なつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全38件次へ »
ブログ

麻生さん関連銘柄

みんかぶの中で麻生さんの関連銘柄っていう言葉がいっぱいでてたので調べてみました。

ちなみに麻生さんの関連銘柄って、理由は麻生さんが、まんがやアニメなどのコンテンツに強い関心を持っていることっていうことみたいです
間違っていたり、他の情報があったらドシドシ書込みしてください。

http://minkabu.jp/stock/2652まんだらけ
http://minkabu.jp/stock/2706ブロッコリー
http://minkabu.jp/stock/3711創通
http://minkabu.jp/stock/3755GDH
http://minkabu.jp/stock/3758アエリア
http://minkabu.jp/stock/3765ガンホー
http://minkabu.jp/stock/3786テレビ東京ブロードバンド
http://minkabu.jp/stock/3792ゲームポット
http://minkabu.jp/stock/3812ゲームオン
http://minkabu.jp/stock/4325バンダイビジュアル
http://minkabu.jp/stock/4816東映アニメーション
http://minkabu.jp/stock/7843幻冬舎
http://minkabu.jp/stock/7844マーベラスエンターテイメント
http://minkabu.jp/stock/9650テクモ
17件のコメントがあります
  • イメージ
    なつさん
    2007/9/13 12:12
    上に書いた銘柄にタグを追加してみました。

    「麻生」で検索すると一覧で表示されるよ♪
    興味ある人はご覧あれ(=^_^=)

    一覧で見ると昨日から一転軒並み下げてますね。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/13 12:28
    タグ付けありがとうございます。
    ほとんどが下げてますねー
    『やっぱり』という感じです。

    総裁選で麻生氏が当選した瞬間に、
    また「祭り」になるんでしょうね。
    でも万が一選ばれなかったら大変です。
  • イメージ
    デグさん
    2007/9/13 12:33
    自分の予想だと・・・・
    選ばれないような???

    他の 福田もしくは小泉さんあたりと考えております。
    どうなるのかな~
  • イメージ
    なつさん
    2007/9/13 12:36
    BathAgentさんの日記に同じ内容が先にあったのであわせてみてください。
    http://minkabu.jp/blog/show/11066

    BathAgentさんの日記にあった銘柄もタグ追加してみました。(ご当地以外)

    http://minkabu.jp/stock/2360 ウィーヴ
    http://minkabu.jp/stock/3720 マッグガーデン
    http://minkabu.jp/stock/3758 アエリア
    http://minkabu.jp/stock/3791 プロダクション・アイジー
    http://minkabu.jp/stock/9477 角川グループHD
  • イメージ
    なつさん
    2007/9/13 12:47
    タグ簡単に追加できるし意外と便利ですね。一覧にすると見やすくなった♪

    >>株育成計画2さん
    1日だけの祭りだとデイトレ派じゃないわたしには参加できないお祭りになっちゃいそ。
    みんかぶでなんちゃってデイトレーダーになろっかな。
    実際それどころでないかもしれませんけど( ̄ー ̄)

    >>デグさん

    デグさんは小泉さんの再選は今回はないんじゃないかな?
    復活には早すぎる気がします。

    福田さんはありえるかもです。

    福田さんの関連銘柄ってなんなんでしょう?
    知ってますか?
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/9/13 15:12
    なつさん こんにちは、
    麻生グル-プのHPです。
    http://www.aso-group.jp

    上場しているのは、
    http://minkabu.jp/stock/1730
    1730 麻生フオームクリート(株) (ジャスダック・建設業)だけみたいです。
    麻生さんの強みは、身内がこれだけの企業をもっているのでお金には、困らないということです。
    別に献金を受けなくても有り余る資産があるので政治と金の問題が出ようも無いでしょう。
    その意味では、クリ-ンかもしれません。
    お金をもらってその人のために働く必要は、無いでしょう。
    ただ政治が好きで半分趣味でやっていると思います。
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/9/13 21:55
    自分が知らない銘柄もありました(^_^)ありがとうございます♪麻生さん来ないかな~(-_-) 自民党の中では一番、有力だと思うんですが…個人的に
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/9/14 11:52
    真面目に政策に取り組んでもらえれば、それで良いんですが
    個人的に、大統領制にしてくらないかな
  • イメージ
    こんさばさん
    2007/9/14 12:07
    どうもこんにちは♪

    麻生フオームクリート。。。
    流行り先取りしようと、すぐさま買いPICKSたてたんですけど。。。

    そこがすでに天井ってオチでした(笑)
  • イメージ
    額賀さんは出馬を断念された様ですね。
    総裁選出馬の有力候補の中で
    一番打たれ強い人だったんですが・・・

    福田さんは、過去に丸善石油(現 コスモ石油)で勤めた
    経験があるようです。
    (ウィキペデアの情報なので信頼性が無いです)

    人気の麻生,実力の福田ってことになりますけど
    凡人の候補は今回登場しなさそうです。
  • イメージ
    農民さん
    2007/9/15 02:15
    麻生さん、人気有るけど、派閥ちっちゃい。

    福田さん、派閥の支持有るけど、面白みに欠ける。

    とりあえず、どっちがなるにしても、自民の金権政治を払拭してくれるなら、もちっと日本も良くなるかな?・・・(無理やと思うけど)
    んで、期待感から、日本株の値段がどしどし上がっていくような政治をしてくれ!・・・と、思いますね。

    この先十年の、未来の展望を描ける実力のある人に託したい。・・・どっちがあるかなぁ・・・。福田さんかな?
  • イメージ
    奈落乃突撃隊速報。

    福田関連の銘柄の銘柄もあるそうや。
    出身企業が母体となっているコスモ石油(5007)、                    

     夫人の祖父が社長を務めたイビデン(4062)。
     
     さらに、選挙地盤の群馬県に本社を置く企業としては
    ヤマダ電機(9831)、
    三益半導体工業(8155)、
    セキチュー(9976)、
    群馬銀行(8334)、
    井上工業(1858)、
    佐田建設(1826)、
    サンデン(6444)、
    SANKYO(6417)、
    藤田エンジニアリング(1770)、
    小島鉄工所(6112)、
    小倉クラッチ(6408)、
    明星電気(6709)、
    ミツバ(7280)、
    上毛(3010)、
    などがあるようじゃ。

     どうせ、一過性で終わるんやろうがの。
    あまり期待せんほうがエエ。
  • イメージ
    なつさん
    2007/9/15 22:18
    みなさんいっぱいコメントありがとうございます。

    今日のニュースを見ると麻生さんネタも終わりかなって気がしますね。

    次は福田さん銘柄を探さないと。
    週明け火曜日にはちょっと反応するのかな?
  • イメージ
    なつさん
    2007/9/15 22:29
    >>P3B-Fさん

    別に献金を受けなくても有り余る資産がある人って名誉が欲しい人なんでしょうかね?
    人のために献身的に働きたいっていう感じにも見えないので(笑)

    趣味で政治をやられるのも困る・・・嫌になったら逃げ出しそうだし

    >>etigoyaさん

    ほとんど福田さんに行っちゃった感じですね。
    政治の世界も株と一緒で予想通りいかないものですね。

    >>JP shizuokaさん

    大統領制になったら誰が立候補するんだろ?

    >>こんさばさん

    わたしも危うくPicks書くところでした。
    日記書いていたりしているうちに落ちてたのでセーフ( ̄▽ ̄)

    >>きゅうしゅう団地さん

    福田さんが、民間に・・・想像があんまりできませんね。
    そもそも若いときの姿が想像できないのかも ( ̄  ̄!)

    >>農民さん

    どうも、福田さんっぽいですね。
    10年先の未来展望を描ける気はあんまりしないんですけど。。


    >>narakunototugekitaiさん

    福田さん銘柄情報ありがとうございます。
    コスモ石油(5007)
    イビデン(4062)。

    要チェックですね。

    2つの銘柄にタグ入れときます!
  • イメージ
    なんか、ちのう、まだまだわからんと踏んだ筋が、麻生最右翼銘柄の1730 麻生フオームクリー(株)(ジャスダック・建設業)に再度アタックしてましたなぁ。
     どんでん返しあるのでしょうか?
  • イメージ
    けう、麻生銘柄売りたてて持っている方、オメ?なのかな?
  • イメージ
    なつさん
    2007/9/25 12:48
    >>narakunototugekitaiさん
    どんでん返しはなかったですね。
    どんな政府になるんでしょう?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。