COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ536件目 / 全1248件次へ »
ブログ

新年会@インド料理

D84290ea2   E54ae9095  

今日は新年会をイタリアンで、、と思っていたところ、満席入れずインドカレー屋さんに変更。

最初にオードブル盛り合わせを頼みました。
その他、色々な種類のナンがあったので、普通のナンとガーリックナン、ライスを頼み、各種カレーをオーダーして皆で食べるという。
何種類も食べられて良かったです!
ホウレンソウの入ったカレーが好き☆マイルドでした。
チキンもおいしかったです。
やはりカレーのチキンははずせない☆

残念ながら、ナンとカレーの写真を撮るのは忘れて食べちゃいました。。。

その後ケーキ屋さんで買ってきたケーキを別の場所に移動して食べました☆
やっぱりスイーツ!重要!!
私はストロベリーに惹かれていたものの、モンブランに変更しました!どれもこれもおいしそうで、迷う!
ミルフィーユは少し変わっていて、生地が横ではなく、縦に重なっているので、今度チェックしようと思います☆

良い一年にする、2009年☆
あ。
スイーツのタグが99個になりました。
次は記念すべきスイーツ100回記念号になるか?!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/12 17:07
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは!

    >え!Σ(″ー゛;)
    でもチキンがあるぅー≠( ̄~ ̄ )モグ

    このチキン、柔らかくておいしかったです☆
    スパイスの味もしっかりしてたし。結構こんな小さいお店なのにいいかも!!って思いました。
    ナンもMOTI(というお店があるんですが)と同じくらい大きくて、大満足です☆

    >辛い物を食べた後なのに・・・
    スイーツに行っちゃうんですね(^^ゞ


    スイーツは別腹ですから(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/12 15:18
    カレー大好き鉄砲長です!

    >残念ながら、ナンとカレーの写真を撮るのは忘れて食べちゃいました。。。

    え!Σ(″ー゛;)
    でもチキンがあるぅー≠( ̄~ ̄ )モグ

    辛い物を食べた後なのに・・・
    スイーツに行っちゃうんですね(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/12 15:14
    >まつぴょんさん

    こんにちはー。

    >ここにもナンが普通のとガーリック、レーズンの入った少し甘い「カブリナン」とか言うのがありまして・・・。この甘いカブリナンを辛いカレーと食べると最高!!


    そうなんですね!
    レーズン入りがあるなんて!辛いカレーと合いそうですね!
    今度頼んでみようかなー。
    確か、デザート風な味のナンって出てたかも。
    ゴマの入ったカレーもありました!


    >私もスイーツ100回記念、楽しみにしていますね(^^)

    はーい。ありがとうございますー。
    何にしようかなー。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/12 15:12
    >影さん

    こんにちはー。

    >インド料理は基本の味付けがカレー味なので、他店との差別化が難しいと思っておりましたが、この店はナンの種類が実に豊富で驚き申した。


    駅前にある小さなインドカレー屋さんなのですが、思ったよりもナンも種類が多いし、カレーの種類も多くてびっくりでした。
    結構本格的!


    >ほうれん草のカレー、正式名称は存じませぬが、ヨーグルト入りのクリーミーなものでござりましょうか?だとしたら拙者も好きでござる(^^)

    ホウレン草が入っているものは、多くのお店でも「サグなんとか」っていう名前が付いていることが多いと思います。
    でもヨーグルトが入っているのかどうかはちょっと分からない感じです。


    >スイーツ100回記念、楽しみにしておりまする(^^)/

    今日には出来ないかもしれませんが、折角なのでおいしいスイーツが食べたいな~って思っています。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/1/12 07:48
    おはようございます。

    私もよくインド料理は友人と行きます。シェフはバングラデッシュの人ですが(^^;

    ここにもナンが普通のとガーリック、レーズンの入った少し甘い「カブリナン」とか言うのがありまして・・・。この甘いカブリナンを辛いカレーと食べると最高!!

    私もスイーツ100回記念、楽しみにしていますね(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/1/12 01:53
    お疲れさまでござる。

    インド料理は基本の味付けがカレー味なので、他店との差別化が難しいと思っておりましたが、この店はナンの種類が実に豊富で驚き申した。

    ほうれん草のカレー、正式名称は存じませぬが、ヨーグルト入りのクリーミーなものでござりましょうか?だとしたら拙者も好きでござる(^^)

    スイーツ100回記念、楽しみにしておりまする(^^)/