ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ339件目 / 全455件次へ »
ブログ

特買いスタートで反騰開始かと思いきや。。。

昨日の安倍総理の辞意表明で今日はどうなることかと思い、半分あきらめていましたが、全力買いしている川崎重工は特買いスタート。これはいよいよ反騰開始かと期待して、仕事中にチラチラと株価チェックをしていました。

寄り付きは15円高の414円。一気に含み益圏内に突入となりました。その後、418円まで買い進まれる場面がありましたが、その後はきれいに右肩下がりのチャートを描いていきました。まだまだ売りがとまらないな、こんなもんかとあきらめ、このままだとマイ転するかもしれないなと覚悟をきめていました。

しかし、何とかマイ転だけは避けることが出来て大引けはほぼ安値引けの404円。プラス5円でしたが、感触としてはかなり弱い感じでした。一応、終日マイ転せずに我慢したことを褒めておきましょうか。出来高もそこそこありますので、そろそろ反騰があってもおかしくないとは思っていますが。

でも、大型株だけに見せ板かどうか分かりませんが、20万株、30万株の売り板、買い板が出たり消えたり。どこまでが本当の売りなのか、買いなのかよく分かりません。見せ板の売りをガブガブと食っていくような勢いが出れば面白いんですけど、そこまではいかないかな。

新しい四季報の内容もSQもNYも気になりますが、明日は金曜日で大幅な上昇は期待しないでおきましょう。出来れば含み損解消となれば満足です。今日は高いところから時間を掛けてゆっくり転がり落ちるのを見ているだけで疲れた一日でした。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/13 18:19
    こんにちは、今日の日経新聞では、大見出しで川重の事大々的に書いていましたが、前場さすがに上がっていました。
    人事ながら、自分が買っているかのように、記事をよんでよかったなんて、思っていたのですが、
    さすが大型株昨日の下げなんか、一日で回復するな~なんて、最後は仕掛け売りですか?
    大型銘柄の大部分が下げられていましたが、
    なにか、不気味ささえ感じました。
    明日のSQ値、大型株の行方も気になりますが、
    NY次第で、明日の朝の寄りもどうなるか?
    株価定まりませんね。

    川重は、今日の新聞の大見出しに載っていた通り、最高益が、出ているのだから、明日は爆上げ、するんじゃないですか?
    明日からのヨッシーさん喜んでいる顔が、目に浮かびます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/13 18:29
    私は朝時間がなくて新聞読んでいませんでした。でも、新聞記事になったということは既に売り材料なのかもしれません。噂で買って、ニュースが出たらお終いですからね。

    さっさとSQを通過してもらって、四季報に嬉しくなるような記事が書いてあれば最高なんですけどね。明日は、出張に出ますから途中で四季報を買って・・・いやいや帰りに買います。立ち読みくらいはするかもしれませんけどね。

    喜ぶなら顔の筋肉が弛緩してよだれを垂らすくらい喜んでみたいもんですね。仕事中も自分の席に座っていられないくらい喜んでみたいです。でも、期待過多は残酷ですから、ほどほどの期待にしておきます。
  • イメージ
    こんばんは 今日もお疲れ様でした。 
    明日は週末+3連休ですから、確定売りに圧されそうな気がしています。早めの利確が必要ですね!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/13 18:41
    笑福来 日立さん

    私はまだ含み損状態なので、我慢するか、見切るかですね。一応、損切りラインまでは様子を見ますが、早く含み益状態になりたいですね。利益確定、ん~いい言葉です。早く日記の見出しを飾ってみたいですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/13 19:21
    今日は日経平均も一応プラスで引けましたけど強くは無かったですね。僕は三菱重工買ってましたが何とも言えない展開でした。一枚持ち越しちゃったんで明日頑張ってもらいたいところですねー。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/13 19:28
    イカのおすしさん

    本当ですよ、日経弱いですね。今日なんか、川重の動きが完全に日経と連動していましたので、最後は日経頑張れ!!なんて応援しちゃいましたよ。
    明日はSQ通過後、スルスルと株価上昇というパターンになればいいですね。軽く期待しておきましょう。
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/9/13 20:14
    今週末の3連休 明日は売りが先行するんだろうな~
    この3連休で自分もパワーアップしなくっちゃ♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/13 20:23
    なおのしんさん、こんばんは

    そうですね、3連休でパワーアップですね。私は頑張って四季報を眺めて(決して読んでではない)みたいと思っています。明日も売りたい人はドーンと売って、買いたい人はガンガン買いまくっちゃってください。私も金があれば安く仕込みたいところですが、残念ながら信用全力買い決行中なので余裕がありません。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/13 21:32
    私10時頃まではラジオNIKKEI聞けるのですが、川重の話題が出た時「あっ!ヨッシーさんの株だぁ!」って思わず聞き入っちゃいましたよ(^^)
    世が世ならって感じの新聞報道でしたね。

    あ~あ! 世が世なら私の持ってる株も・・
    なぁ~んて・・そんな事思ってるから凋落しちゃうんですよね。XX
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/13 21:37
    Tanpanさん

    私の持ち株まで気にしていただきありがとうございます。でも、やっぱり株は地合というかタイミングですよね。いいタイミングで今日のニュースが出れば最後にたれてくるようなことはなかったと思います。
    でも、バッドニュースが出たわけじゃありませんから、どこかで見直し買いが入るかもしれませんから、期待しています。それまで損切りラインまで至らないことを願って。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/13 23:51
    こんばんはヨッシーさん。
    巡回できましたよん。(^_^)/
    なんとなく日記に書かれたことわかりました。

    明日以降ですね。明日の相場本当にどうなんでしょうね。
    為替に変な動きを感じます。。。

    サブプライムのときも1日大きく円売りに傾いたことがあるんです。。。
    そのときに私は外貨を売り逃げたのでFXのほうは生き残れたのですが。。。いくらかこのときに株にシフトしています。
    最近金曜日は、円高に振れる日が多いので注意が必要です。
    (それ狙いで月曜日FXやろうとしてますけどね(^^ゞ)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/14 06:24
    みやまなさん

    そうですね、みやまなさんは株もFXもされるので資金の分配を上手くやっていけば危機回避もできるでしょうし、利益確保にもつながりますね。私は株一筋なので、買うか売るか見るかしかありません。
    川重もかなり売り込まれていて、チャート的にもそろそろ底に来ていると思って、もうしばらく様子を見てみます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。