爆飲みさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全7件次へ »
ブログ

村上ファンドの亡霊

エフィッシモ キャピタル マネージメントと言うファンドをご存知でしょうか?村上ファンドの元社員3人が立ち上げたファンドなのですが http://www.worldtimes.co.jp/news/bus/kiji/2007-06-12T063853Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-263846-1.html 

の記事を読む限り村上ファンドと似たような戦略を取っているようです。私は最近学研で名前を聞いたばかりなのですがちょっとこれから調べてみようと思います。(村上銘柄やタワー銘柄に良い思い出があるので)とりあえず大量保有報告書が出ている銘柄をピックスに書いて置きますね!

*上手くURLが貼れません… 興味のある方は「エフィッシモ キャピタル マネージメント」でグーグル検索をして一番上のを読んでみて下さい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    爆飲みさん
    2007/9/13 18:47
    なおのしんさん

    そうですね。きっと能力のある人たちなんだと思うので、投資先には注目して行きたいです。

    パプリカさん

    いえいえ(笑)インサイダーではなくて、投資手法が似ていると言う事ですよー。現金や資産を持ってる企業に対して、企業の合併・買収、資産売却、自社株買い、非公開化などの企業イベントを通じた企業価値の創造を目指しているそうです!
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/9/13 18:36
    そのようですね。
    同じ戦略=インサイダー情報?
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/9/13 18:33
    村上ファンドの元社員も会社を立ち上げましたか・・・
    これからが見ものですね♪