とんこつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ115件目 / 全145件次へ »
ブログ

安倍さんお疲れ様

1年で終わってしまいました安倍首相。

いろいろ責められてきましたが、ちょっと可哀想な面も。

小泉首相に比べると大人しく、任命した大臣たちの罪に対してのリアクションに乏しく。。そこが責任感の無さと映り。。繰り返される周りの失態にもやはり大人しくやり過ごそうとし。。反省の色が見えないと映り。。。支持率は低下し。。。

それがすべてだと言われればそれまで。
この時期に辞めることに決めたことも、中途半端な責任逃れと結局責められる。

健康問題もあったらしいが。。。
本人の資質以上に周囲が足を引っ張ったという感じがする。


辞意表明が発表されてからすぐに、日経平均も下落に転じた。
政局不安定による相場の弱気はしばらく続くのか。

次期首相としてまず挙げられるのが麻生氏。
マンガ好きということで。
相場が下がる中、上昇したのが麻生グループ銘柄の他、マンガ、キャラクター、ゲーム関連など「萌え系」銘柄。

麻生フォーム、ブロッコリー、マンダラケ、ガンホー、ケイブ、アエリア、ディースリー、マーベラス、ゲームオン、創通、幻冬舎 など。。。

ただ、これらの上昇は一過性と考えるべきですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/9/27 13:46
    おっ!気がつきましたか^^
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/26 21:13
    あっ!
    76になってる!
    略しちゃいましたか?
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/9/17 17:57
    よっすぃさん
    一過性のお祭りは下手に手を出せませんね。売り方は売りで稼ぐために上げたりもするわけで。

    あさってさん
    福田氏が党内では濃厚のようで。麻生氏はアキバで演説してましたね^^どちらになってもこれから市場が上昇に向かうというシナリオは変わらないようですね。

    桃さん
    運がなかったと言われ、運も実力のうちと言われ^^;首相は大変なんでしょうね。。

    76さん
    お久しぶりですです。
    メディアの影響は大きいですね。支持率は下がってもネタがあれば視聴率は上がるし、雑誌も売れる。。。

    おかんさん
    それは安倍さん本人が一番感じていたでしょうね。もう首相なんてやってられない心境にもなります。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/9/15 11:43
    安倍さん、うん、色々あったけどお疲れ様~♪
    国民が不信感持っているのは総理に対してだけじゃなかった気がします。
    議員さんは安倍さんに何でもなすりつけてないかなぁと報道を見ててちょっと感じました。^^;
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/14 19:51
    安倍さんお疲れ様。そしてこんこつさんお久しぶりです。

    1年大変でしたね!
    最終的に責任逃れで終わってしまいましたけど、支持率に恵まれなかったのはマスコミの影響もあると思いますよ!
    週刊誌しやらなんやらいろいろ書かれちゃいましたからね!
  • イメージ
    桃さん
    2007/9/14 15:13
    なんだか・・任命責任をとれと文句言われ、辞任すれば無責任と言われ・・・何しても言われちゃうんですね。
    阿部さんにも責任はありますが、まわりに泣かされた感じが強いです。お疲れ様阿部さん!
  • イメージ
    確かに、安倍政権は人災に泣かされましたね。
    スタート時の支持率はどこへやら。
    イメージ先行で支持した我々も襟を正さねばなりませんね。

    次の首相に期待です。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/13 06:29
    みんな考えることは同じのようでとてもお祭に参加しようとは思いませんでいしたが、何となく微笑ましく笑ってしまいました。絶対誰かがババを引くことが分かっていても参加してしまうお祭好きの方は多いですからね。