みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1255件目 / 全1866件次へ »
ブログ

お休みだぁー(^O^)/

9fb281db3  

おはよー(^▽^)ゴザイマース鉄砲長です!
土曜日曜と働いてたんですけど、今日はお休みです。

昨日のうちに洗濯と掃除は済ませたので、
朝からひと風呂浴びてきました・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・
↑朝から鉄砲隊優勢の展開だしね[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
(そんなに簡単にチンしないから)

去年の年末ネットブックを買ったんですが、(家に3台もいらないし)
VAIOをデジタルリユース(中古へ)の手続きをしないととおもって(^^ゞ

●ソニースタイル下取りサービス
http://www.jp.sonystyle.com/Service/Trade-in/index.html

パソコンもある意味資産ですから、売って単元未満株ファンドの資金に(笑)

ネットの査定では、55000円もついてたんですが、
もしも24800円以上(ネットブック価格)で売れた場合、パソコンただ??(^^ゞ
(意外と小さいパソコンブームだし高く売れたりして!)

でも、ながらく使ったPCだとわかれも惜しいよねぇ~。お疲れチャンm(__)m

今日のお昼は、風邪対策に、
ウィンナーを細かく切ってねぎと生姜焼きのもとで炒めて見たら、焼鳥チックに(@_@;)

来週から、また仕事が忙しくなりそうなので、つかの間の休日を楽しむ鉄砲長でした!

P.S.風邪だいぶ直ったっす(^O^)/
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/12 13:11
    こんにちは、

    おやすみ満喫かな

    また忙しくなるのですね。でも 今のご時勢 お仕事目いっぱいできるのは、幸せなのかもよ・・・と思ってしまいます。お仕事したくても、出来ない人たくさんいますからね。

    つかの間の休日を楽しんで、信頼されるお仕事頑張ってください。

    こんばんは、ねぎたっぷりのおなべか、しょうが焼き???
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/12 13:15
    >みのりさん

    >おやすみ満喫かな
    ただいまパソコン梱包中!

    >幸せなのかもよ・・・と思ってしまいます。
    そうだと思いますよm(__)m
    体だけは大切にしないと・・・

    >ねぎたっぷりのおなべか、しょうが焼き???
    お昼がねぎ炒めでしたよん♪
    今日の夜は、またさくっと寝るつもりっす(^^ゞ
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/12 13:26
    こんにちは、

    ゆっくりしてるみたいですね。


    調子が悪いときは寝るのが一番。

    ねぎ、しょうがづくしで、風邪を撃退しちゃったら・・・体があったまる おなべもいいですよ。1人??用のセットも売ってるしね。

    栄養とって、体を元気にしてください。
  • イメージ
    福梟さん
    2009/1/12 13:51
    私も風邪をひいてました。お風呂とか入って大丈夫ですか?私は、ばい菌にまみれて、風呂にも入らず風邪を治しました。でドラゴン キングダムやカンフーパンダ、アイム レジェンドなんかみて過ごしましたよ。はやくよくなるといいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/12 14:00
    >みのりさん

    梱包完了!!後は来週を待つだけ!
    本も年末にまとめたから中古にだそうかな??
    オフ会とかで「投資の本100円セール」とか
    しちゃーだめ??(笑)

    >栄養とって、体を元気にしてください。
    今日はほぼ戻ってるから大丈夫です!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/12 14:03
    >福梟さん

    >お風呂とか入って大丈夫ですか?私は、ばい菌にまみれて、風呂にも入らず風邪を治しました。

    だいぶよくなってきたし、熱いお湯だといいそうですよ!
    あと私がよくやるのは
    「布団かぶりまくって汗かきまくり法」とか

    お風呂にはいったあとは、
    お湯を抜かずにそのまま(ワンルームなので加湿効果)

    >でドラゴン キングダムやカンフーパンダ、アイム レジェンドなんかみて過ごしましたよ。
    私が正月に見た映画2本もありますやん!!
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/12 14:09
    こんにちは

    >オフ会とかで「投資の本100円セール」とか
    >しちゃーだめ??(笑)
    そんなこと言わないで、オフカイ前に、本のタイトル載せて、ほしい方募ったらいいんじゃないかな。費用はお気持ちと言うのがスマートかもよ

    買取してもらっても、特殊な本はあまり値段がつかなかったりします。後はオークションに出すとか???
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/12 14:58
    >みのりさん

    >そんなこと言わないで、オフカイ前に、本のタイトル載せて、ほしい方募ったらいいんじゃないかな。費用はお気持ちと言うのがスマートかもよ

    なるほどーさすが!
    いつも中古の本楽しみにしてるみのりさんアイディアですねぇー大きなオフ会の時にみんかぶ事務局にやってもらいましょう!(笑)

    >特殊な本はあまり値段がつかなかったりします。
    どんなところがいいかネットで調べてる最中っす(^^ゞ
  • イメージ
    さよさん
    2009/1/12 16:14
    こんにちは

    せっかくの休みなのに風邪ぢゃあ出かけられなくて暇ですね!

    >ながらく使ったPCだとわかれも惜しいよねぇ~。
    うんうん、わかる!
    特に最初の一台目とかはよけいだよね!
    女はこーゆーのが捨てられなくてたまってっちゃう人が結構います。所謂「捨てられない人」!
    私は違いますけどぉ・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/12 17:10
    こんばんはー。
    下取りサービスってあるんですねー。知らなかったです。
    でもデータの完全消去の仕方が分からない私は、、、段々古いパソコンがたまっていく・・・・(><)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/12 17:13
    >さよさん

    >せっかくの休みなのに風邪ぢゃあ出かけられなくて暇ですね!

    ん?でもみんかぶしながらFXやったり、
    さっきまで昼寝してたけどね(^^ゞ

    >女はこーゆーのが捨てられなくてたまってっちゃう人が結構います。
    あらま。さよさんは1台目のパソコンはどうなってるんだろ・・・(^^ゞ

    これってパソコン買ってから通算で6台目ぐらいになるけど、今のネットブック8台目ぐらいかな??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/12 17:52
    >COTOSSAさん

    >下取りサービスってあるんですねー。知らなかったです。

    みんな買うことしか考えてないのかなぁ。。。
    ソニーをよく利用する人なら知ってるはず(^^ゞ

    逆に最近中古で売るほうは、
    あまり買取の値段下がってないです。
    (買い取りキャンペーンで5000円UPですし!
    鉄砲長は油を売らず、パソコンをたたき売っていた?)

    私とかは、パソコンは車と同じかも。
    よく新しい車を買うのに下取りで買う人いるでしょ??
    パソコン好きでも、
    パソコンにはほとんどお金を使わないほうです。(^^ゞ

    >でもデータの完全消去の仕方が分からない私は、、、段々古いパソコンがたまっていく・・・・(><)

    私は、こういう防御のためにデータは、
    外付ディスクに保存するのが基本だったりします。
    作ったパソコンもハードディスクだけ取って置いて
    束ねると「なんちゃってNAS装置」見たいなのは作れるかも。そうすると新しいクライアントマシンは、
    そんなに性能がよくなくてもいいわけで・・・

    NAS
    http://e-words.jp/w/NAS.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。