イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ289件目 / 全331件次へ »
ブログ

昼寝禁止令

値動きが激しいと疲れる、グダグダしていると眠い。そんな贅沢な事ばかり言っている僕は、今日も後場ウトウトしていました。一応ポジションは持っていましたが、逆指値はしといたし別にいいやと。でも昼寝しちゃうと夜寝れなくなっちゃって困ります。いつの間にかテレビも全部終わってたり…


それはそうと、前から見たかった「マネー革命」と言う番組を見る事が出来ました!内容は、ビクター・ニーダーホッファーと言う天才投機家のインタビューを軸に、現代の金融をうんぬんかんぬんと言った所なんですが、なかなか興味深い内容です。が、本にもなっていて既にそっちを読んでいた僕としては特に目新しい内容もなく、むしろちょっとテンポが悪かった感じがしました。まあ、テニスを楽しむジョージ・ソロス氏とビクター氏が見られたので損した気はしませんが。

ニコニコ動画のアカウントをこの為に作ったのですが、なかなかイイもんですねー。リンカーンでやってたウルリン滞在記を見て泣きそうになってしまいました…
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/13 20:02
    今日の日経はグダグダでしたね。眠くなるというより持ち株が下がるから頑張ってもらわないと、って応援していました。もちろん、応援は届きませんでしたけれど。

    私も疲れたときに昼休みにウトウトしていると、1時になっても意識が吹っ飛んだままで生ける屍のように自分の席に座っていることがあります。
  • イメージ
    「マネー革命」ですか、知りませんでした。
    面白そうなので読んでみたいと思います。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/13 21:49
    ニコニコ動画って面白い?
    うちの娘が「おとーさんも見てみなよ!」って薦められるんですが・・
    私基本はグータラなのでお昼寝大好き!!
    会社にもお昼寝用のマイリクライニングチェア・・置いてあります(^^)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/13 22:19
    >ヨッシーさん

    僕は張り付いて応援していると値動きに一喜一憂してしまうので、昼寝してた方が良いかもしれません…逆指値して置けば最悪、損失は限定出来ますしねー。

    >笑福来 日立  さん

    読んだことが無いのなら是非!!僕はトレーダーの人のインタビューとか読むのが好きなのですが(マーケットの魔術師とか)「マネー革命」のインタビューはビクター氏が相場で失敗し、破産した直後に行われたものなのでちょっと珍しいものだと思います。


    >Tanpanさん

    ニコニコ動画は… コメントが邪魔な時もありますが、いろんな動画があって関心してしまいましたよー。

    会社にマイリクライニングチェアがあるなんて良いですねー。お昼寝用だなんて羨ましい会社です!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/13 23:36
    あまり投資本読まないんですよね。。。
    (かなりオレ流ですけど。。。)
    みんかぶがあるからいいやぁーとわりきってたり(^^ゞ

    本を読むと逆に寝てしまう可能性のあるみやまなでした。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/14 01:31
    >みやまなさん

    いやー良いですよー!僕は参考にしたりするわけでは無いですが、結構読みます。どちらかと言うと実用的な物より、伝説の投資(機)家の話とか、仕手戦の話なんかが僕は好きですね、下手な小説よりずっと面白いです!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。