61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全303件次へ »
ブログ

東証1部の売買高28億0787万株は多すぎ。

いくら輸出株が上がったといっても、この出来高急増は怪しすぎます。もうちょっとジワリと上がるならともかく・・・やはり東証1部の売買高30億株というレベルは一つの転換点と読むのが妥当だと思います。この急転換で内需ぶん投げて輸出株を買った人もいるでしょうし、こんな雰囲気になるとそろそろ天井が見えてきたころでしょうか。

ちなみに投資スパンは違いますが、1月20日までアメリカは上がる!というのと、北京オリンピックまで中国は上がる!というのは同じレベルだと思います。その結果の今の中国の相場を忘れてはいけません。というわけで、ここまで急騰した後の買いは無謀かと。(デイですぐに逃げられる用意があるならいいですが)

というわけで、私は今年はまだ1回も取引してません。もうちょっと相場が落ち着いてくれればじっくり買うのですが・・・まあ多忙な時に短期投資は禁物なので無理はせずに行きます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/1/10 01:55
     61番目の男さん、こんばんは!
      昨日、今日とえらくレーティングが出てきてるのは気のせいでしょうか?
     確かに、上がり方が異常に感じます。どうも胡散臭いです。この景気で大手がS高というのは。深く考えず、引けで売って、翌日買戻せば簡単そうなんですけど・・・まだ怖さは抜けません(汗)
     私の場合、小さく行けばいいのでしょうが、それじゃ、大数の法則に乗っちゃいますし、このBOX相場では「労多くして利少なし」トレードになってしまうので、玉を減らせません・・・悩みどころです。
     ならば、トレードしなければいいじゃん!ということになりまして、週半ばからは、放置してたら・・・。気づけば、かなりの含み損が出ててたり・・・。いづれ上がると思っても、含み損はストレスです(xx;。
     要するに、全ての取引は「逆指値必須!」なんだなぁ~と学んだ一週間となっていますトホホ。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2009/1/12 23:04
    Zephyrさん、こちらもどうもです。

    おっしゃる通り胡散臭かったですね。大企業がS高なんて普通考えられませんから。私はデイはやりませんが、デイだと引っ掛かっちゃうんだろうな~と思ってしまう相場です。

    今週はまだまだ下がりそうですね。上げが激しかった分下げも急に来ると・・・1月もまだまだ暗そうな相場状況です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。