証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

イスラエルへレバノンからミサイル4発着弾 戦火拡大か?

イスラエル対パレスチナハマスの戦争。

一時停戦合意かなんて話もありましたが数分であっさりホゴに。

今度はイスラエルのお隣レバノンからもミサイルが4発発射されたという事です。

なんだか泥沼化の様相呈して気がしますが如何なものでしょう。



レバノンからミサイル4発 イスラエルに
2009年01月08日(木) 14時57分
http://www.kabujouhou.com/contents/digest/index2.php?boardno=173025

ブルームバーグはチャンネル2の報道として、レバノンから最低4発のミサイルがイスラエルに発射された模様と報じている。



イスラエル軍のガザ攻撃一時停止、開始から数分で崩壊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090108-00000000-cnn-int

エルサレム(CNN) イスラエルは7日、イスラム原理主義組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザへの攻撃を、住民への人道物資搬入を目的に1日3時間中断すると発表したが、開始から数分で崩壊した。

一時攻撃停止の開始はこの日午後1時に設定されたが、その数分後にイスラエル軍が過激派を攻撃した。イスラエル国防省のスポークスマンは、これに先立つ午後1時直後、過激派が同軍を標的に攻撃したと主張した。

数時間後、イスラエル軍はガザ南部ラファの住民に避難勧告を出したうえで、地上侵攻と空爆を実施した。死傷者が出たかは不明。同軍のガザ攻撃はこれで12日目。イスラエルは、ハマスがエジプトから地下トンネルでラファに武器を密輸しているとの認識にあり、武器密輸ルートの壊滅を軍事作戦目標の1つに挙げている。

パレスチナ医療関係筋によると、昨年12月27日にイスラエル軍がガザ攻撃を開始して以来、パレスチナ側の死者は少なくとも680人、負傷者は3000人に増加した。国連人道問題調整事務所は(UNOCHA)は、死者の3分の1前後、負傷者の45%が女性や子どもだとしている。イスラエル側の死者は兵士7人と民間人3人。

イスラエル国防省スポークスマンは、一時攻撃停止を今後隔日で実施するとしている。ただし国連難民救済事業機関(UNRWA)など人道支援機関は、ガザの人道状況が深刻化しており、緩和するためには1日3時間の攻撃停止では不十分だと指摘している。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    中東
登録日時:2009/01/08(15:26)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2009/01/08(15:54)
    こんにちは。

    ブッシュ退任の20日まで、イスラエルは徹底的にやるつもりでしょ(-_-;)

    国連管理下の学校が砲撃されたのも、
    ハマスが民間人を「人の盾」にした様です。
    イスラエルも、そんなハマスの常套手段を無視して攻撃。

    ちょっとや・そっとじゃ止めない感じ。。。
  • 通報する

    2009/01/08(18:47)
    kobuntaさん

    こんばんわ

    >ハマスが民間人を「人の盾」にした様です。

    これイラク戦争のときにもしょっちゅう耳にしましたね。
    戦略上止むを得ないのかもしれませんが、人道的には許せない作戦です。


    イスラエルがレナノンに向け報復攻撃らしいです。
    いったいどうなっちゃうのでしょうね。

    レバノンからイスラエルにロケット弾、イスラエルは砲撃で報復
    1月8日16時45分配信 ロイター
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090108-00000670-reu-int

     [エルサレム 8日 ロイター] イスラエル治安当局筋は8日、ロケット弾3発がレバノンからイスラエルに発射され、2人が軽傷を負ったことを明らかにした。イスラエルは砲撃による報復に乗り出している。
     誰か発射したかは不明。
     イスラエル警察スポークスマンによると、ロケット弾はイスラエル北部のガリラヤ地域の3カ所に着弾した。レバノンの治安当局者は、レバノンから3─5発のロケット弾がレバノン南部から発射されたと述べている。
     イスラエル軍スポークスマンによると、イスラエル軍は「発射場所に向けたピンポイントの対応」を行った。治安当局者は、イスラエルは5発の砲弾で攻撃したと述べている。
     イスラエルでは、イランを後ろ盾とするイスラム教シーア派組織ヒズボラが、イスラエルとイスラム教原理主義組織ハマスのガザでの戦いに関与しようとする可能性が指摘されている。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+10.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.6 22.4
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

114.08

▲ +0.34

ユーロ/円

121.27

▼ -1.04

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ