kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ364件目 / 全488件次へ »
ブログ

もっと大騒ぎせんか!!

日経422円も▼なったんだから、
もっと騒がないと、また慣れてしまう(ーー;)

米ドルなんか、さっき大口の投げでもあったんか、
一瞬88円台になっちまってるし。

アメリカ・金融機関の決算発表のたんびに、
株価が下へ振れてたんじゃ、
今年もジリ貧に追い込まれてしまうじゃないの。。。

例の2兆円も、どうせばら撒くんなら、
円高対策に使った方がまだいいよ。

円の逆戻りが止まってなくって、
円高でさらに景気悪化だって言うんなら、
この際、
外貨預金した人の手数料タダにした上に、
「外貨預金特別補助金」なるもの作って、
一定期間、外貨買いの流れ作ったらいい☆

一口1万円ばら撒いて、一億口だとしても、
まだ2兆円の半分だ。

円高対策・株価対策・景気対策になるってもんでしょ。
このままだと、どうせ何に溶けてしまうか分からない?
経済効果の薄い「お上からのお下し金」じゃないの。

それにしても、
まだ2割近い人が、あのアンポンタン総理を支持とは・・・
そのたった2割で、国が滅んで行くって考えるとなぁ(-_-;)
16件のコメントがあります
  • イメージ
    サクラ33さん
    2009/1/13 17:41
    こんばんは!
    為替変動凄いですね。
    米ドルも豪ドルも・・・。
    これっ!なんとかしないとどえらいことに成ります。
    本当に2兆円の給付金でゴタゴタする余裕有りません。
    全然解ってないです。
    こりゃNKも8,000円割っちゃいますわ!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/13 17:41
    こんばんは。

    きわどいですね。

    消されないように気をつけてください。

    確かに円高がすごいですね、2兆円で米株を買えば解決します。これも手でしょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/13 17:53
    ss333さん、こんばんは。

    一瞬じゃなくって、
    今の時間しっかりと?88円台になっちゃいました(-_-;)
    さっきも1社、退場になったみたいだし・・・

    イブニングも8300円割れ寸前★
    明日も嫌な感じになる予感です。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/13 18:01
    yoc1234さん、こんばんは。
    いつも、ご忠告ありがとうございますm(__)m

    ともかく、逆戻りしてる円を、
    また外に出す対策を打たないと、
    円高の恐怖で、株買うどころじゃなくなります(-_-;)

    金利操作・金融量の操作じゃ、ほとんど効き目なしでしょ。

    円高の自助努力ったって・・・
    絞りきったタオルからは、もう何も出ませんよ。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/1/13 18:18
    う~ん、ほんとに明日やばそうなかんじしてきますね。

    CMEじり下げですし・・。

    2兆円分のドル買い。株式で2兆円分の買い、って
    すごいインパクトですよね~。まるまる一日分。

    配るよりいいかも~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/13 18:30
    REEDさん、こんばんは。

    って言ってる間に、イブニングは8230円ってねぇ(/_;)

    このままじゃ、得意の税金・無駄使い★
    税金を、自分の金だと思ってない連中なんですから、
    こんな「お下し金」が、
    まっとうな政策だと勘違いして出して来るんですよ。

    議員屋の給料・経費は、今後全部米ドル建て!!
    って言ったら、きっと少しだけ本気になるかもね^^;
  • イメージ
    seiji8606さん
    2009/1/13 23:16
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    定額給付金は配る方向のようですね。
    手間がかかるしもめるのなら単純に減税でも良かった気がします。他にも有効な使い道ありそうです。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/1/13 23:51
    こんばんわ☆

    おお、大荒れですね(笑)
    なんか、-400円とか慣れてしまいました^^;
  • イメージ
    REEDさん
    2009/1/14 10:45
    あら、意外とドル円上げてませんね。
    やれやれ。一息?

    議員の給料ドル建て賛成!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/14 11:24
    えらい人気ですね。

    総理の替わりに演説してあげればいいですね。
    衆議院今度は出ましょう。
    米国もオバマさん当てにならないのでとうとう個々に動きが出ました。富士通も東芝から資金を調達しました。
    政治がしっかりしないとダメです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/14 12:05
    seiji8606さん、こんにちは。

    アンポンタン総理が来月まで保つなら、
    結局やる事になるんでしょうね(-_-;)

    自民党のコバンザメ議員屋も、
    内心じゃ半数以上は反対だと思いますが・・・

    でも、これに反対したら、
    アンポンタンを総理から降ろさなくっちゃいけない。

    どっちにしろ、見っとも無いコトこの上ないんだから、
    お金かからない・アンポンタン降ろしの方が、
    まだ良いんじゃないか?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/14 12:18
    月とスッポンさん、こんにちは。

    去年の今頃の400円だと、2.8%くらいですけど、
    今だと5%近くにもなってしまいます。
    安くなるにしたがって、影響はデカイですね(ーー;)

    海外指標なんか見ると、
    前日比%でしか表示してないトコもあります。

    ブレが大きいと、確かに麻痺しちゃうんですけどね。。。
  • イメージ
    さよさん
    2009/1/14 12:44
    こんにちは

    去年のリーマン破たん前ぐらいなら-422なら大騒ぎしてましたね。
    知らない間に慣れてしまうとこでした!

    また1年ももたないで辞めるパターンですかね!?
    これにも慣れてしまいますね!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/14 15:39
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    12月中旬の急騰の時と同じ、
    88円台で一応?反転しました。
    この辺は、やっぱり引っ掛かるトコなんでしょうか?

    議員屋の給料も問題だけど、
    任期の衆院4年・参院6年ってのもなぁ・・・

    長すぎて、
    国民の事なんか考えなくなるのも当たり前か(-_-;)

    4年・6年にいっぺん、
    下げたくもない頭を下げて、
    後はビロ~ンと伸びきってればいいんだもんな。

    毎年選挙やれば、ちっとはビシッとする様な☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/14 15:49
    yoc1234さん、お疲れ様でしたm(__)m

    あっしは、お家の家系が貧乏出。
    官・政・平民の身分制度の中の「平民」ですから、
    資格はなし★ですね(?_?)

    電機屋が、一番必死で事業の建て直しやってます。
    車屋は、まだ足りない様な気がしますけど。
    アグラをかいてた期間が、長かった分の差でしょうか?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/14 15:56
    さよさん、お疲れ様でしたm(__)m

    ホント、毎年総理が交換になるのって・・・
    別に驚かないですよね^_^;

    米ドルが88円台になる方が、
    よっぽどビックリ\(◎o◎)/!するし、
    お財布にもこたえます。。。

    「日本のチェンジ!!」の第一歩は、
    まずアンポンタンの顔のチェンジからですね~(ーー;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。