してください。

    為替も激しく動いていますね。私はやっていませんが、あまり急上昇、急落したりすると、みやまなさん大丈夫かな、儲かっているかなと気になっています。

    私も週末は四季報チェックをする予定ですが、いい銘柄があったら情報交換しましょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/14 23:41
    >皆さんも楽しい3連休をお過ごしください。とは言っても、FXやってる方は、まだ勝負の真っ最中ですかね。

    はぁはぁ。。。
    何とか鉄砲隊の為替戦からようやく巡回できそうになりました。なんこか成果が上がっています。
    時々戦に戻りますけど。。。

    なんとか3連休はみんかぶ巡回もできそうですし。
    私も四季報を見ながらのんびり出来そうです(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/14 23:40
    Tanpanさん

    今年になって競輪の儲けからビデオカメラ、家族旅行、現金など含めて50万円ほど家計に上納していますので、我が家では「公認ギャンブル」として休日、平日ナイターの競輪が堂々と出来る状態です。最近は、子供が「とうちゃん、今日は儲かってる?」と聞いてくるので、教育にはあまりよくありませんが・・・。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/14 23:34
    ふふふ・・(^^)
    そんだけ株に投資してるのに「本業」が「競輪」だなんて・・
    なんかダンディーですね。 自分スタイルを持っていて「かっちょいい」です。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/14 23:23
    Tanpanさん

    そうですね、昨日までホクホクだったのに今日は真っ青とか、その逆とか。全く安心できない相場ですからね。やっぱり、こういう時は薄利でも確定でしょうか。あ~でも欲深いので利益が出始めると、膨らませようとしちゃうんですよね。まあ、とりあえず今日は含み益になったので安心して眠れます。

    本業(?)の競輪でも資金がかなり減ってきていたのですが、今夜のナイター競輪で15万円稼ぎましたので、こっちも少し安心です。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/14 23:16
    最近ボラ大きいので怖いですが、とりあえず益が出てると安心しちゃいます(^^)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/14 22:33
    Tanpanさん、こんばんは

    自分でも今はポジが大きすぎると思っているのですが、いろいろ諸事情(機会があれば日記に書きます)がありましてもう少し稼がないといけないので損切りの徹底などリスク管理を重視しながらトレードしています。でも、やはり含み損は体にも精神的にも良くないですね。とりあえず3連休はゆっくり過ごせそうですが、来週はどうなるか分かりませんからね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/14 22:25
    ヨッシーさんの全力買いはさすがに大きいですねぇ・・
    でも、私みたいにじわじわ100万200万減らすよりもスッキリして良いですね。 ってか一歩外せば・・って考えると胆力が要りますねぇ・・XX