COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ546件目 / 全1248件次へ »
ブログ

オペラシティ

E54ae9095  

今日は久しぶりにオペラシティに来たので、昔ここにコンサートホールが出来た頃に初めて来て、好きだなぁと思った空間を再訪。

本当はここのコンサートホールが素晴らしいのと、美しいのが好きなのですが、流石に入っていないので、今日は残念ながら。。
因みにここのコンサートホールの詳細はこんな感じ↓
http://www.operacity.jp/concert/facilities/ch.php

ということで、今日の写真は1階から2階へ行く階段のライン。
階段の幅が疲れない感じに踊り場風になるのと、段差が大きくないので広い感じがする。
それと、階段の途中で音が鳴っていて、癒し空間風。
そういえば、最初にこの階段を上がった時にどこからか音がしてびっくりした事を思い出した。

この階段を上がっていく景色が好き。
階段の直線的なラインと、天井の方に見える半円形のライン。そして光が入る明るい感じ。

うんうん。このまま上がっていくと、良いことがあるのではないか、とか、なんか素敵な場所にたどりつくのではないか、というような気分になるのです♪
6件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/1/8 15:20
    こんにちは。

    オペラシティは職場から割と近いのですが食事に行ったことしかないんですよ(^^;

    よく夜の首都高を見ながら焼き肉を食べたものです・・・(思わず遠い目(笑))
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/8 18:13
    >まつぴょんさん

    こんばんはー。

    >オペラシティは職場から割と近いのですが食事に行ったことしかないんですよ(^^;

    そうなんですか!
    いいですね~。焼肉屋さんがあるんですね!!!
    チェックしてみよーっと(笑
    焼肉って聞いたらお腹すいてきました~(><)
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/1/8 23:51
    COTOSSAさん こんばんは!!

    オペラシティか。一回しか入ったこと無いなぁ!!
    車で良く、外は走るんですが。

    >うんうん。このまま上がっていくと、良いことがあるのではないか、とか、なんか素敵な場所にたどりつくのではないか、というような気分になるのです♪

    いいなぁ!! なんかCOTOSSAさんの日記読んでいると、ほのぼのとしてくるね。嫌なこともみんな忘れられる感じかな。

    素敵な場所にたどり着くといいね!!

    Good Luck !!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/9 00:24
    >taketakeさん


    こんばんはー。

    >オペラシティか。一回しか入ったこと無いなぁ!!
    車で良く、外は走るんですが。

    あら、そうなのですね。
    まつぴょんさん情報によれば、首都高が見える焼肉屋さんがあるらしいです・・・



    >素敵な場所にたどり着くといいね!!
    Good Luck !!


    わーぁ(^▽^)♪
    がんばります~(^▽^)
    のぼるぞー 階段ー!!!
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/1/9 00:57
    COTOSSAさん

    >がんばります~(^▽^)
    >のぼるぞー 階段ー!!!

    上手い!!
    座布団、10枚!!!(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/9 12:27
    >taketakeさん

    こんにちはー。

    >座布団、10枚!!!(笑)


    やった!!!
    10枚も~(笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。