さくらぱんださんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全103件次へ »
ブログ

今晩次第も

 日経平均は再度の9,000円割れで8,500円辺りを目指す動きになりそうです。とはいうものの、これ以上の悪化、というのも考えにくいのが現状で週明けの下げはいい押し目になるのではないか、と思っています。

 この数日の上昇は為替と連動していた部分もありそうで、1ドル90円を割ってくるようだと再び外需は沈んでいきそうな感があります。

 自動車優待御三家(勝手に命名)の7230 日信工業、7212 エフテック 7313 TSテックはかなり優待利回りのおいしい銘柄でありながら値動きもいいので常に監視しています。週末に一旦利確しておいたので再度安いところで仕込みたいですね。

 今週は8,500円で折り返して水曜から再度上昇、というのが個人的な予想、いや希望です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/12 17:09
    こんにちはー淳さん

    今年もよろしくです!(^^♪
    >1ドル90円を割ってくるようだと再び外需は沈んでいきそうな感があります。
    外需強い銘柄もあったし、
    一回沈んでくれないと
    なかなか手が出しにくいかも、、、(+_+)
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2009/1/13 17:10
    >みやまな鉄砲長さん
     こんにちわ!今年もよろしくお願いします♪

     この日記で「8,500円」なんて書いたら1日で到達して行き過ぎちゃいましたね(笑)

     てなわけで思わず買っちゃいましたよ・・・

     為替はさらに円高で推移していますが、NYタイムに入ると騙された、みたいな展開があるのも事実。
     正直8,000円までは行かないだろうという想定です。

     ま、優待目的の買いなので3月まで放置しててもいいんですけど。気分的に含み損が増えるのは嫌なモンで。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。